パソコンが起動しない



◇-?パソコンが起動しない-bisu-11/22-18:42(73)-No.308434
 ┣?!Re:パソコンが起動しない...-BURN-11/22-22:10(70)-No.308463
 ┣?!Re:パソコンが起動しない...-うっでぃ-11/22-23:28(69)-No.308475
 ┗?【ありがとう】Re:パソコンが起動...-bisu-11/23-01:35(67)-No.308494

▲このページのトップに戻る
308434パソコンが起動しないbisu 2005/11/22-18:42

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作機
ハード関連:自作パーツ Parts
--
時々パソコンが起動しないことがあります。
起動しない時はvgabiosすら起動しません。(何度か電源をon→offすると起動します)
なにか解決策は考えられないでしょうか。

環境
CPU:AthlonXP1700+
M/B:A7S333
MEM:256+512=768MB(バルク)
電源:玄人思考の400W(9月に買い替え)

マザーボードを交換してから不調なので、マザーボード周りだと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
308463Re:パソコンが起動しないBURN 2005/11/22-22:10

記事番号308434へのコメント
bisuさんは No.308434「パソコンが起動しない」で書きました。
マザーボード交換とはどういう意味でしょうか?
同じ物に交換と言うことでしょうか?
違う物に交換しただけと言うことでしょうか?
もしHDDをそのまま違うマザーに交換したと言うことなら
再インストールすることをおすすめします。
というかそうしないとちゃんと動きません。

▲このページのトップに戻る
308475Re:パソコンが起動しないうっでぃ 2005/11/22-23:28

記事番号308434へのコメント
bisuさんは No.308434「パソコンが起動しない」で書きました。

ぜんぜん関係ないかとも思いましたが載せておきますね。

>電源:玄人思考の400W(9月に買い替え)
http://terasan.info/dengen/no072/index.html
上記の電源は下の「マクロンパワーMPT-400」と同じようですね。
http://terasan.info/dengen/no056/index.html

bisuさんのPCの細かい仕様(ドライブ類やグラボ等拡張カード類)が
わからないのでなんとも言えませんが
電源が足らなくなって不安定になっているようにも見えますけどね。

多分、関係ないと思いますけどね・・・

▲このページのトップに戻る
308494Re:パソコンが起動しないbisu 2005/11/23-01:35

記事番号308434へのコメント
BURNさん、うっでぃさん回答ありがとうございます。
>BURNさん
マザーボードはA7V266からA7S333に交換しました。
その後OSを入れなおしています。ですのでOSが原因ではないと思います。


>うっでぃさん
私も電源不足が原因ではないかと思ったので9月に電源を交換しました。
(マザーボードの交換はもっと前です)
ケースに付属の300W電源から今の電源に交換しましたが症状の改善が見られませんでした。

PC細かい使用は
HDD:120GB(日立)
CD.DVD:DVD-RとDVD-ROM
VGA:GF6200A
拡張カード:PC-HMP2E/PCI(キャプチャー) LAN USB2.0 IEEE1394

です。
いったん起動してしまえば問題なく動いています。

それともうひとつ質問させてほしいのですが
http://pasokoma.jp/?num=308176&ope=v
↑のスレットでCMOSクリアということが言われていますが、
私のような症状の場合でもCMOSクリアで改善する可能性は有るでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言