CD-Rの書き込みができないんです



◇-?CD-Rの書き込みができないんです-みかん(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/18-20:58(98)-No.307713
 ┣?!Re:CD-Rの書き込みができないん...-norimaki2000-11/19-03:53(91)-No.307782
 ┃┗?!!Re:CD-Rの書き込みができないん...-みかん-11/19-10:55(84)-No.307807
 ┗?!Re:CD-Rの書き込みができないん...-悩める羊-11/19-15:18(80)-No.307834
  ┗?!!Re:CD-Rの書き込みができないん...-みかん-11/19-20:39(74)-No.307898

▲このページのトップに戻る
307713CD-Rの書き込みができないんですみかん(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/11/18-20:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER L21D
ソフト名:windows madia player 10
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 CD−Rへの書き込みができない
--
windows media playerなどのライティングソフトを使って
書き込みをしようとすると「ディスクに傷があったり空でないと思われます。べつのCDを入れてください」
と出てしまいます。CDの再生はできます。
買った当初は書き込みができたのに、つい最近書き込みをしようとしたらできなくなりました。
ウィルスが入ったのかと思ってスキャンしてみたのですが、なんともありませんでした

設定が悪いのか、ドライブが悪いのかわかりません
もし、設定が悪いのなら設定の変え方等を教えてください。



▲このページのトップに戻る
307782Re:CD-Rの書き込みができないんですnorimaki2000 2005/11/19-03:53

記事番号307713へのコメント
新品のCD-R媒体(円盤)を使ってる?。
CD-R媒体は別のメーカや別の銘柄も試してみた?。
Windows Media Player以外の普通のライティングソフトでも試した?。(B's RecorderやWinCDRなど)
ウィルス対策ソフトを止めてみるとか。
仮想CDソフトを使っているなら、停止したりアンインストールしたり。

▲このページのトップに戻る
307807Re:CD-Rの書き込みができないんですみかん 2005/11/19-10:55

記事番号307782へのコメント

はい、もちろん別のCD−Rも使ってみました。
windows media playerやDrag´n Drop もつかってみました
ウィルスソフトも止めてみたもののダメでした。
やはり、ドライブの故障なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
307834Re:CD-Rの書き込みができないんです悩める羊 2005/11/19-15:18

記事番号307713へのコメント
みかん(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.307713「CD-Rの書き込みができないんです」で書きました。

初歩的な確認です。

書き込みをしようとするディスクは、買ってから何もしていない
空ディスクですよね。

▲このページのトップに戻る
307898Re:CD-Rの書き込みができないんですみかん 2005/11/19-20:39

記事番号307834へのコメント
悩める羊さんは No.307834「Re:CD-Rの書き込みができないんです」で書きました。
はい、もちろん
ちなみにCDのメーカーはTDKです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言