CD−RWのフォーマットが出来ない…



◇-?CD−RWのフォーマットが出来ない…-トラブラー…-PC初心者-11/16-16:04(81)-No.307308
 ┗?!Re:CD−RWのフォーマットが出来...-unknown-11/16-17:03(80)-No.307325
  ┗?!-Re:CD−RWのフォーマットが出来...-トラベラー…-11/16-19:51(78)-No.307352
   ┗?!-!Re:CD−RWのフォーマットが出...-unknown-11/16-20:04(77)-No.307356
    ┗?!-!-Re:CD−RWのフォーマットが出...-トラベラー…-11/16-20:39(77)-No.307367

▲このページのトップに戻る
307308CD−RWのフォーマットが出来ない…トラブラー…-PC初心者 2005/11/16-16:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCV−R60
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして、早速ですが良きアドバイス宜しくお願いします。

SONY(VAIO)純正で入っている DirectCD なんですが、
CD−RWにバックアップをとろうと思いフォーマットかけたんですが途中(10秒ぐらい)で止まってしまいます。
自分でわかる範囲で色々と調べてみたんですが、やっぱりわからずじまいです。
わかる方おりましたらお願いします。

止まった後に出てくる文字列は次の通りです。

      メディアの準備ができていません(0x8030200)
      ドライブ文字を使って CD を読み書きできません


もうひとつ、Roxioの「Adaptec UDF Reader」というのを
ダウンロードしてインストールしてみました。
WIN98という事でアップデートユーティリティーというのもダウンロードしました。
が、インストールができません。

・「Adaptec UDF Reader」
 ↑ダウンロード○ インストール○
・「UDFReader Drivers Update Utility」
 ↑ダウンロード○ インストール×

インストール失敗の後に出てくる文字列は

The Roxio UDFReader has not been detected

です。どうすればイントール出来るのでしょうか?

重ね重ねで申し訳ありませんがわかる方がおられましたら宜しくお願いします。

※本題といたしましては何をすれば DirectCD が使えるようになるかです。

関係あるかどうかわからないのですが
CPU=PEN3 700MHZ
RAM=254M
HDD=40G
レコーダの種類? SONY CD−RW CRX100E
となっております。


▲このページのトップに戻る
307325Re:CD−RWのフォーマットが出来ない…unknown 2005/11/16-17:03

記事番号307308へのコメント
はじめまして
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R/
>レコーダの種類? SONY CD−RW CRX100E
http://www.planetky.com/cdrw.htm
これを見るとRWは2倍速ですが、メディア(CDRW)は
対応品でしょうか?

http://www.roxio.jp/support/download/menu_ecdc.html#other
また、アップデータとかはないですか?

>The Roxio UDFReader has not been detected
>です。どうすればイントール出来るのでしょうか?
再起動してもだめですか?
C直下(マイコンピュータからCドライブを開いた所)に
プログラムをコピー後、インストールしてもだめですか?




▲このページのトップに戻る
307352Re:CD−RWのフォーマットが出来ない…トラベラー… 2005/11/16-19:51

記事番号307325へのコメント
unknownさんは No.307325「Re:CD−RWのフォーマットが出来ない…」で書きました。

早速のレスありがとうございます。

>http://www.planetky.com/cdrw.htm
>これを見るとRWは2倍速ですが、メディア(CDRW)は
>対応品でしょうか?

メディアを見たところ、4x−10x と明記されています・・・。
ということは、自分のレコーダでは『このメディアに書き込みは出来ない』ということになりますか!?
もし、そうであるとしたら初歩的なミスでご迷惑おかけしました。
早速明日にでも手配してきたいと思います。

>http://www.roxio.jp/support/download/menu_ecdc.html#other
>また、アップデータとかはないですか?

と、いうのは DirectCD のアップデータのことになりますか?
でしたら残念ながら手元にはありません・・・。

>>The Roxio UDFReader has not been detected
>再起動してもだめですか?
>C直下(マイコンピュータからCドライブを開いた所)に
>プログラムをコピー後、インストールしてもだめですか?

C直下に入れてインストールしてるんですがだめみたいです。
再起動したりプログラム(roxio〜)を何回か入れ替えたりしてるんですが
やっぱり同じです。

どうすればよいものかさっぱりわからず・・・。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
307356Re:CD−RWのフォーマットが出来ない…unknown 2005/11/16-20:04

記事番号307352へのコメント
>>http://www.roxio.jp/support/download/menu_ecdc.html#other
>>また、アップデータとかはないですか?
>
>と、いうのは DirectCD のアップデータのことになりますか?
>でしたら残念ながら手元にはありません・・・。
あとで、気づいたのですが、お使いのDirect CDは、バージョンは?
上記のサイトにあるならアップデータをダウンロードして、
インストールしてみてくださいという意味でした

>>>The Roxio UDFReader
この件は、他の手段が思いつきません
サポートに確認してみてください

>早速明日にでも手配してきたいと思います。
では、またなにかわかりましたらかきこんでください

▲このページのトップに戻る
307367Re:CD−RWのフォーマットが出来ない…トラベラー… 2005/11/16-20:39

記事番号307356へのコメント
unknownさんは No.307356「Re:CD−RWのフォーマットが出来ない…」で書きました。

色々とありがとうございます。

>あとで、気づいたのですが、お使いのDirect CDは、バージョンは?
>上記のサイトにあるならアップデータをダウンロードして、
>インストールしてみてくださいという意味でした

こちらに関しては Vre2.5d(297S) でしたので問題無いかと思ったのですが。

>>>>The Roxio UDFReader

これに関しては対応したメディアで試してみてダメなようでしたら
サポートに確認するなりしてまた考えたいと思います。

とりあえず明日にでも対応メディア購入して試してみたいと思います。
unknownさん 色々とありがとうございました。
また何かわかり次第報告したいと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言