CD-RWに書き込みできません
◇-?CD-RWに書き込みできません-丸(初)-11/15-19:27(90)-No.307175 ┗?!リカバリしてみたらどうだろうか...-通りすがりの者-11/16-15:26(70)-No.307301 ┗?!-Re:リカバリしてみたらどうだろ...-丸-11/16-20:38(65)-No.307364 ┗?!-!Re:リカバリしてみたらどうだ...-通りすがりの者-11/17-14:37(47)-No.307483 ┗?!-!【ありがとう】Re:リカバリし...-丸-11/18-22:56(14)-No.307741
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
307175 | CD-RWに書き込みできません | 丸(初) | 2005/11/15-19:27 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:BIBLO NB53E ハード関連:CD-ROM/R/RW -- 一ヶ月程前までは問題なく書き込みできていたのに、 一昨日、久しぶりにCD-RWに画像を書き込もうとしたら、 XP標準でも、Drag'n Drop CD+DVDでも書き込みができませんでした。 書き込み中はエラーもなく、順調に100%までいくんですけど、 書き込み終了時にベリファイをすると 「書き込みは正常に完了しました。 しかし、読み出し時にファイルへのアクセスができませんでしたので 記録したディスクの内容をご確認ください。」 というメッセージが出てきます。 確認してみたら、CDは空のままで、書き込みできてませんでした。 他のパソコンで見ても、空のままでした。 ここの掲示板で同じような内容の質問をいろいろ見て、 デバイスマネージャでCDドライブをいったん削除して再起動したり、 アンチウイルスソフトをアンインストールしたり、 Drag'n Drop CD+DVDをアンインストールして再インストールしたり、 書き込み速度を変えて書き込んでみたり、 常駐ソフトを停止したり、 いろいろ試してみたのですが、効果はありませんでした。 データの入っているCD-RWや音楽CDは普通に読み込めます。 どうしたら書き込めるようになるのか教えてください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
307301 | リカバリしてみたらどうだろうか | 通りすがりの者 | 2005/11/16-15:26 |
記事番号307175へのコメント 丸(初)さんは No.307175「CD-RWに書き込みできません」で書きました。 自分はその症状から考えて、ハードの故障(レーザーの出力が書き込み出来る レベルまで上がっていない)だと思うが、障害の切り分けの為一度リカバリを したらどうだろうか。 リカバリしても書き込み出来なければ、ハードの故障が確定だから。 |
▲このページのトップに戻る
307364 | Re:リカバリしてみたらどうだろうか | 丸 | 2005/11/16-20:38 |
記事番号307301へのコメント 通りすがりの者さんは No.307301「リカバリしてみたらどうだろうか」で書きました。 通りすがりの者さん、回答ありがとうございます。 ハードの故障なら、修理に出さないといけないのでしょうか? とりあえずリカバリしてみて、それでも書き込めなかったら、 修理してもらおうと思います。 どうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
307483 | Re:リカバリしてみたらどうだろうか | 通りすがりの者 | 2005/11/17-14:37 |
記事番号307364へのコメント 丸さんは No.307364「Re:リカバリしてみたらどうだろうか」で書きました。 原則としてメーカーに修理に出すしかない。 裏技として、オークション等で同じ型番のPCがジャンクとして出品されて いたら購入してみて、光学ドライブユニットをジャンクのものと交換して みると言う方法もある。但しこの方法は、必ず直るという保障はなく、かつ 同じ型番のPCが出てこないと使えない裏技だ。 すぐに直したいor確実に直したいという場合はメーカーに修理に出す方を お勧めだ。 |
▲このページのトップに戻る
307741 | Re:リカバリしてみたらどうだろうか | 丸 | 2005/11/18-22:56 |
記事番号307483へのコメント 通りすがりの者さんは No.307483「Re:リカバリしてみたらどうだろうか」で書きました。 遅くなってすみません。 今日リカバリしてみたんですけど、やっぱり書き込みできませんでした。 富士通に問い合わせたところ、まだ試していない方法を教えてくれたんですけど、 それでも状況が改善されなかったので 「問題がハードウェアに起因する可能性がある」 ということで、修理に出すことになりました。 通りすがりの者さん、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|