インターネット 接続トラブル



◇-?インターネット 接続トラブル-OS-11/21-00:32(86)-No.308129
 ┗?!Re:インターネット 接続トラブ...-Discovery-11/21-01:37(85)-No.308148
  ┗?!-Re:インターネット 接続トラブ...-OS-11/22-00:33(62)-No.308296

▲このページのトップに戻る
308129インターネット 接続トラブルOS 2005/11/21-00:32

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:630G7AVP
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
こんにちはネットの接続トラブルがあり何かよい解決方法が
ないか教えて頂きたいと思っています。
USENのVDSLが接続環境ですが1週間前からうまくつながら
なくなってしまいました。
回線の問題かと思いUSENに対応求め、
セキュリティーソフト、ファイヤウォールなどを切ったり、ドライバ
の問題化と思いPCを初期化したりしましたが、まったくうまく
いきません。また、IPアドレスについてもきちっと取れているし、
モデムも必要な場所のランプがついています。
最終的にPCの問題と思い、ヨドバシでみてもらったところマザーボード
がおかしくなっているかもしれないということで修理に出すことになり
ました。
ところがなんですが、友人からPCをかりてきてしばらく代替にしようと
思っていたのですが、うまく接続ができないのです。
今度はケーブルを取替えてみたのですが、それでも駄目です。今度も
IPアドレスはしっかりと取れているし、、、
取り扱い説明書の本当に困ったときのページをみたりして、状況を確認
してみましたが、IPアドレスの取得、TCP/IPの正常性に問題は
なく、最後にやってみたゲートウェイへの導通確認で
ping デフォルトゲートウェイの数値をいれて
PACKETS:SENT=4,RECEIVED=1,LOST=3(75%LOSS)
という正常でない数値がでているようです。

長々と申し訳ないのですが本当に困っていてどなたかお分かりに
なる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
ちなみに今はダイアルアップ接続でアクセスしております。。。トホホ

▲このページのトップに戻る
308148Re:インターネット 接続トラブルDiscovery 2005/11/21-01:37

記事番号308129へのコメント
OSさんは No.308129「インターネット 接続トラブル」で書きました。

ゲートウエイにPING打って
正常に応答しないならルーター(モデム)から本体の経路の問題です
今回パソコンを2台試しているのでVDSLモデム、ルーターをかまして
居るならルータ、どれかの故障かと思います

▲このページのトップに戻る
308296Re:インターネット 接続トラブルOS 2005/11/22-00:33

記事番号308148へのコメント
Discoveryさんは No.308148「Re:インターネット 接続トラブル」で書きました。

こんにちは。
ご返答ありがとうございます。
明日ユウセンに電話してモデムの件で
きいてみようと思います。
ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言