再:OE送信エラーで困っています



◇-?再:OE送信エラーで困っています-mimi-11/18-20:37(97)-No.307709
 ┗?!Re:再:OE送信エラーで困ってい...-通りすがりの者-11/19-01:28(92)-No.307769
  ┗?!?Re:再:OE送信エラーで困ってい...-mimi-11/19-03:41(90)-No.307780
   ┗?!?!Re:再:OE送信エラーで困って...-通りすがりの者-11/21-14:44(31)-No.308201
    ┗?!?!?Re:再:OE送信エラーで困って...-mimi-11/22-00:18(21)-No.308290

▲このページのトップに戻る
307709再:OE送信エラーで困っていますmimi 2005/11/18-20:37

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-CS
--
http://pasokoma.jp/?num=307242&ope=sel&id=
からの続きになります。

原因が全く分からなくて、困り果てています。
どなたか同じような症状を体験した方などいませんか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
307769Re:再:OE送信エラーで困っています通りすがりの者 2005/11/19-01:28

記事番号307709へのコメント
mimiさんは No.307709「再:OE送信エラーで困っています」で書きました。

 エラーメッセージを全て晒してもらえませんか?

>受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
>エラー番号:0x800CCC79
 がエラーメッセージのすべてではなく、

>受信者の1人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした。
>
>拒否された電子メールアドレス:'<メールアドレス>',件名:'<件名>
>アカウント:'<アカウント名>',サーバー:'',プロトコル:SMTP
>サーバーの応答:550<メールアドレス>...we do not support relaying
>ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,
>サーバーエラー:550(メールボックス利用不可のため失敗),
>エラー番号:0x800CCC79
>     (SMTP_REJECTED_RECIPIENTS:サーバーによって拒否されました)
 という感じで出力されているはずなので。

 あと、気になる所が2点あります。

 メーラーのアカウントのプロパティを開くと、全般タブの中に
 「電子メールアドレス」という項目がありますがそこに正しい自分の
 電子メールアドレスをセットしていますか?

 FOMAでダイヤルアップというのが自分が使ったことがないので、
 ピンと来ないのですが、それはOCNのアクセスポイントにFOMAで
 電話を掛けているんですよね? FOMAをルーター代わりにパケットを
 FOMAのネットワークから流している訳ではないですよね?



▲このページのトップに戻る
307780Re:再:OE送信エラーで困っていますmimi 2005/11/19-03:41

記事番号307769へのコメント
通りすがりの者さんは No.307769「Re:再:OE送信エラーで困っています」で書きました。
> エラーメッセージを全て晒してもらえませんか?

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで
した。 拒否された電子メール アドレス :
件名 '', アカウント : , サーバー : ,プロトコル : SMTP,
サーバーの応答 : '554 : Relay access denied'
, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号
: 0x800CCC79


> メーラーのアカウントのプロパティを開くと、全般タブの中に
> 「電子メールアドレス」という項目がありますがそこに正しい自分の
> 電子メールアドレスをセットしていますか?

はい。何度も確認しました。


> FOMAでダイヤルアップというのが自分が使ったことがないので、
> ピンと来ないのですが、それはOCNのアクセスポイントにFOMAで
> 電話を掛けているんですよね? FOMAをルーター代わりにパケットを
> FOMAのネットワークから流している訳ではないですよね?

ごめんなさい・・・。私もよくわかりません。
ちなみに、先ほどまだ工事が終わっていないADSLのプラン(OCN)のアカウントも
設定してみましたが、受信はできて自分のアドレスには送信できるけど、ほかの
アドレスには送信できないというじょうたいです。
ネットにつないでいるのは、OCNのモバイルプランといいうやつです。

▲このページのトップに戻る
308201Re:再:OE送信エラーで困っています通りすがりの者 2005/11/21-14:44

記事番号307780へのコメント
mimiさんは No.307780「Re:再:OE送信エラーで困っています」で書きました。

 FOMAの動きが分からないので断定は出来ないが、DOCOMOの携帯は
 基本的にパケットしか送信できないので、ルーターとして動いて
 いるのかも知れないと思う。
 もしも、ルーターとして動いているとDOCOMO経由でOCNのメール
 サーバーにアクセスしていることとなります。その場合、SPAMを
 拒否するプロバイダ側設定によってメールの送信が拒否されるの
 ですよ。
 送信が出来なくなったというのがADSLが工事で使えなくなったから
 FOMAで・・・という時期と一致するなら可能性は高いです。
 どうしてもメールを送りたければ、アナログモデムの接続端子が
 PCに付いていることを確認してそこに電話線を接続すれば
 OCNのダイヤルアップ用アクセスポイントに接続することが
 出来ると思います。この方法なら、OCNに直接繋いでいるので
 メールの送信を拒否されることはありません。この方法を使わない
 場合は、ADSLが開通するのを待つしかないです。


▲このページのトップに戻る
308290Re:再:OE送信エラーで困っていますmimi 2005/11/22-00:18

記事番号308201へのコメント
通りすがりの者さんは No.308201「Re:再:OE送信エラーで困っています」で書きました。
丁寧にありがとうございます。
もうすぐ工事なので、工事後にはちゃんと送信できるようになっていることを祈り
ます。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言