IMEツールバー



◇-?IMEツールバー-ケイ(初)-11/15-20:31(91)-No.307185
 ┣?!Re:IMEツールバー...-kmasa-11/15-21:11(90)-No.307198
 ┃┗?!~Re:IMEツールバー...-ケイ-11/15-22:35(89)-No.307212
 ┃ ┗?!~!Re:IMEツールバー...-kmasa-11/16-06:58(80)-No.307255
 ┃  ┗?!~!~Re:IMEツールバー...-ケイ-11/16-21:35(66)-No.307375
 ┗?!Re:IMEツールバー...-puripuri-11/15-22:56(88)-No.307217
  ┗?!~Re:IMEツールバー...-ケイ-11/16-00:11(87)-No.307232
   ┗?!~!Re:IMEツールバー...-kikuko-11/16-22:26(65)-No.307391
    ┗?!~!【解決】Re:IMEツールバー...-ケイ-11/16-23:17(64)-No.307400

▲このページのトップに戻る
307185IMEツールバーケイ(初) 2005/11/15-20:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV6800CX6
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
IMEツールバーがMicrosoft ナチュラル インプットから
Microsoft IME スタンダードに操作ミスで変更にしてしまったの
ですが、Microsoft ナチュラル インプットに戻したくても
どうすれば戻せるのかわからず困っております。
タスクバーのプロパティで調べたところクラシックに設定しているわけでも
ないのですが…。

▲このページのトップに戻る
307198Re:IMEツールバーkmasa 2005/11/15-21:11

記事番号307185へのコメント
ケイ(初)さんは No.307185「IMEツールバー」で書きました。
言語バーの入力方式を右クリック、設定から選択出来ますけど。
----規定の言語で設定して下さいね----

▲このページのトップに戻る
307212Re:IMEツールバーケイ 2005/11/15-22:35

記事番号307198へのコメント
kmasaさんは No.307198「Re:IMEツールバー」で書きました。
kmasaさんありがとうございます!でも教えていただいた
通りにやってみたのですが、入力方式の所で右クリックしても
設定という項目が出てこないんです…。
せっかく教えていただいたのに、すみません…。

▲このページのトップに戻る
307255Re:IMEツールバーkmasa 2005/11/16-06:58

記事番号307212へのコメント
ケイさんは No.307212「Re:IMEツールバー」で書きました。
それでは、言語バーの右端に、下向き三角(オプション)は出て居ますか?
出ていれば、これを右クリックでも設定は表示されますので、ここから
同じ様に処理出来ますよ。
序に左クリックで、入力方式にチェックを入れると、バルーンアイコン
(赤の風船マーク)が表示出来ますよ。

▲このページのトップに戻る
307375Re:IMEツールバーケイ 2005/11/16-21:35

記事番号307255へのコメント
kmasaさんは No.307255「Re:IMEツールバー」で書きました。
下向きの三角も出ていない状態です…。
上記が出ていなくても、入力方式を左クリックしたら
風船のアイコンが出てくることはあるんですか?

▲このページのトップに戻る
307217Re:IMEツールバーpuripuri 2005/11/15-22:56

記事番号307185へのコメント
普通は以下の方法で切り替えるんですけど
できませんか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B880934#2

▲このページのトップに戻る
307232Re:IMEツールバーケイ 2005/11/16-00:11

記事番号307217へのコメント
puripuriさんは No.307217「Re:IMEツールバー」で書きました。
教えていただいた通りにやってみたのですが、
やっぱりダメでした…。
MicrosoftのHPを見ると、スタンダードに変更すると
青い球が赤い球に変更されるとあったのですが、
その球自体、私のPCの言語バーには表示されていないんです…。
今表示されている言語バーは
従来のPCにある言語バーと同じものが表示されている状態です。
分かりにくい説明ですみません(>_<)

▲このページのトップに戻る
307391Re:IMEツールバーkikuko 2005/11/16-22:26

記事番号307232へのコメント
コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語→詳細で
テキストサービスと入力言語の画面が出ませんか?

IME スタンダードに操作ミスで変更にしてしまったのではなくて
ナチュラル インプットを削除してしまったのでは?

システムの復元を試してみては?
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40


▲このページのトップに戻る
307400Re:IMEツールバーケイ 2005/11/16-23:17

記事番号307391へのコメント
kikukoさんは No.307391「Re:IMEツールバー」で書きました。
システムの復元を行ったら直りました!!
ありがとうございます☆
皆さんに色々と教えていただいたおかげで、
PCの事もまた勉強できました(#^.^#)
kmasaさん、puripuriさん、kikukoさん
本当にありがとうございます(*^_^*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言