フリーズ後のPC不調



◇-?フリーズ後のPC不調-DIG-11/23-13:23(164)-No.308582
 ┗?!Re:フリーズ後のPC不調...-黎慇-11/25-07:40(122)-No.309009
  ┗?!?Re:フリーズ後のPC不調...-DIG-11/25-19:45(110)-No.309129
   ┗?!?!Re:フリーズ後のPC不調...-黎慇-11/25-19:56(109)-No.309131
    ┗?!?!【多分解決】Re:フリーズ後の...-DIG-11/27-16:21(65)-No.309537

▲このページのトップに戻る
308582フリーズ後のPC不調DIG 2005/11/23-13:23

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:XPSG3
ソフト関連:途中で止まる フリーズおよび音が出ない。
--
パソコンが一度フリーズしてからというもの、音が出なくなりました。

デバイスマネージャを開くと「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の欄のオーディオCODECの上にあるCreative Audigy Audio Processor(WDM)という項目に黄色く「!」のマークがついてます。
プロパティをみると、コード12の空きリソースが不足していると表示されます。

リソースの欄をみると、デバイスで使用できる空きリソースがないと表示され、ボリュームコントローラではデバイスがないと表示されます。

フリーズしやすく、フォーマットすれば直るのかもしれませんが、OSのディスクを紛失し、できればHDフォーマットは避けたいです。
デバイスを削除してみたものの、勝手に再起動されたあとにはまた同じ現象が残ってます。

システム復元を何度かやりましたが、その都度Creative Audigy Audio Processor(WDM)が消えてしまいます。なので前の復元をやめにしなければなりません。


PCにあまり詳しくないのでできるだけわかりやすく教えてくだされば幸いです。

▲このページのトップに戻る
309009Re:フリーズ後のPC不調黎慇 2005/11/25-07:40

記事番号308582へのコメント
DIGさん、こんにちわ。

メーカからリカバリさせるためのCD-ROMを手配して
それを使いリカバリさせるのが簡単で効果的ですよ。

▲このページのトップに戻る
309129Re:フリーズ後のPC不調DIG 2005/11/25-19:45

記事番号309009へのコメント
回答有難うございます。
それも試そうと思ったんですが、どうも譲渡してもらったモノなのでサポート対象外ということらしいです。

アプリケーションディスクもサウンドドライバの入ったモノだけが見当たらず、ほとほと困っております。

他に方法がないのであれば、フォーマットを考えてますが、OSはホームエディションしかありません。
譲渡してもらう前はプロフェッショナルだったのですが、私の所有はホームのみです。

最終的手段としてはこれしかないと思うのですが、問題ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309131Re:フリーズ後のPC不調黎慇 2005/11/25-19:56

記事番号309129へのコメント
普通市販されているWindowsXPHomeのCD-ROMから
OSのみインストールしても、音が出なかったり
画面表示がおかしかったりしますよ。

メーカからリカバリCDを手配して
それを使いインストール(リカバリ)作業を行ってください。

▲このページのトップに戻る
309537Re:フリーズ後のPC不調DIG 2005/11/27-16:21

記事番号309131へのコメント
ありがとうございました。
やってみます。またわからないことがあったら宜しくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言