CPUの温度監視をしたい



◇-?CPUの温度監視をしたい-555(初)-11/21-03:54(132)-No.308158
 ┗?!Re:CPUの温度監視をしたい...-うっでぃ-11/21-12:07(124)-No.308184
  ┗?!!Re:CPUの温度監視をしたい...-555-11/21-17:47(118)-No.308224
   ┗?!!!Re:CPUの温度監視をしたい...-同じ悩み-11/22-17:12(95)-No.308415
    ┗?!!!!Re:CPUの温度監視をしたい...-かみもと-11/22-18:50(93)-No.308435
     ┗?!!!!【多分解決】Re:CPUの温度監...-555-11/23-17:11(71)-No.308623

▲このページのトップに戻る
308158CPUの温度監視をしたい555(初) 2005/11/21-03:54

メーカー名:富士通 FMV-BIBLO-NB9/1000L
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB910L
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトを探している。
--
はじめまして。宜しくお願い致します!
CPUの温度測定や監視を行いたいのですが、
富士通(FMV-BIBLO-NB9/1000L)のCPU周りマザーボード
に対応しているソフトがなかなか見つかりません。
ごぞんじの方、いらっしゃいましたら教えていただけません
でしょうか?
※出来る限りフリーソフトでお願いします><;

▲このページのトップに戻る
308184Re:CPUの温度監視をしたいうっでぃ 2005/11/21-12:07

記事番号308158へのコメント
555(初)さんは No.308158「CPUの温度監視をしたい」で書きました。

EVERESTを使用して[コンピュータ]→[センサー]から見ても
CPUの温度が出ない場合はそのPCのCPU周りに温度センサーが無いと思われます。
この場合は測定できないと思います。

▲このページのトップに戻る
308224Re:CPUの温度監視をしたい555 2005/11/21-17:47

記事番号308184へのコメント
うっでぃさんは No.308184「Re:CPUの温度監視をしたい」で書きました。

回答ありがとうございます^^
たしかにエベレストでは表示されません><;
私が調べた範囲では、富士通のマザーボードに対応
したCPU温度計測ソフト(フリー)が無かったです><。。。
やはりCPU周りに温度センサー無いのでしょうか…


▲このページのトップに戻る
308415Re:CPUの温度監視をしたい同じ悩み 2005/11/22-17:12

記事番号308224へのコメント
俺はフリーソフトで楽しみながらPC使いたいなぁって思って色々なのを検索したりダウンロードしてるんだけど、たしかにCPUの温度が測れない。
同じPC使ってる人間として、パワーが無いPCをどう楽しむかってところで、共感できる悩みでもある。
でも考え方を少し変えてみると、CPUに温度のセンサーがついてないってことは、このPCはCPUの温度を
さほど気にすることは無いってことだと思うし。
はぁデスクトップが欲しい。
ごめんねなんの情報もなくて。

▲このページのトップに戻る
308435Re:CPUの温度監視をしたいかみもと 2005/11/22-18:50

記事番号308415へのコメント
同じ悩みさんは No.308415「Re:CPUの温度監視をしたい」で書きました。

これは、駄目ですか?

MobileMeter
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/mobilemeter.html

▲このページのトップに戻る
308623Re:CPUの温度監視をしたい555 2005/11/23-17:11

記事番号308435へのコメント
かみもとさんは No.308435「Re:CPUの温度監視をしたい」で書きました。

皆様ありがとうございます^^
本日、富士通の方から質問の返答がきまして、NMVBIBLONB910LのCPU周りには
温度センサーが無いそうです。
ちなみにPCの適正温度は、5〜35だそうです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言