HP閲覧時のGDIEXEのエラー




◇-?HP閲覧時のGDIEXEのエラー-ほっ☆(初)-PC不慣れ-11/16-14:08(106)-No.307291
 ┣?!Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラー...-うっでぃ-11/16-14:23(106)-No.307294
 ┃┗?!?Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラー...-ほっ☆-11/16-15:38(105)-No.307304
 ┃ ┗?!?~オンラインスキャンしました。...-ほっ☆-11/16-15:44(105)-No.307305
 ┃  ┗?!?~!Re:オンラインスキャンしまし...-うっでぃ-11/16-16:25(104)-No.307313
 ┗?!Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラー...-kikuko-11/16-21:37(99)-No.307376
  ┗?!【ありがとう】HP閲覧時のGDIEXE...-ほっ☆-11/17-08:15(88)-No.307449


▲このページのトップに戻る
307291HP閲覧時のGDIEXEのエラーほっ☆(初)-PC不慣れ URL2005/11/16-14:08

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
>http://winme.pasokoma.jp/9_261497.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

質問です。ここを見て少し自分ではやってみましたが、やはりダメ!です。

Iexplore が原因で、GDIEXEにエラーが発生 と、出始め〜
11/1〜ネット接続・・・半月程(11/15)迄は、何事も無くきました。

因みにYBBに接続しました。メール、MYyahoo等は、エラーでません。

検索を使い、検索していった所でこのメッーセジが出ます。

新しくインストールしたスクリンセーバーが、いけないかな?とも思い
削除しました。

スキャンディスク 完全で、エラーチェック済。
レジストリチェッカー 済。
後、システムファイルチェカー の、やり方が解りませんでした。

バージョンも、よく解らないけどQ&Aに載っていたので、
5〜6にしてみましたが・・・・

やはり、GDIEXEのメッーセジがでます。 しかし、不思議なことに
Q&Aにきても、でません。
で、質問がちゃんと出来てます。内心また、出るんじゃなかろうか?
と、ドキドキ!しながら書き込みしてます。

エラーが出て、メッセージ報告しますか?で、マイクロソフト画面に
いったら消えてしまうのに・・・・なぜ?

解る範囲は、やってみました。 やはり、リカバリしかないでしょうか?

ウイルスチェックは、簡単に出来るのですか?

あまり、専門用語とか解りませんので、面倒だって思わない方
教えてください。   宜しくお願い致します。



▲このページのトップに戻る
307294Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラーうっでぃ 2005/11/16-14:23

記事番号307291へのコメント
ほっ☆(初)-PC不慣れさんは No.307291「HP閲覧時のGDIEXEのエラー」で書きました。

>ウイルスチェックは、簡単に出来るのですか?
とりあえずオンラインスキャンしてみては?
トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

▲このページのトップに戻る
307304Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラーほっ☆ 2005/11/16-15:38

記事番号307294へのコメント
有難うございました。
オンラインスキャン やってみました。

ウィルスは、検出されませんでした。

やはり、リカバリですかね。

新しくインストールしたスクリーンセーバーは、昨日の内に
削除してしまったんですが、これが持ってきたという可能性は、
ありますかね?

オンラインスキャンする前の時点で、削除はしてましたが・・・

うーーーん! お手上げです。

▲このページのトップに戻る
307305オンラインスキャンしました。ほっ☆ 2005/11/16-15:44

記事番号307304へのコメント
ほっ☆さんは No.307304「Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラー」で書きました。

オンラインスキャン やってみました。

ウィルスは、検出されませんでした。

やはり、リカバリですかね。

新しくインストールしたスクリーンセーバーは、昨日の内に
削除してしまったんですが、これが持ってきたという可能性は、
ありますかね?

オンラインスキャンする前の時点で、削除はしてましたが・・・

うーーーん! お手上げです。

▲このページのトップに戻る
307313Re:オンラインスキャンしました。うっでぃ 2005/11/16-16:25

記事番号307305へのコメント
ほっ☆さんは No.307305「オンラインスキャンしました。」で書きました。

過去ログに同じような現象がありましたが該当しませんか?
http://winme.pasokoma.jp/3_lg2227.html
http://winme.pasokoma.jp/2_lg3221.html
http://winme.pasokoma.jp/9_263285.html
http://winme.pasokoma.jp/5_101650.html

今更ですが、スパイウェアのチェックはしていますか?
「スパイウェア対策をしよう」
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
307376Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラーkikuko 2005/11/16-21:37

記事番号307291へのコメント
システムファイルチェカーについてはこちらを。
WinFAQは無くなりました
・Windows98/Me CD-ROM から特定のファイルを抜き出すには?

検索を使い、検索していった所って、どんなページ(URLは)ですか?

>5〜6にしてみましたが・・・・

これはInternet explorerのバージョンのことですか?

そもそもこのPCは中古で手に入れたものですか?
使い始める前にリカバリしましたか?

ウイルスチェックはオンラインに頼らずきちんとウイルス対策ソフトを入れましょう。


▲このページのトップに戻る
307449HP閲覧時のGDIEXEのエラーほっ☆ 2005/11/17-08:15

記事番号307376へのコメント
kikukoさんは No.307376「Re:HP閲覧時のGDIEXEのエラー」で書きました。

kikukoさん、ありがとうございました。

>>検索を使い、検索していった所って、どんなページ(URLは)ですか?

 Yahooのニュース、TOTO、今キャンペーン中の飲料会社等です。

 http://ketsumania.seesaa.net/category/240329.html
 http://www.ketsume.com/index.html
 上記サイトは、大丈夫なんですが・・・

>>5〜6にしてみましたが・・・・
>これはInternet explorerのバージョンのことですか?

 そうです。

>>そもそもこのPCは中古で手に入れたものですか?

PC自体の購入は、新品からでかなり前です。(3年前)
最近、ネット接続しました。

>ウイルスチェックはオンラインに頼らずきちんとウイルス対策ソフトを入れましょう

はい、そうします。

色々、有難うございました。
システムファイルチェカーは、本日してみます。

ウィルス対策は、ソフトは入れてはいました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言