電源投入時起動しない



◇-?電源投入時起動しない-Tallboy(初)-11/19-15:54(93)-No.307839
 ┗?!Re:電源投入時起動しない...-めらめら-11/19-16:07(93)-No.307847

▲このページのトップに戻る
307839電源投入時起動しないTallboy(初) 2005/11/19-15:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-8
ソフト関連:OSの詳細を記入 電源投入時起動しない
使用回線:光
--
電源投入時PC起動しない。自作機
構成 CPU Athron64 +3000
MM 1024M DDR dualで使用 サムスン純正
   MB MSI K8N Neo2
   GB ASUSTek V9520-X 128MB DDR 8xAGP
HDD C,Dドライブとも160G IDEドライブ
   ケース TAO TT1-571-148 (400W電源付ケースを使用)
   DVD RW NEC ND_3520A
   OS WindowsXP SP2
-----------------------------------------------------------
内容
 上記のような構成で本年2月に組み立て、その後順調に稼働していたが、
数日前より、朝電源ボタンを押すとほんの一瞬電源ランプやDVDドライブの
ランプが付き、ファンが廻るがすぐランプが消え、ファンも止まる、
BIOS表示も画面までいかない。初めは2〜3回電源ボタンを押すと
持続的に電源が入り、以下BIOSの画面、Windowsの起動へとすすみ
その後は問題なく稼働している。だんだん起動するまでのボタンを押す
回数が多くなり一昨日なんか7〜8回目にようやく電源が入る状態
そこで自分なりにまずCMOSのクリアーをやってみたが、その翌日は
1〜2回のボタン押しで電源が入り起動したが、今日はまた
ボタンを8〜9回押しでようやく電源が入る状態に戻った。

 と言うわけで、ハード的な故障のように思うのですが(電源、M/B?)
どのように解決したらよいかアドバイスください。
なおBiosのアップデートはしていません。

▲このページのトップに戻る
307847Re:電源投入時起動しないめらめら 2005/11/19-16:07

記事番号307839へのコメント
Tallboy(初)さんは No.307839「電源投入時起動しない」で書きました。

ご推察の通り、電源もしくはM/Bの障害と思われます。

まずは電源を交換してみてください。

それでも駄目ならM/Bの交換になると思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言