なかなか起動しない



◇-?なかなか起動しない-まいりました(初)-11/19-16:27(94)-No.307853
 ┗?!Re:なかなか起動しない...-kmasa-11/19-16:37(94)-No.307854
  ┗?!!Re:なかなか起動しない...-まいりました-11/19-16:57(94)-No.307856
   ┗?!!!Re:なかなか起動しない...-kmasa-11/19-20:02(91)-No.307891

▲このページのトップに戻る
307853なかなか起動しないまいりました(初) 2005/11/19-16:27

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:Deskpro EC/P1.0/20e/2/128c
ソフト関連:起動しない
--
中古で購入して、ハードディスク交換、メモリ増設、ビデオ、サウンドカード増設等して
からしばらくしたら、起動できなくなりました。
電源のファンは回っているし、ハードディスクにスイッチが入りカリッという音はします
が、ディスプレイに信号がいってないし、CPUファンも回りません。
ハードディスクを元のに戻したり、メモリを挿しなおしたり、コンセントをほかの場所に
差したりすると起動します。
電源の容量が足りなくなったのかと、114Wから250Wの物に交換してみましたが結果は同じ
、CMOSクリアも試したけど直りませんでした。
二週間位前は2,3回電源を入れなおしたら起動できましたが、今では10回以上やり直して
も起動できなくなってます。
これではハードディスクが持ちません。どうしたらいいのでしょう。

▲このページのトップに戻る
307854Re:なかなか起動しないkmasa 2005/11/19-16:37

記事番号307853へのコメント
まいりました(初)さんは No.307853「なかなか起動しない」で書きました。
製造時期から見ると、MBの故障を疑いますが
基板上の電解コンデンサーが、膨らんだり、液漏れしていませんか?
基板をケースから取り出して良く見て下さい。

▲このページのトップに戻る
307856Re:なかなか起動しないまいりました 2005/11/19-16:57

記事番号307854へのコメント
kmasaさんは No.307854「Re:なかなか起動しない」で書きました。
メーカー製のPCなのでMBの外し方がわかりませんが、見える範囲でのコンデンサーの異常
は特に見当たりません。

▲このページのトップに戻る
307891Re:なかなか起動しないkmasa 2005/11/19-20:02

記事番号307856へのコメント
まいりましたさんは No.307856「Re:なかなか起動しない」で書きました。
電解液は、コンデンサーの足元から染み出すものも有り、やはり基板をケース外で
良く見る必要は有ると思います、頭がパンクしていれば、すくに見つかるのですが
そうとも言えないので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言