オークションアラートメールで画像が表示されません。



◇-?オークションアラートメールで画像が表示されません。-ひなこ。-11/22-08:32(65)-No.308343
 ┗?!Re:オークションアラートメール...-aasi-11/22-08:39(65)-No.308345
  ┗?!!Re:オークションアラートメール...-ひなこ。-11/22-08:51(64)-No.308348

▲このページのトップに戻る
308343オークションアラートメールで画像が表示されません。ひなこ。 2005/11/22-08:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VW700CD
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--

こんにちは。

html形式の特定のメールにてjpg画像が表示されず困っています。

具体的には [ ヤフーオークションのアラートメール ] です。
html形式で画像とテキストが記載されています。
画像は添付ではなくimgタグで貼り付けてあります。

全ての画像が表示されないのではなく,ランダムに表示されなくなります。
1つのメールに20個の画像がある場合15個は表示され5個は非表示,5個の画像がある場合5個とも非表示などの状態にランダムになります。
表示されない画像や状況などに規則性はない様に思います。
画像の形式は[ jpg ]で同メールにある他の形式の画像などは非表示になった事はありません。

画像が表示されない場合上の方に×印が出たりしますが,この症状ではその印も出ずスペースだけがあいている状態です。
再度読み込みをしても同じ部分だけ非表示のままです。
右クリックメニューにある [ 画像の表示(H) ] は,非アクティブの状態です。

他のメールやHPなどではこの様な症状はなく,[ ヤフーのアラートメールのみの症状 ] です。
( この文章を書いている途中でヤフーオークションにアクセスしてみたところ,初めてアラートメール以外で同じ症状が出ました。商品サムネイル画像一覧のうち1枚のみ。一覧から商品ページへアクセスした後も表示されませんでした。)
ヤフーの問題か相性の問題かと思い色々なワードの組み合わせで検索してみたのですが,解決策も同じ症状についても出てきません。
ヤフーのヘルプページも参照しましたが,出てきませんでした。

普段はヤフーのフリーメールにて受信し,IE6SP2で開いています。
HotmailやOEでも受信してみたのですが,まったく同じ症状が出ます。

去年あたりまではこの様な症状はありませんでした。
今年に入ってからこの様な症状が出始めPCの寿命だと思い諦めていたのですが,新しくPCを買い替えても同じ症状に悩まされています。
買い換えてすぐはこの症状は出ず,1週間過ぎた辺りから出始め,だんだんと非表示になる数や頻度が増えていきました。
去年から今年にかけてなにかを変更したりといった事はありません。

ウイルスバスター2005が入っていますが,起動させていない状態でも症状は出ます。
キャッシュの削除なども試してみましたが症状はなくなりません。

メールの問題なのか回線なのかサーバなのかPCの設定なのかモデムの問題なのかなど,さっぱり検討も付かない状態です。

お分かりになる方いらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願い致します。


OS : Windows XP SP2
ブラウザ : IE SP2
回線 : ACCA
プロバイダ : DION
モデム : 富士通 FC3521RA1
 

▲このページのトップに戻る
308345Re:オークションアラートメールで画像が表示されません。aasi 2005/11/22-08:39

記事番号308343へのコメント
ひなこ。さんは No.308343「オークションアラートメールで画像が表示されません。」で書きました。

単にヤフオクのサーバが重いだけの様な気が。。
右クリック → 画像の表示 でも表示されないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
308348Re:オークションアラートメールで画像が表示されません。ひなこ。 2005/11/22-08:51

記事番号308345へのコメント

aasiさま,ご返答ありがとうございます♪

サーバが重いといった事ならば仕方ないと思うのですが,やはりそうなのでしょうかぁ…。

それならば他の方も同じ様な状況にあると思い,誰かしらネット上で書かれているかなと検索をかけても一切出てこないんですよね…。

[ 右クリック → 画像の表示 ] は非アクティブで選択出来ない様になっています。
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言