スキャナが使えない
◇-?スキャナが使えない-IBM-11/20-20:21(108)-No.308074 ┗?!Re:期待しないで下さい...-masa-11/22-11:08(69)-No.308365
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
308074 | スキャナが使えない | IBM | 2005/11/20-20:21 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:ThinkPak TYPE2881-6NJ ServisePak2 ソフト名:MFC-3820JN(スキャナー) ハード関連:スキャナ Scanner -- MFC-3820JNでスキャナーをインストールしたんですが、 「スキャンとの接続中にエラーが発生しました。選択したスキャナが見つかりません。」 と表示して、使えません。 インストールしたときの手順は、 1.MFC/DCPドライバを選択 2.ネットワークインターフェースを選択(ハブを介して接続しているので) 3.標準でインストール ScannerUtilityでの設定 WIAスキャナ→Brother MFC-3820JN LAN 最大解像度(dpi)→600×600(他に1200,2400,4800,9600があり、1200は試しました) 最大スキャンエリア→A4/レター、リーガル共に試しました AdobeAcrobatでPDF作成を選び、スキャナを選びます。そうすると、上記のようにエラーが発生します。 ちなみに、同様なインストール方法で他のパソコンは正常に使えてます。 原因として何が考えられるでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
308365 | Re:期待しないで下さい | masa | 2005/11/22-11:08 |
記事番号308074へのコメント IBMさんは No.308074「スキャナが使えない」で書きました。 私はあまり詳しくないので、期待しないで下さい。 この機種ではありませんが、以前ネットワークスキャナで 1台のPCだけスキャナのデータ転送がうまくいかなかった事がありました。 その時は、そのPCだけファイアウォールのレベルが高く設定されており、 一時的にレベルを下げてうまくいったケースがありました。 このスキャナーはブラザーですよね? 関係ないと思いますが、一応貼り付けておきます。 http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/faq/faq000637_000/index.html http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/faq/faq000636_001/index.html ドライバを再インストールするなどして解決しなければ、 ブラザーのサポートに連絡されてはいかがですか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|