PCがうまく起動しない



◇-?PCがうまく起動しない-kooo-11/23-14:05(66)-No.308588
 ┗?!Re:PCがうまく起動しない...-c-koban-11/23-18:08(62)-No.308639

▲このページのトップに戻る
308588PCがうまく起動しないkooo 2005/11/23-14:05

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PA78041100
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ケーブルTV
--
今回、貰ったPCなんですが、かなり古いエプソンのPAシリーズのPCなんですが。
型番はPA78041100です。
HDDが悪く新しいHDDを入れたら直りそうだったのですが、HDDを入れ替えて
PCを起動させようとしたのですが、HDDが動かなくて。仕方なく元のHDDを差し
込んでしたらたちあがったのですがトップ画面にいかずに電源が切れ、また電源を入れた
状態から始まるのです。とりあえず、リカバリーで最初から戻そうとしたのですが今度は
ドライバーなどを読み込んでいる途中で電源が落ちてしまいます。
これは、ちょっとメーカー送りになりますかね?自分でどうにもならないのなら諦めますけど。


▲このページのトップに戻る
308639Re:PCがうまく起動しないc-koban 2005/11/23-18:08

記事番号308588へのコメント
koooさんは No.308588「PCがうまく起動しない」で書きました。

古いHDDと新しいHDDの容量は?
BIOSで新しいHDDは認識されてる?
マザーボードの電解コンデンサが劣化(膨らんでいたり液漏れしたり)してない?
電源がヘタってるってことはない?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言