スキャナが使えない



◇-?スキャナが使えない-IBM-11/20-20:21(108)-No.308074
 ┗?!Re:期待しないで下さい...-masa-11/22-11:08(69)-No.308365

▲このページのトップに戻る
308074スキャナが使えないIBM 2005/11/20-20:21

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ThinkPak TYPE2881-6NJ ServisePak2
ソフト名:MFC-3820JN(スキャナー)
ハード関連:スキャナ Scanner
--
MFC-3820JNでスキャナーをインストールしたんですが、
「スキャンとの接続中にエラーが発生しました。選択したスキャナが見つかりません。」
と表示して、使えません。

インストールしたときの手順は、
1.MFC/DCPドライバを選択
2.ネットワークインターフェースを選択(ハブを介して接続しているので)
3.標準でインストール

ScannerUtilityでの設定
WIAスキャナ→Brother MFC-3820JN LAN
最大解像度(dpi)→600×600(他に1200,2400,4800,9600があり、1200は試しました)
最大スキャンエリア→A4/レター、リーガル共に試しました

AdobeAcrobatでPDF作成を選び、スキャナを選びます。そうすると、上記のようにエラーが発生します。

ちなみに、同様なインストール方法で他のパソコンは正常に使えてます。
原因として何が考えられるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
308365Re:期待しないで下さいmasa 2005/11/22-11:08

記事番号308074へのコメント
IBMさんは No.308074「スキャナが使えない」で書きました。

私はあまり詳しくないので、期待しないで下さい。
この機種ではありませんが、以前ネットワークスキャナで
1台のPCだけスキャナのデータ転送がうまくいかなかった事がありました。
その時は、そのPCだけファイアウォールのレベルが高く設定されており、
一時的にレベルを下げてうまくいったケースがありました。

このスキャナーはブラザーですよね?
関係ないと思いますが、一応貼り付けておきます。

http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/faq/faq000637_000/index.html
http://global.solutions.brother.co.jp/Library/ja_jp/faq/faq000636_001/index.html

ドライバを再インストールするなどして解決しなければ、
ブラザーのサポートに連絡されてはいかがですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言