接続が切れる



◇-?接続が切れる-馬(初)-PC初心者-11/23-15:31(96)-No.308605
 ┣?!Re:接続が切れる...-馬-11/23-21:23(90)-No.308686
 ┗?!Re:接続が切れる...-うっでぃ-11/24-12:22(75)-No.308797
  ┗?!!Re:接続が切れる...--11/24-17:04(70)-No.308854
   ┣?!!!Re:接続が切れる...--11/24-17:42(70)-No.308868
   ┃┗?!!!!答えではないかもしれません...-OH-11/24-17:49(69)-No.308869
   ┗?!!!Re:接続が切れる...-うっでぃ-11/24-19:03(68)-No.308884

▲このページのトップに戻る
308605接続が切れる馬(初)-PC初心者 2005/11/23-15:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie PC-LL350/C
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
普通にサイト見てたりゲームしてたりするとローカルエリアが接続されていません見たいな事が出て接続が切れます。
しばらくすると直りますが、また切れてしまいます。
モデム?のRCVっていうランプが点滅しまくってますが関係あるんでしょうか?
後気になるのがゲームしている時にCPU使用率が100%になります。推奨環境以上にスペックはあります。昔は快適にできていました。
何が原因なんでしょうか

▲このページのトップに戻る
308686Re:接続が切れる2005/11/23-21:23

記事番号308605へのコメント
馬(初)-PC初心者さんは No.308605「接続が切れる」で書きました。
age

▲このページのトップに戻る
308797Re:接続が切れるうっでぃ 2005/11/24-12:22

記事番号308605へのコメント
馬(初)-PC初心者さんは No.308605「接続が切れる」で書きました。

通信環境が詳しく書いてないので憶測ですが、
下記のところが気になったので・・・
>モデム?のRCVっていうランプが点滅しまくってますが関係あるんでしょうか?
DoS攻撃(外部からのアタック)を受けてるんではないでしょうか?
一旦モデムのリセットでもしてみてはどうでしょうか?

あとは定番ですが、ウイルス&スパイウェアのチェックもしたほうがいいけどね。

▲このページのトップに戻る
308854Re:接続が切れる2005/11/24-17:04

記事番号308797へのコメント
スパイウェア&ウイルスはチェックしましたが何もありませんでした。
DoS攻撃とはなんですか?

▲このページのトップに戻る
308868Re:接続が切れる2005/11/24-17:42

記事番号308854へのコメント
リセットしてみましたが変わりませんでした。
DoS攻撃を受けている場合どうすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
308869答えではないかもしれませんがOH 2005/11/24-17:49

記事番号308868へのコメント
馬さんは No.308868「Re:接続が切れる」で書きました。
Rcvは受信(RECIVE)ってことですから、関係ないのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
308884Re:接続が切れるうっでぃ 2005/11/24-19:03

記事番号308854へのコメント
馬さんは No.308854「Re:接続が切れる」で書きました。

>DoS攻撃とはなんですか?
http://e-words.jp/w/DoS.html
検索ぐらいはしてくださいね。

関係ないかもしれませんけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言