起動出来ません・・・



◇-?起動出来ません・・・-熱唱たぬき(初)-11/21-20:49(90)-No.308249
 ┗?!Re:起動出来ません・・・...-BURN-11/21-22:05(88)-No.308255
  ┗?!!Re:起動出来ません・・・...-熱傷たぬき-11/22-00:20(86)-No.308291
   ┗?!!!Re:起動出来ません・・・...-BURN-11/22-21:56(65)-No.308456
    ┗?!!!【解決】Re:起動出来ません・...-熱唱たぬき-11/23-20:26(42)-No.308681

▲このページのトップに戻る
308249起動出来ません・・・熱唱たぬき(初) 2005/11/21-20:49

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL2200C
ソフト関連:起動しない
--
自分ではどうにも出来ないので投稿しました。
通常は隠しファイルになっている(ローカルディスクCにある)

boot.ini
ntldr
MSDOS.SYS
NTDETECT.COM
AUTOEXEC.BAT

上記、他のファイルを誤って削除してしまい、起動出来ません。
起動に必要なブートファイルでしょうか?
それらを消してしまって、どうしようも無いです・・・
FD起動ディスクなどは作っていなくて・・・
大切なデーターがあるのでリカバリ出来なくて困っています。

なんとかして、起動させたいのですけど、どうにかなりませんか?
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
308255Re:起動出来ません・・・BURN 2005/11/21-22:05

記事番号308249へのコメント
熱唱たぬき(初)さんは No.308249「起動出来ません・・・」で書きました。
xpのCD-ROMから起動して修復インストールすれば?
そうして起動できたらとりあえずデーターバックアップ
そうしてからクリーンインストールし直すと言う手があります。

▲このページのトップに戻る
308291Re:起動出来ません・・・熱傷たぬき 2005/11/22-00:20

記事番号308255へのコメント
BURNさんは No.308255「Re:起動出来ません・・・」で書きました。
XPの起動ディスク持ってないのですけど、FDから起動ディスク?
をマイクロソフトからDLしてFDから起動出来ませんか?
あまり詳しくないもので・・・

▲このページのトップに戻る
308456Re:起動出来ません・・・BURN 2005/11/22-21:56

記事番号308291へのコメント
熱傷たぬきさんは No.308291「Re:起動出来ません・・・」で書きました。
BIOSの設定でCD-ROMブートを選んで
xpのCD-ROMを入れて電源を入れ直して見てください。
boot CD-ROMなどの表示が出たら適当なキーを押して見てください。
この後ブルーの画面でインストールが始まるはずです。
その時に、修復インストールを選んでインストールしてください。
これで起動できるようになるはずです。
データーをバックアップした後に、リカバリをすればいいと思います。

▲このページのトップに戻る
308681Re:起動出来ません・・・熱唱たぬき 2005/11/23-20:26

記事番号308456へのコメント
BURNさんは No.308456「Re:起動出来ません・・・」で書きました。
無事直りましたので。ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言