シマンテックのセキュリティースキャンで1723危険



◇-?シマンテックのセキュリティースキャンで1723危険-サイトウ-11/15-11:26(83)-No.307093
 ┗?!Re:シマンテックのセキュリティ...-通りすがりの者-11/15-13:37(80)-No.307120

▲このページのトップに戻る
307093シマンテックのセキュリティースキャンで1723危険サイトウ 2005/11/15-11:26

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:inspiron2200
--
こんにちは。
シマンテック社でパソコンのセキュリティースキャンが
ある事を知り、早速して見ましたら

1723 PPTP (Point-to-Point Tunneling Protocol):
このサービスは仮想専用ネットワーク接続に使われます。

オープンになっていて危険ですと警告されました。

他はステルスってなってます。

閉じ方?もわからないし
そのままにしていたら何か危険があるのでしょうか?

ルーターも入れてばっちりと思っていたのですが?
説明書を見ても
良くわからなかったです。
バッファローのWZR-RS-G54HPです。

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
307120Re:シマンテックのセキュリティースキャンで1723危険通りすがりの者 2005/11/15-13:37

記事番号307093へのコメント
サイトウさんは No.307093「シマンテックのセキュリティースキャンで1723危険」で書きました。

 ちょっと不思議なのは、ルーターを導入している場合WAN側(インター
 ネット側の事)から来るパケットは全て破棄されるので、PORTが表に出てくる
 ことは本来有り得ないのですけど。
 自分でDMZの設定をしたとか、その時VPNでどこかに接続中だったとかは
 ないですよね?
 不安であれば、もう一度セキュリティスキャンを行い、1723が開いている
 状況なら、コマンドプロンプト画面で以下のコマンドを入れてください。
 その時点のポートの使用状況が確認できます。
    netstat /ao
 画面の見方が分からなければ、TCPの部分だけで良いですからココに貼り付けて
 下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言