CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?



◇-初?CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?-未だに初心者・・・-11/22-09:46(66)-No.308351
 ┣初?!Re:CE50G7はグラボを交換する...-teru-11/22-10:24(65)-No.308358
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:CE50G7はグ...-未だに初心者・・・-11/22-10:29(65)-No.308360
 ┗初?!Re:CE50G7はグラボを交換する...-うっでぃ-11/22-10:33(65)-No.308361
  ┗初?!【多分解決】Re:CE50G7はグラ...-未だに初心者・・・-11/22-10:40(65)-No.308364

▲このページのトップに戻る
308351CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?未だに初心者・・・ 2005/11/22-09:46

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE50G7
--
タイトル名どうりです。
3Dゲームをずっとしてて、重いということでメモリの増設をしてみて読み込みは早くなったのですが、エフェクト等がどうしても低くしないといけないので、今よりももう少し快適にしたいのですが電気屋で聞いたところ、「GA-5200X-PCI」こういうのが使えますといわれました。
しかし、動作するかどうかはわかりませんとのことだったので、他にちゃんと動くと言う物があれば教えてもらいたいのでここに書いてみました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
308358Re:CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?teru 2005/11/22-10:24

記事番号308351へのコメント
率直に言うと”できません”
富士通のパソコンの場合モニターの端子が専用のデジタルのため
今あるモニターではなく別のモニターを用意いただく必要があり
そのほかにメインボードにつんだグラフィックの機能を殺す設定なども面倒だし
それにゲーム用途にPCIのグラフィックボードは邪道です

▲このページのトップに戻る
308360Re:CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?未だに初心者・・・ 2005/11/22-10:29

記事番号308358へのコメント
teruさんは No.308358「Re:CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?」で書きました。
そうですか。わざわざありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
308361Re:CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?うっでぃ 2005/11/22-10:33

記事番号308351へのコメント
未だに初心者・・・さんは No.308351「CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?」で書きました。

>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:CE50G7
http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce50g7.htm
上記を見る限りではAGPやPCI-Eの拡張スロットが無いので
飛躍的にグラフィックを向上させることはできません。

>今よりももう少し快適にしたいのですが電気屋で聞いたところ、
>「GA-5200X-PCI」こういうのが使えますといわれました。
これね。http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/
>しかし、動作するかどうかはわかりませんとのことだったので
動作するとは思うけど掛ける費用ほどの効果は得られないと思います。
オススメはしませんが、やるかやらないかはご本人の判断にお任せします。

追記
このグラボにすると専用のモニターが使えなくなる可能性もあります。
その場合はモニターも買い換えないといけないかも・・・

▲このページのトップに戻る
308364Re:CE50G7はグラボを交換することが可能ですか?未だに初心者・・・ 2005/11/22-10:40

記事番号308361へのコメント
なるほど。やるかやらないかは、まだ分かりませんがありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/19/(金) 18:07:58他のレスを見ていないので、重複しているかもしませんが、一応書き込みさせていただきます。富士通製品は、液晶のコネクタがかなり特殊なものなので、簡単にはグラボ交換が出来ません。また、CE50G7というものは、オンボードであってグラボが存在しません。チップセットという、PC起動上に必要なものがはいっているわけで、それがあるだけで、"最低限"の画像処理はできてしまうのです。それは、PCIスロットではありませんが。なので、グラボの交換というよりは、グラボを入れるといったほうが正しい気がします。また、PCIスロットは2つあるのですが、1つはテレビを見れるように装着されているので、空きは1つしかないと思います。その空き1つを利用して、PCI専用のグラボを買った場合なら増設が可能です。ただし、先ほどにも言ったように、このPCの液晶はコネクタが特別なものなので、液晶自体も買い換えるか、変換コネクタという差込口の形を変える物が必要になります。グラボ自体が4000~7000円液晶が安いもので、10000~20000万といったところでしょう。また、富士通用の変換コネクタは、在庫が少ないと聞きますし、値段も高めです。およそ、15000円ぐらいだったでしょうか・・・。なので、新しく液晶をかっちゃうのがいい気もします。MSIE6/WinXP