インターネット 接続トラブル
◇-?インターネット 接続トラブル-OS-11/21-00:32(86)-No.308129 ┗?!Re:インターネット 接続トラブ...-Discovery-11/21-01:37(85)-No.308148 ┗?!-Re:インターネット 接続トラブ...-OS-11/22-00:33(62)-No.308296
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
308129 | インターネット 接続トラブル | OS | 2005/11/21-00:32 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp パソコン名:630G7AVP インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:光 -- こんにちはネットの接続トラブルがあり何かよい解決方法が ないか教えて頂きたいと思っています。 USENのVDSLが接続環境ですが1週間前からうまくつながら なくなってしまいました。 回線の問題かと思いUSENに対応求め、 セキュリティーソフト、ファイヤウォールなどを切ったり、ドライバ の問題化と思いPCを初期化したりしましたが、まったくうまく いきません。また、IPアドレスについてもきちっと取れているし、 モデムも必要な場所のランプがついています。 最終的にPCの問題と思い、ヨドバシでみてもらったところマザーボード がおかしくなっているかもしれないということで修理に出すことになり ました。 ところがなんですが、友人からPCをかりてきてしばらく代替にしようと 思っていたのですが、うまく接続ができないのです。 今度はケーブルを取替えてみたのですが、それでも駄目です。今度も IPアドレスはしっかりと取れているし、、、 取り扱い説明書の本当に困ったときのページをみたりして、状況を確認 してみましたが、IPアドレスの取得、TCP/IPの正常性に問題は なく、最後にやってみたゲートウェイへの導通確認で ping デフォルトゲートウェイの数値をいれて PACKETS:SENT=4,RECEIVED=1,LOST=3(75%LOSS) という正常でない数値がでているようです。 長々と申し訳ないのですが本当に困っていてどなたかお分かりに なる方がいらっしゃれば教えていただけませんか? ちなみに今はダイアルアップ接続でアクセスしております。。。トホホ |
▲このページのトップに戻る
308148 | Re:インターネット 接続トラブル | Discovery | 2005/11/21-01:37 |
記事番号308129へのコメント OSさんは No.308129「インターネット 接続トラブル」で書きました。 ゲートウエイにPING打って 正常に応答しないならルーター(モデム)から本体の経路の問題です 今回パソコンを2台試しているのでVDSLモデム、ルーターをかまして 居るならルータ、どれかの故障かと思います |
▲このページのトップに戻る
308296 | Re:インターネット 接続トラブル | OS | 2005/11/22-00:33 |
記事番号308148へのコメント Discoveryさんは No.308148「Re:インターネット 接続トラブル」で書きました。 こんにちは。 ご返答ありがとうございます。 明日ユウセンに電話してモデムの件で きいてみようと思います。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|