インターネットの最中にリブートする



◇-?インターネットの最中にリブートする-kei-kei-11/17-21:11(98)-No.307544
 ┣?!Re:インターネットの最中にリブ...-TAG-11/18-21:51(74)-No.307725
 ┗?!Re:インターネットの最中にリブ...-kei-kei-11/20-20:00(27)-No.308066
  ┗?!!Re:インターネットの最中にリブ...-kei-kei-11/20-20:06(27)-No.308070

▲このページのトップに戻る
307544インターネットの最中にリブートするkei-kei 2005/11/17-21:11

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
ご教示お願いします。
自作PCです。スペックは以下です。

マザーボード:アスロン ソケットA(AOPEN製 AK77)
CPU:アスロン1400(FSB 133→266)
メモリ:PC133 256MB×2枚=512MB
ビデオカード:MX420(64MB)
HDD:SEAGATE 80GB
ドライブ:LG4163
      FDD
PCI拡張ユニット:USB2.0拡張ボード(VIAチップ製)
電源:250W
USB無線LAN:PLANEX GW−US54S
無線ルーター:バッファロー WBR−G54
(拡張USB2.0ユニットへ接続。マザーのUSBでは相性なのかドライバーが
 入らない)
OS:WINDOWS XP PRO SP1

無線経由でインターネットへ接続しているとリブートします。
(有線は行っておりませんというかできない環境です。)
OSインストールしてベンチマーク(スーパーΠ)は異常ありませんでした。
無線経由でインターネットへ接続はできますがリブートしてしまいます。
100%リブートする時は以下です。

 ・XPをアップデートしようとして何かダウンロードしている時。
 ・シマンテック他のソフトをアップデートしている最中にダウンロード
  している時。
 ・少し容量の大きいドライバ、アプリをダウンロードする時。
 ・サイトで写真などを拡大している最中

ダウンロード開始してすぐにリブートではなくおおよそ15秒〜20秒
くらいしてからリブートします。

Pentium系のPCで作動確認したところ
USB無線LAN:PLANEX GW−US54S
無線ルーター:バッファロー WBR−G54
は特に問題なくダンロード他でもリブートしませんでした。

何とか解決できる策はないものでしょうか?
よろしくお願いいたします。






 

▲このページのトップに戻る
307725Re:インターネットの最中にリブートするTAG 2005/11/18-21:51

記事番号307544へのコメント
kei-keiさんは No.307544「インターネットの最中にリブートする」で書きました。

自作されているのでしたら、もう少し情報を上げられませんか?

AK77って? AK77にはバリエーションがあるんですけど正式な型番は?
定格にしても同じなの?
メモリテストはやったの?
HDDテストはやったの?
マザーのBIOSは最新なの?
USB無線アダプタのドライバーは最新なの?
拡張USBカードはどこのなんて製品なの? ファームのアップデートは無いの?
ドライバーは必要なのMicrosoftの標準ドライバーなの?
別のPCも持っているようですがXPは何でSP1のままなの? SP2に出来ないの?

このぐらいは情報が無いと回答しにくいですね。
と言うかこのぐらいは調べられてますよね?

▲このページのトップに戻る
308066Re:インターネットの最中にリブートするkei-kei 2005/11/20-20:00

記事番号307544へのコメント
kei-keiさんは No.307544「インターネットの最中にリブートする」で書きました。
マザーはBIOSは最新。
USB無線アダプターはPLANEX USG54
USB2.0は玄人志向・・ドライバーはOS 
それでUSB2.0ボードスロット位置を変更したら
リブートしなくなりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
308070Re:インターネットの最中にリブートするkei-kei 2005/11/20-20:06

記事番号308066へのコメント
kei-keiさんは No.308066「Re:インターネットの最中にリブートする」で書きました。
書き忘れました。
メモリは・・・METEST86で問題なし。
HDDはスキャンディスク、デフラグ他問題なし。
ベンチマーク3種類問題なし。
XP SP1なのは無線経由でないとネットに接続出来ないため
更新しようとしてもダンロードしている間にフリーズしてしまった
ためにできませんでした。

ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言