ソフトウェアを認識しない為インストールできない



◇-?ソフトウェアを認識しない為インストールできない-なつ(初)-11/15-20:56(120)-No.307195
 ┣?!説明書で手順を確認しましょう...-unknown-11/15-21:55(119)-No.307208
 ┃┗?!?確認済みです...-なつ-11/15-23:02(118)-No.307219
 ┃ ┗?!?!デバイスマネージャーの確認を...-unknown-11/15-23:11(118)-No.307221
 ┃  ┗?!?!?やってみたのですが...-なつ-11/16-08:40(109)-No.307261
 ┃   ┗?!?!?!Re:やってみたのですが...-unknown-11/16-09:15(108)-No.307265
 ┗?-Re:ソフトウェアを認識しない為...-なつ-11/17-01:47(92)-No.307430
  ┗?-!Re:ソフトウェアを認識しない為...-お肉-11/17-06:52(86)-No.307445

▲このページのトップに戻る
307195ソフトウェアを認識しない為インストールできないなつ(初) 2005/11/15-20:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie C LC550/4
ソフト名:iPOD. CanoScanLide60
ハード関連:スキャナ Scanner
ソフト関連: インストールトラブル
使用回線:ADSL
--
 はじめまして。
 スキャナ、iPODの2つをインストールしようと
したところ、新しいハードウェアの検索ウィザードは立ち上がるのですが、
「このハードウェアをインストールできません」と表示が出てインストール
する事が出来ません。


■以下エラー内容
 必要なソフトウェアを検出できなかったので、ハードウェアはインストール
されませんでした。

■それに対して取った方法
「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」
「一覧または特定の場所から指定してインストール(推奨)」
を選んでも駄目でした。



 画像ソフト等、USBを使わない類のソフトのインストールや、普通にオーディオ再生は出来ますし、上記ソフトの「ソフトウェアのみ」でのインストールは出来ます。
 ですがスキャナをUSBに差し込むと
「新しいハードウェアが見つかりました」と一応認識はしてくれるのですが、
どのUSBポートに差し込んでも、上記2本どちらのソフトで試しても同じ結果
になります。

 どなたかご回答いただければ幸いです。
 宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
307208説明書で手順を確認しましょうunknown 2005/11/15-21:55

記事番号307195へのコメント
はじめまして
まず、説明書を読んでください
ドライバのインストールという項目があるはずです
(あるいは、接続の前にとか)

USBをつなげる前にドライバをインストールする場合と
インストール中にドライバの場所を指定する場合があります
(この場合、USBでパソコンに機械を接続するプログラム)

どちらも、インストールCDが付属しています

説明書の中にわからない言葉があったら、ネットに接続できるのですから、
googleなどの検索サイトで調べてみてください



▲このページのトップに戻る
307219確認済みですなつ 2005/11/15-23:02

記事番号307208へのコメント
 スキャナの方がUSBをつなげる前にインストールするタイプ
でしたのでその方法で試し、その後一旦アンインストールした後に
逆でも試しましたが駄目でした。

 説明書のトラブルシューティング通りに試しましたがどうにも解決しないの
で此方の過去ログにも無いと確認した上で書き込ませていただいたきました。
 言葉が足らなかったようでしたので付記させていただきました。
 
 どなたか、お知恵を拝借できれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
307221デバイスマネージャーの確認をunknown 2005/11/15-23:11

記事番号307219へのコメント
そうでしたか、失礼しました
では、マイコンピュータを右クリック-プロパディ-ハードウェア
デバイスマネージャー
ここで、USBのアイコンに?や!やxはありませんか?
あったら、右クリック-削除して再起動

それから、説明書の手順どおりインストール作業をする

>「一覧または特定の場所から指定してインストール(推奨)」

これはどこを選択しましたか?
インストールCDのドライバのある場所を選択すれば、
一応インストールされるとは思いますが

▲このページのトップに戻る
307261やってみたのですがなつ 2005/11/16-08:40

記事番号307221へのコメント
 此方こそ、気をつけて書いたつもりですが説明不十分でした、申し訳
ありません。

 ご指摘下さった内容についてですが、それは既に試しました。
 確かに、アイコンに?がついていたので削除した後にも何度か試した
のですが結果は変わりませんでした。

>>「一覧または特定の場所から指定してインストール(推奨)」
>
>これはどこを選択しましたか?
>インストールCDのドライバのある場所を選択すれば、
>一応インストールされるとは思いますが

Eドライブを選択しました。
きちんとドライバのある箇所から選択したのですが
どうしてもソフトウェアを認識してくれません。
 それ単品でクリックすればインストールは出来るのですが
それだと今度はハードウェアを認識してくれません。
 夜、もう一度帰宅した後試してみようと思います。
 お手数をお掛けして申し訳ありません;

▲このページのトップに戻る
307265Re:やってみたのですがunknown 2005/11/16-09:15

記事番号307261へのコメント
> ご指摘下さった内容についてですが、それは既に試しました。
そうでしたか。
アプリケーションの追加と削除から関係あるものを一度
アンインストールして、もう一度、デバイスマネージャーを確認
再起動後、手順通りにインストール作業をおこなってみてください
これでだめなら、私には他に思いつきません
申し訳ありませんが、他の人のレスに期待してください

他に試したことがあれば、すべて書き込んだ方が回答が
付きやすいと思います

▲このページのトップに戻る
307430Re:ソフトウェアを認識しない為インストールできないなつ 2005/11/17-01:47

記事番号307195へのコメント
 手順を踏んでもう一度一通り試したのですが矢張り、駄目でした。
 CD―ROMドライブの問題かと思い、一旦デスクトップにコピーした後に
そこからインストールをしたのですがそれでも駄目でした。


 本日分ったのですが、ソフトのみでインストールした時に、きちんと落とせ
ていたと思っていたファイルのインストールが完全に行われて
いないみたいでした。
 本来ならば25MBである筈のファイルが、プログラムの追加と削除の
欄を見ても1MB以下であったりと、インストールが不完全な侭にセットアップ
ウィザードが終ってしまいます。

他には試した事はもうありません。
unknown様、度々のご回答本当に有難うございました。

▲このページのトップに戻る
307445Re:ソフトウェアを認識しない為インストールできないお肉 2005/11/17-06:52

記事番号307430へのコメント
なつさんは No.307430「Re:ソフトウェアを認識しない為インストールできない」で書きました。

iPOD.については分かりませんが、
CanoScanLide60
CANONのサポートページ
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_FAQ.FrameSet
CanoScanLide60 のドライバー
(バージョンアップしているか分かりませんが)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/lide-series.html

パソコン側のアップデートを探してみる。
http://121ware.com/
サポートからダウンロードで探す。

最終手段として、リカバリーをしてみる。

(USBの電源供給が足らないということは
考えられないだろうか・・・ちがうかな)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言