なかなか起動しない
◇-?なかなか起動しない-しょ-11/21-11:48(97)-No.308180 ┣?!Re:なかなか起動しない...-うっでぃ-11/21-15:42(93)-No.308212 ┃┗?!-Re:なかなか起動しない...-しょ-11/22-16:45(68)-No.308413 ┃ ┗?!-!Re:なかなか起動しない...-NEeDS-11/22-19:48(65)-No.308439 ┃ ┗?!-!!ごめん、読み違えた...-NEeDS-11/23-14:32(46)-No.308592 ┗?!Re:なかなか起動しない...-repo-11/23-04:58(55)-No.308515 ┗?!!Re:なかなか起動しない...-しょ-11/25-11:52(1)-No.309052 ┗?!!!Re:なかなか起動しない...-repo-11/25-12:29(0)-No.309060
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
308180 | なかなか起動しない | しょ | 2005/11/21-11:48 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名: -- 電源を入れ、インターネット接続をしようと思っても 20分位つながりません。 (しばらく動かず、動いたかと思ったらエラーとなり、エラーを送信する という 画面になってしまう。) しかし、立ち上げてすぐでもEXCEL、WORDなどは使用できます。 この場合、設定が悪く インターネット接続ができないのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
308212 | Re:なかなか起動しない | うっでぃ | 2005/11/21-15:42 |
記事番号308180へのコメント しょさんは No.308180「なかなか起動しない」で書きました。 ウイルス対策ソフトは何を使用していますか? またそのソフトの定義ファイルは最新になっていますか? スパイウェアに対して何か対策は行っていますか? WindowsUpdateは行っていますか? 不要なアプリケーションがたくさん起動していませんか? HDDの空き容量は十分ですか? デバイスマネージャに異常はありませんか? 以上の点を確認ください。 |
▲このページのトップに戻る
308413 | Re:なかなか起動しない | しょ | 2005/11/22-16:45 |
記事番号308212へのコメント うっでぃさんは No.308212「Re:なかなか起動しない」で書きました。 連絡をいただきありがとうございます。 ウイルスソフトについて「ウイルスバスター」を使用しています。 そこで、1つ気になった点があり、通常は下のバーのウイルスバスターの表示が 「青丸に黄色の波線」ですが、立ち上げたときは「青丸の中の黄色い線」が断線 されて表示されています。 ここが問題なのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
308439 | Re:なかなか起動しない | NEeDS | 2005/11/22-19:48 |
記事番号308413へのコメント しょさんは No.308413「Re:なかなか起動しない」で書きました。 起動に時間が掛かるのは デバイスドライバ、サービス、スタートアップアプリケーションなどの初期化に手間取っていることが考えられます。 確認(うっでぃさんのコメント確認も忘れずに) 起動のどの時点で時間が掛かっていますか? デスクトップ(壁紙)が表示されてからなら、MSCONFIG/スタートアップのチェックをすべて外しての起動ではどうか確認してください。 (セキュリティを停止しますからLANケーブルを外して実行して下さい) 問題なければ、その中のどれかが起動に手間取ってます。 スタートアップのチェックを戻していきアプリを特定して下さい。 特定できたらそれを再インストールして下さい。 >「青丸に黄色の波線」ですが、立ち上げたときは「青丸の中の黄色い線」が断線 >されて表示されています。 >ここが問題なのでしょうか ウイルスバスターのバージョンは? アイコンをポイントすればツールチップが表示されると思いますが、 起動中などになってますか? もしそうなら再インストールを試みて下さい。 あるいは、ネット関連の不具合かもしれません。 もしくはOS自体(レジストリ、システムファイル)に不具合か。 その場合、特定、リペアするよりリカバリを推奨します。 何れにしろ環境が不明ですのでリカバリしてしまう方が早いかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
308592 | ごめん、読み違えた | NEeDS | 2005/11/23-14:32 |
記事番号308439へのコメント NEeDSさんは No.308439「Re:なかなか起動しない」で書きました。 >電源を入れ、インターネット接続をしようと思っても 20分位つながりません。 これを「ネットに繋ごうと電源を入れ、」と読み違えましたm(_ _)m repoさんのレスを参照して下さい。 不明ならリカバリを推奨します。 |
▲このページのトップに戻る
308515 | Re:なかなか起動しない | repo | 2005/11/23-04:58 |
記事番号308180へのコメント しょさんは No.308180「なかなか起動しない」で書きました。 8割がた起動プロセスは関係なし。バスターも関係なし。 インターネット接続がつながらないのならNICの問題でしょ。 デバイスマネージャのネットワークコントローラの表示は どうですか?エラーならドライバ入れなおし。 あなたの回線はADSL?ルータあり?なし? 詳しく書いてくれないとアドバイスできません。 試しにpingをヤフーに向かって送ってみましょう。(打ち すぎるとサーバーへの攻撃とみなされますからほどほどに) 100%ロスなら、外部に接続できていない。 詳しいレス待ってます。 |
▲このページのトップに戻る
309052 | Re:なかなか起動しない | しょ | 2005/11/25-11:52 |
記事番号308515へのコメント repoさんは No.308515「Re:なかなか起動しない」で書きました。 連絡ありがとうございます。 上記について、デバイスマネージャについては 「このデバイスは正常に動作しています。 このデバイスに問題がある場合は、〔トラブルシューティング〕を クリックしてトラブルシューティングを開始してください。」 と表示されました。 また、回線については Bフレッツ、ルータありです。 そして、pingをヤフーに送りましたが、 「405 Method Not Allowed」と表示されました。 上記の通りとなりましたので、すみませんが よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
309060 | Re:なかなか起動しない | repo | 2005/11/25-12:29 |
記事番号309052へのコメント しょさんは No.309052「Re:なかなか起動しない」で書きました。 うーんと、デバイスは問題ないようなので、 ・ルータの設定 ・ネットワーク接続の設定 ・Lanケーブルが断線 が考えられます。 Lan線が断線している場合、取り替えればOK。 ルータはメーカーによって設定方法がちがいます。 マニュアルを熟読か、メーカーのサポートセンターに電話と質問。 IPアドレスを割り振るのにDHCPを使う方法が一般的だと思いますが。 ルータがきちんと設定してあるのであれば、 1、コントロールパネルのネットワーク接続を開く 2、ローカルエリア接続を選択、右クリからプロパティを開く 3、インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択、プロパティを開く 4、割り当てるIPアドレスがあれば、それを入力。DHCPを使う場合は、 自動的に割り振るを選択。 これで外部に接続されるはずなんですけど。 だめだったら「つながらんぞ!」って苦情をしてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 5回以上 | 2005/11/25/(金) 13:59:21 | 参考になった MSIE6/WinXP |