PCが立ち上がらくなりました(T-T)



◇-?PCが立ち上がらくなりました(T-T)-(=^人^=)-11/16-09:19(112)-No.307266
 ┣?!Re:PCが立ち上がらくなりました(...-Fujisan-11/16-14:07(107)-No.307290
 ┃┗?!【ありがとう】Re:PCが立ち上が...-(=^人^=)-11/16-14:37(106)-No.307297
 ┗?!Re:PCが立ち上がらくなりました(...-NEeDS-11/16-14:52(106)-No.307298
  ┗?!【ありがとう】Re:PCが立ち上が...-(=^人^=)-11/17-08:43(88)-No.307450

▲このページのトップに戻る
307266PCが立ち上がらくなりました(T-T)(=^人^=) 2005/11/16-09:19

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:不明
ソフト関連:起動しない
--
いつもお世話になります。
電源を入れても、DOS画面のまま、
「Invaid system disk Replace the disk, and then press anykey」
とメッセージが出たまま動きません。
FDもCDもMOも何も入っていません。
何か対策方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
307290Re:PCが立ち上がらくなりました(T-T)Fujisan 2005/11/16-14:07

記事番号307266へのコメント
これが出たときは、HDDに問題が起きたときです。
新しいHDDと交換して、OSをクリーンインストールし直しましょう。
その後、今までのHDDをセカンダリに取り付けて読み取りが出来るか確認しましょう。
読み取りが出来れば、データファイルの救済は可能かと思いますが、
読めないときには、今までのデータはあきらめて、すぐにそのHDDは取り外しましょう。

▲このページのトップに戻る
307297Re:PCが立ち上がらくなりました(T-T)(=^人^=) 2005/11/16-14:37

記事番号307290へのコメント
Fujisanさんは No.307290「Re:PCが立ち上がらくなりました(T-T)」で書きました。

Fujisanさん、ありがとうございます。

やはりそうですよね。
上司のPCなんですが、以前から調子が悪くて重要なデータはバックアップしておく様に言っておいたのですが・・・。
自業自得ですね。

▲このページのトップに戻る
307298Re:PCが立ち上がらくなりました(T-T)NEeDS 2005/11/16-14:52

記事番号307266へのコメント
(=^人^=)さんは No.307266「PCが立ち上がらくなりました(T-T)」で書きました。

起動ディスクで起動し、

fdisk /mbr
として[Enter]キーでMBRの修復を試みる。
FDを抜いて再起動。

起動できなければ、
c:\windows\command\sys c:
でシステムを書き込む。
これでもダメならリカバリして下さい。

それでもダメならHDDかその他故障です。


▲このページのトップに戻る
307450Re:PCが立ち上がらくなりました(T-T)(=^人^=) 2005/11/17-08:43

記事番号307298へのコメント
NEeDSさんは No.307298「Re:PCが立ち上がらくなりました(T-T)」で書きました。


NEeDSさん、ありがとうございます。
後で早速やってみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言