CD−Rに音楽が書き込めません



◇-?CD−Rに音楽が書き込めません-猫娘-PC不慣れ-11/19-23:01(93)-No.307915
 ┣?!Re:CD−Rに音楽が書き込めま...-コマリ パソコン-11/20-00:31(91)-No.307945
 ┃┗?!【ありがとう】Re:CD−Rに音...-猫娘-11/22-23:48(20)-No.308477
 ┣?!Re:CD−Rに音楽が書き込めま...-kame-11/20-00:44(91)-No.307946
 ┃┗?!-ありがとうございます...-猫娘-11/22-23:57(20)-No.308478
 ┣?!Re:CD−Rに音楽が書き込めま...-kunugi-11/20-01:03(91)-No.307950
 ┃┗?!?そうなのですかね?...-猫娘-11/23-00:06(20)-No.308480
 ┣?!Re:CD−Rに音楽が書き込めま...-にゃんころりん-11/20-01:58(90)-No.307955
 ┃┗?!?情報ありがとうございました。...-猫娘-11/23-00:24(19)-No.308483
 ┗?!Re:CD−Rに音楽が書き込めま...-お肉-11/20-05:08(87)-No.307963
  ┗?!【多分解決】情報ありがとうござ...-猫娘-11/23-00:34(19)-No.308486

▲このページのトップに戻る
307915CD−Rに音楽が書き込めません猫娘-PC不慣れ 2005/11/19-23:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:INSPIRON8200
--
パソコンに音楽を取り込むことはできたのですが、
その音楽をCD−Rに書き込むことができません。

CD−Rを何度か出し入れしたり、時間をおいたりして
何回かチャレンジしたのですが、結果は同じでした。。。

画面上部の青いバーのところには
「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。
 F5キーを押すと、情報が更新されます。」
と書いてあります。

F5キーを何度か押しましたが結果は同じでした。。。

CD−Rはmaxellの700MB、「データ用CD−R」
と書いてあり、台湾製です。

同じ種類の(データ用CD−R 台湾製)を使ってる友達は
問題なく、音楽を書き込めているみたいです。
どうしてですかね。。
どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
307945Re:CD−Rに音楽が書き込めませんコマリ パソコン 2005/11/20-00:31

記事番号307915へのコメント
猫娘-PC不慣れさんは No.307915「CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

私も音をCDに取り込むときに、データ用CDを使って書き込みをしようとしたら
うまくいきませんでした
パソコンショップ?等で音楽用CDを買ってみてはどうでしょうか
私はこれでうまく行きました

でも自信がないので
(枚数の少ない)安いのもので一度試してみてください

お役に立てば幸いです

▲このページのトップに戻る
308477Re:CD−Rに音楽が書き込めません猫娘 2005/11/22-23:48

記事番号307945へのコメント
コマリ パソコンさんは No.307945「Re:CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。


お返事遅くなってすみません。
音楽用CD−Rも試してみますね!

ありがとうございました☆

▲このページのトップに戻る
307946Re:CD−Rに音楽が書き込めませんkame 2005/11/20-00:44

記事番号307915へのコメント
猫娘-PC不慣れさんは No.307915「CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

CD−Rはフォーマット済みなんでしょうね?
ドライブはちゃんと認識されてるのでしょうね?

▲このページのトップに戻る
308478ありがとうございます猫娘 2005/11/22-23:57

記事番号307946へのコメント
kameさんは No.307946「Re:CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

お返事遅くなり、すみません。

フォーマット済み?
ドライブ??

ごめんなさい、あまりにも知識がなくて調べ方がわかりませんでした。。

借り物のパソコンなのでいまいちよくわからないのです。

他の方の意見を参考にしつつ頑張ってみます!

ありがとうございました☆

▲このページのトップに戻る
307950Re:CD−Rに音楽が書き込めませんkunugi 2005/11/20-01:03

記事番号307915へのコメント
猫娘-PC不慣れさんは No.307915「CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

>CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした。

もしかして、書き込みの出来ない、読み込み専用のドライブだった。
なんてことは?

▲このページのトップに戻る
308480そうなのですかね?猫娘 2005/11/23-00:06

記事番号307950へのコメント
kunugiさんは No.307950「Re:CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

お返事おそくなりました。すみません。

その「ドライブ」が読み込み専用かどうか調べるには
どうしたらよいのでしょう。。。

初心者なのに加え、借り物のPCなため、ちんぷんかんぷんでして、、

ありがとうございました☆

▲このページのトップに戻る
307955Re:CD−Rに音楽が書き込めませんにゃんころりん 2005/11/20-01:58

記事番号307915へのコメント
猫娘-PC不慣れさんは No.307915「CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。
このPCは、CDは読み取り専用なのでCD-Rに書き込みは不可です。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0305/dell.htm

それにメディアはまちがいなく国産のほうがいいです。
激安品は結構リスクが大きいです。書き込めたのはラッキーと思うくらいの方がいい
と思います。
データ用と音楽用は基本的には同じです。音楽用は著作権の費用が上乗せしてあるた
めに多少値段が高くなっているようです。


▲このページのトップに戻る
308483情報ありがとうございました。猫娘 2005/11/23-00:24

記事番号307955へのコメント
にゃんころりんさんは No.307955「Re:CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

お返事遅くなってすみません。

ショック。。。
このパソコンは書き込めないのですね(泣)

添付していただいたホームページでこのPCの詳細情報を
見てみようと思ったら、なぜか見れず、、、

でも事実、書き込めないから、仕方ないですね。
はー悲しい。。


ありがとうございました☆

▲このページのトップに戻る
307963Re:CD−Rに音楽が書き込めませんお肉 2005/11/20-05:08

記事番号307915へのコメント
猫娘-PC不慣れさんは No.307915「CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。

>パソコン名:INSPIRON8200
http://www.dell.com/html/jp/dell/news/020305a.htm
BTOによりCDドライブも選択できるみたいですので、
自分のパソコンのドライブが、CD−R対応か、調べる必要があります。

Nero InfoToolで、書き込み、読み込みのメディアが分かります。
http://www.cdspeed2000.com/go.php3?link=download.html#neroinfotool

また使用している、ライティングソフトは、何を使用していますか。
パケットライトタイプ(先にフォーマットするタイプ)
のダイレクトCDや、B’Sクリップ等は、
CDプレーヤーでは、聞けません。

▲このページのトップに戻る
308486情報ありがとうございました☆猫娘 2005/11/23-00:34

記事番号307963へのコメント
お肉さんは No.307963「Re:CD−Rに音楽が書き込めません」で書きました。


お返事遅くなってすみません。

ホームページのぞいてみましたが、このPCが何に対応しているのかも
よくわからないし、調べ方も知らないので、結局わからずじまいです。。

しかし、他の方の意見によると、このPCは読み込み専用とのこと
らしいのです。
ということはあきらめるべきですかね。。
ほんとざんねんです。



ご丁寧にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言