起動してからフリーズしちゃいます・・・



◇-?起動してからフリーズしちゃいます・・・-空-PC初心者-11/18-21:46(117)-No.307724
 ┗?!Re:起動してからフリーズしちゃ...-kimi-11/18-21:53(117)-No.307727
  ┗?!!Re:起動してからフリーズしちゃ...-空-11/18-23:10(115)-No.307743
   ┣?!!!Re:起動してからフリーズしち...-mo----11/19-01:02(114)-No.307764
   ┗?!!!Re:起動してからフリーズしち...-kikuko-11/19-22:36(92)-No.307912
    ┗?!!!【ありがとう】Re:起動してか...--11/21-22:18(44)-No.308261

▲このページのトップに戻る
307724起動してからフリーズしちゃいます・・・空-PC初心者 2005/11/18-21:46

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:pc7dp3-qh64h1c00
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
初めて書き込みます。3日程前から起動してすぐにフリーズして、マウスのカーソルもキー
ボードも動かなくなります。運良くインターネットにアクセスしても、すぐにフリーズして
しまいます。フリーズした時は強制的に電源を切って再起動してますが、あんまりやりすぎ
るとPCが壊れるのではないかと不安です。
中古PCで、今年の8月に購入しました。何が原因なのかサッパリわかりません。
PCはド素人でまったくと言っていいほどわからないので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
307727Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・kimi 2005/11/18-21:53

記事番号307724へのコメント
ウィルスチェックで問題がないのでしたら、
必要なデータ類をバックアップの後に、リカバリをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
307743Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・2005/11/18-23:10

記事番号307727へのコメント
kimiさんは No.307727「Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・」で書きました。

kimiさん、ありがとうございます。せっかく回答して頂いたんですが、バックアップ
とリカバリの意味がわかりません。わかりやすく教えてもらえると助かります(>_<)

▲このページのトップに戻る
307764Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・mo--- 2005/11/19-01:02

記事番号307743へのコメント
空さんは No.307743「Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・」で書きました。

解決のキーワードが出たら少しは自分で調べましょう。

検索エンジン google
http://www.google.co.jp/

▲このページのトップに戻る
307912Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・kikuko 2005/11/19-22:36

記事番号307743へのコメント
リカバリというのは、リカバリディスクを使って、工場出荷時の状態に戻すことです。
リカバリディスクを持っていますか?

pc7dp3-qh64h1c00というのは機種名ではありません。
HITACHIの機種一覧はこちら。
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/backnum/index.html
パソコンの側面或いは裏面のシールに書いてあります。

▲このページのトップに戻る
308261Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・2005/11/21-22:18

記事番号307912へのコメント
kikukoさんは No.307912「Re:起動してからフリーズしちゃいます・・・」で書きました。

kikukoさんありがとうございます。原因がわかりました。ウイルスセキュリティソフトを
再インストールしたら解決しました。
なんておまぬけな私・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・
親切に教えてくださってありがとうございました<m(__)m>


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言