HDの返品てできますか?



◇-?HDの返品てできますか?-taka-11/19-23:42(91)-No.307927
 ┣?!Re:HDの返品てできますか?...-黎慇-11/19-23:53(91)-No.307930
 ┃┗?!?Re:HDの返品てできますか?...-taka-11/20-00:02(91)-No.307933
 ┃ ┗?!?!Re:HDの返品てできますか?...-jtaka[BJCB]-11/20-00:15(91)-No.307937
 ┃  ┗?!?!!Re:HDの返品てできますか?...-taka-11/20-00:20(91)-No.307939
 ┗?!Re:HDの返品てできますか?...-norimaki2000-11/20-00:03(91)-No.307934

▲このページのトップに戻る
307927HDの返品てできますか?taka 2005/11/19-23:42

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lm-400SSM
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 スリムケースのPCに入らなかった・・・
--
今日、HDを増設しようと思いソフマップでハードディスクを買ってきたんですが、
うちのPCがスリムタイプのケースだったんで入れるスペースがありませんでした・・・
一回箱から出して袋も開けちゃった状態なんですが、
こういう場合って返品とかきくんですか???
もしくは、スリムケースのPCでも増設可能か教えてください。。
自分の使ってるデスクトップPCはマウスコンピューターの「Lm-i400SSM」です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
307930Re:HDの返品てできますか?黎慇 2005/11/19-23:53

記事番号307927へのコメント
takaさん、こんにちわ。

おそらくそのような理由での返品は断られるでしょう。
HDDの型名が不明なため、正確な解答にはなりませんが
USBケースを別途用意することで
USB接続でHDDを増設することが可能です。

▲このページのトップに戻る
307933Re:HDの返品てできますか?taka 2005/11/20-00:02

記事番号307930へのコメント
黎慇さんは No.307930「Re:HDの返品てできますか?」で書きました。
返答ありがとうございます!HDDの型番はBUFFALOのHD-H80FBです。

>USBケースを別途用意することで
>USB接続でHDDを増設することが可能です。
との事ですが、それはいくらくらいで販売されてますか??
あと起動時に、増設したHDDから起動させることは可能でしょうか??

▲このページのトップに戻る
307937Re:HDの返品てできますか?jtaka[BJCB] 2005/11/20-00:15

記事番号307933へのコメント
>>USBケースを別途用意することで
>>USB接続でHDDを増設することが可能です。
>との事ですが、それはいくらくらいで販売されてますか??
1万円までするものはなかったと思う。
おいらも持っているが、4〜5千円ぐらいのを買ったように記憶している。

>あと起動時に、増設したHDDから起動させることは可能でしょうか??
PCのBIOSが対応している場合は可能だろうけど。
おいらはそのようなマザーボードを使ったことがないのでな。

▲このページのトップに戻る
307939Re:HDの返品てできますか?taka 2005/11/20-00:20

記事番号307937へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.307937「Re:HDの返品てできますか?」で書きました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m
返品してもらえるよう明日電話で聞いてみます。
それが無理だったら、USBケースを買ってバックアップ用に使おうと思います(^^)
本当にありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
307934Re:HDの返品てできますか?norimaki2000 2005/11/20-00:03

記事番号307927へのコメント
>一回箱から出して袋も開けちゃった状態なんですが、
>こういう場合って返品とかきくんですか???

普通に考えたら開封後は出来ないでしょう。
しかしその辺は交渉次第なので、購入店で問い合わせてください。(あくまでも紳士的に)
ここで私たちが「出来る」「出来ない」を議論しても、あまり意味がないですから。
それに、ハードディスクが増設可能かどうかは自分でよく調べてから買うべきです。

Lm-i400SSMについてはハードディスクが出来るかどうかはわかりません。
筐体を開けてみて、またはマニュアルで調べるとか、メーカに問い合わせるとかしてください。
一般にスリムタイプ(省スペース型)では、HDDは1本しか内蔵できない場合が多いですね。
その場合も標準内蔵のHDDを取り出し、交換する事は可能だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言