インターネットに接続できません



◇-?インターネットに接続できません-ナラ-11/21-21:15(90)-No.308251
 ┗?!Re:インターネットに接続できま...-BURN-11/21-22:11(89)-No.308257
  ┗?!!Re:インターネットに接続できま...-ナラ-11/21-23:43(87)-No.308278
   ┗?!!!Re:インターネットに接続でき...-aasi-11/22-06:57(80)-No.308335
    ┗?!!!!Re:インターネットに接続でき...-BURN-11/22-22:00(65)-No.308457

▲このページのトップに戻る
308251インターネットに接続できませんナラ 2005/11/21-21:15

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:pcv550l
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
2台のパソコンをネットワーク(LANでハブを通しています)でつなぎました。
これは完了でつながっています。1台はインタネットにもつながりましたが、
もう1台が何度やってもだめです。自分で色々調べて、MS-DOSから
ping www.yahoo.comとやるとUnknown.host www.yahoo.comと帰ってきます
DNSサーバーが原因ということですが、ここからさっぱりわかりません
どなたか知っている人いませんでしょうか?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
308257Re:インターネットに接続できませんBURN 2005/11/21-22:11

記事番号308251へのコメント
ナラさんは No.308251「インターネットに接続できません」で書きました。
ハブの前にルーターかルーター機能のあるadslモデムかが
繋がってますでしょうか?
ルーター機能がなければ片方しか繋がりません。
状況が推測するしかできないので
インターネットの接続状況を書いてみてください。

▲このページのトップに戻る
308278Re:インターネットに接続できませんナラ 2005/11/21-23:43

記事番号308257へのコメント
BURNさんは No.308257「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

実は以前はつながっていたんです。今回パソコンをすこしグレードアップWINDOWS2000と98SE
にした結果WIN2000はインターネットOKで、ネットワークも98SEをみることができます。
ところが98SEから2000はみれません。そして、98SEからはネットもダメです。普通に考えて
ルーター、ハブをLANで通してつながっていることは証明できると思うのですがいかがでしょう?
なぜ、ネットにいかないのか?そこが不思議でわかりません

▲このページのトップに戻る
308335Re:インターネットに接続できませんaasi 2005/11/22-06:57

記事番号308278へのコメント
ナラさんは No.308278「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

98側のIPアドレスの設定ができていないかも?
以前両方ともネットができた時の設定はどうだったのでしょうか?
あまりないケースだとは思いますが、例えば
PC1 → PC2 → モデム
という形の接続(あくまで通信の流れ上の形)ならば、ルータなしでも2台接続可能です。
プロバイダがYahooBBならば、モデムはブリッジタイプになる様なので、
こういう形の接続もなきにしもあらずです。

なんにせよ、プロバイダに直接確認するのが一番手っ取り早いとは思います。

▲このページのトップに戻る
308457Re:インターネットに接続できませんBURN 2005/11/22-22:00

記事番号308335へのコメント
aasiさんは No.308335「Re:インターネットに接続できません」で書きました。
ウィンドウズ2000の方に98SEのユーザーを登録しないと
当然2000は見せてくれません。
インターネットセキュリティーのソフトはインストールされていますか?
以前はどういう関係で接続できていましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言