インストールができません



◇-?インストールができません-おきな-11/15-01:46(83)-No.307046
 ┗?!Re:インストールができません...-norimaki2000-11/15-02:18(83)-No.307052
  ┗?!!Re:インストールができません...-おきな-11/15-14:18(71)-No.307124
   ┗?!!!Re:インストールができません...-TAG-11/15-18:53(66)-No.307167

▲このページのトップに戻る
307046インストールができませんおきな 2005/11/15-01:46

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
使用回線:光
--
realplayer(無償版)をインストールしようとしたんですが、ダウンロードは正常に行ってくれるんですが、
セットアップエラーが出て、インストーラが起動してくれません。
ダウンロード中に破損したんだと思い、何度試みても同じ結果になります。
ファイルサイズも、ネット上で表記されてるサイズとまったく一緒で、ダウンロードに失敗したとは思えません。
wimampなんかも同様に、同じエラーが出てインストールができません。
管理者権限でログオンしてるんですが…。
いくつか試したんですが、自己解凍形式(exeファイル)で、インストーラ付属のもののみ、不具合が起きるようで
zipなどで圧縮されたものに関しては正常にダウンロードでき、セットアップも問題ありません。
cookieや、履歴をすべて削除し、インターネットオプションをデフォルトに戻したんですが、
それでうまくいきませんでした。これはいったいどうなってるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
307052Re:インストールができませんnorimaki2000 2005/11/15-02:18

記事番号307046へのコメント
回答ではありませんが。

>wimampなんかも同様に、同じエラーが出てインストールができません。

肝心のエラーメッセージやエラー番号などが書かれていません。
出来るだけ詳しく、省略せずに、正しくメッセージを書きましょう。

一般的な話ですが、これらも試してみて。
・そのユーザに管理者権限はあるのか?
・別のユーザでログオンしてみる
・別のブラウザでダウンロードしてみる
・別のパソコンでダウンロードしてみる
・コンピュータ名やユーザ名は1バイト系英数字で空白無しに

▲このページのトップに戻る
307124Re:インストールができませんおきな 2005/11/15-14:18

記事番号307052へのコメント
セットアップエラー

セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。
このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。

と出ます。何度もダウンロードし直したし、そもそも管理者でログオンしてるから
問い合わせようがないし…。別のパソコンだと正常にできました。ブラウザは
ネットスケープを使ってみましたが、同じ結果でした。もちろん、
コンピュータやユーザ名は直接入力英数字でつけてあります。

▲このページのトップに戻る
307167Re:インストールができませんTAG 2005/11/15-18:53

記事番号307124へのコメント
おきなさんは No.307124「Re:インストールができません」で書きました。

ダウンロードに失敗しているようであれば、インターネット一時ファイルを
削除して再トライが鉄則ですね。

もし、それでもダメならHDDの損傷や容量不足を疑いますね。
またメモリのチェックなどもしてみるといいかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/28/(水) 22:35:28まったく同じ症状でしたがウイルスバスターをインストール時のみ終了させたら出来ました。MSIE6/WinXP