ノートPC盗難



◇-?ノートPC盗難-amakatta-11/18-15:12(98)-No.307661
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-11/18-15:15(98)-No.307662
  ┗?!【ありがとう】Re:モバイル投稿...-amakatta-11/18-16:14(97)-No.307674

▲このページのトップに戻る
307661ノートPC盗難amakatta 2005/11/18-15:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MG70KT
--
BIBLOを盗難にあいました。
電源を立ち上げたときにパスワード設定(指紋認証(メーカー純正)を入れてありますが、
パスワードを破られて使用される可能性があるのでしょうか?
また、OSの再インストールなどされる可能性があるのでしょうか?
データが入ったパソコンなので不安です。

▲このページのトップに戻る
307662Re:モバイル投稿黎慇 2005/11/18-15:15

記事番号307661へのコメント
amakattaさん、こんにちわ
パスワードを破るよりも内蔵HDDを別PCに繋いである手順を実施することで内部データを参照することができます
それを防ぐにはHDDを暗号化することです

▲このページのトップに戻る
307674Re:モバイル投稿amakatta 2005/11/18-16:14

記事番号307662へのコメント
黎慇さんは No.307662「Re:モバイル投稿」で書きました。
そんな方法があるんですか。
盗難された時点で駄目なんですね。
今後はHDの暗号化等検討します。
有難うございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言