パソコンにもDVDプレイヤーのように・・・・



◇-?パソコンにもDVDプレイヤーのように・・・・-パンダちゃん-11/15-01:09(178)-No.307040
 ┗?!Re:WMVファイルをDVDに焼いてプ...-つかつかつーかー-11/15-01:54(177)-No.307048
  ┗?!【ありがとう】Re:WMVファイルを...-パンダちゃん-11/15-04:14(175)-No.307057
   ┗?!A【ありがとう】動画をDVD-Rに書...-パンダちゃん-11/15-12:04(167)-No.307102
    ┗?!A【ありがとう】!Re:動画をDVD-R...-kmasa-11/15-15:00(164)-No.307137
     ┗?!A【ありがとう】!?Re:動画をDVD-...-パンダちゃん-11/16-18:45(136)-No.307344
      ┣?!A【ありがとう】!?!Re:動画をDVD...-kmasa-11/16-19:48(135)-No.307350
      ┃┗?!A【ありがとう】!?!?新たな問題...-パンダちゃん-11/18-01:01(106)-No.307584
      ┃ ┗?!A【ありがとう】!?!?!Re:新たな...-kmasa-11/18-08:18(99)-No.307606
      ┃  ┗?!A【ありがとう】!?!?!!Re:新たな...-パンダちゃん-11/18-08:59(98)-No.307611
      ┃   ┗?!A【ありがとう】!?!?!!!Re:新た...-kmasa-11/18-11:31(96)-No.307625
      ┗?!A【ありがとう】!?!Re:動画をDVD...-kikuko-11/16-20:23(135)-No.307358
       ┗?!AA!?!【解決】Re:動画をDVD-Rに...-パンダちゃん-11/18-00:54(106)-No.307582

▲このページのトップに戻る
307040パソコンにもDVDプレイヤーのように・・・・パンダちゃん 2005/11/15-01:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:MA5402762
使用回線:ADSL
--
パソコンにもDVDのようにファイナライズ機能のようなものありますか?私のパソコンで写真をCDーRに書き込んだのですが、他のパソコンにCD-Rを入れると読み込むことが出来ません。他のパソコンで見れるようにするにはどのような方法がありますか?教えて下さい。それと、先ほど質問したwindows Media playerで見ている動画をDVD-Rに焼く方法が分かる方がいたら、そちらの方も宜しくお願いします。19:46にその質問はしているのですが、解答がないのが悲しい・・・。ホントにホントに宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
307048Re:WMVファイルをDVDに焼いてプレーヤーで見られるようにするにはつかつかつーかー 2005/11/15-01:54

記事番号307040へのコメント
>他のパソコンで見れるようにするにはどのような方法がありますか?
どのような手順で書き込んだかによります。
どのような手順でCDにデータを書き込んだのかを、ここに書き込んでもらえますか?
使うソフトが違うと、操作手順も違うので。

>windows Media playerで見ている動画をDVD-Rに焼く方法
まずどのようなパソコンを使っているのか教えてください。
DVD-Rドライブが装備されているのかどうかから、DVDの書き込みソフトは何なのかから、確認する必要があります。
>パソコン名:MA5402762
富士通は、そのような型番のパソコンは作っていません。
http://www.fmworld.net/product/former/index_p.html?supfrom=top_model_formerfmv
ここから選んでください。

▲このページのトップに戻る
307057Re:WMVファイルをDVDに焼いてプレーヤーで見られるようにするにはパンダちゃん 2005/11/15-04:14

記事番号307048へのコメント
つかつかつーかーさんは No.307048「Re:WMVファイルをDVDに焼いてプレーヤーで見られるようにするには」で書きました。

 お返事ありがとうございます。まず、どのようんな手順でCDデータを書き込んだか・・・ですね。
デジカメ(Cyber-shot)に付属されていたソフト(Image Transfer)というのを使いパソコンに写真を取り込みました。
そして、「Image Transfer取込み先」というところにデジカメの写真が入っていました。そこで新しいフォルダを作り写真を保存しました。
そしてCDにコピーという項目があったのでコピーしたら、右下のタスクバー(?)に「CDへの書込みの準備ができました」と表示されたのでそこをクリック。このようにしてデータを書込みました。
 どの時点で出たのか忘れてしまいましたが「CD Brming」だかなんだかスペルは良く見ていなかったので覚えていませんが、そのようなのが途中で出ていました。
なんだか自分で書いていても微妙な感じで本当に申し訳ありません。質問の答えになっていますか?
もし、私の理解が足らなくて答えになってないようならすいません・・・・。宜しくお願いしますm(__)m


  使用しているパソコン 富士通 FMV-DESKPOWER CE50L5(品名)
                 FMVCE50L5(型名)
    
               

▲このページのトップに戻る
307102動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?パンダちゃん 2005/11/15-12:04

記事番号307057へのコメント
パンダちゃんさんは No.307057「Re:WMVファイルをDVDに焼いてプレーヤーで見られるようにするには」で書きました。

 このパソコンでデータを書き込んだCD-Rを他のパソコン見れないという問題は解決しました。かなり初歩的なものでした。
ただ単にCD-Rの表示が左側に出てこなかったのでCD-Rを読み込んでないと思ってしまっただけでした。「+」と表示された所をクリックしたら出てきました。本当にすいません・・。
 しかし、WIndows Media player見ている動画をDVD-Rに書き込むことは出来ていません。こちらの方を宜しくお願いします。ちなみにその動画はmy videoに保存されています。
本当に初心者なので、もしかしたらただやり方がわからないだけなのしれません。もしかしたら・・と思う方、いましたらアドバイスお願いします。


▲このページのトップに戻る
307137Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?kmasa 2005/11/15-15:00

記事番号307102へのコメント
パンダちゃんさんは No.307102「動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?」で書きました。
単純に、ライティングソフトで、そのデータを選択して、データとして書き込んで見ては
如何ですか?
著作権保護されていれば、単純にエラーと成るだけですから。

▲このページのトップに戻る
307344Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?パンダちゃん 2005/11/16-18:45

記事番号307137へのコメント
kmasaさんは No.307137「Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?」で書きました。

お返事ありがとうございました。ごめんなさい。ライティングソフトとはなんですか?出来れば具体的なソフトの名前も教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
307350Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?kmasa 2005/11/16-19:48

記事番号307344へのコメント
パンダちゃんさんは No.307344「Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?」で書きました。
B'sとか、DVD-Rに書き込む為のソフトで、フリーでも結構有ると思いますが。
ライティングソフトで検索を
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=DVD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

▲このページのトップに戻る
307584新たな問題発生です・・パンダちゃん 2005/11/18-01:01

記事番号307350へのコメント
kmasaさんは No.307350「Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?」で書きました。

ありがとうございました。動画をDVD-Rに書き込むことはできました。本当にありがとうございました。しかし、大変なことが起きてしまいました。DVD-Rに動画が書き込めた為、パソコンに保存していた動画を削除してしまったのです。そして、DVD-Rを見ていたら5個あるうちの2個がエラーメッセージ!「汚れているか破損している可能性があります」と出てしまうのです。汚れているのかと思い掃除しましたが、同じメッセージが出てしまいます。もうパソコンにも残ってないしどうしたらいいのか・・・。新しいDVD-Rに書き込みしたいのですが無理ですか?何かいい方法はありませんか?助けてください。本当に何から何まですいません・・・。


▲このページのトップに戻る
307606Re:新たな問題発生です・・kmasa 2005/11/18-08:18

記事番号307584へのコメント
パンダちゃんさんは No.307584「新たな問題発生です・・」で書きました。
そのまま破損していると思われる、動画をHDDにコピーすると、エラーは出ますか?
"CRCチェックサムエラー"が発生したのなら、正常に書き込めて居ない様です。
場合に拠り他のドライブで読み込める場合も売りますが、諦めるしかないかも知れませんよ
未だに動画の拡張子が明かされて居ませんが、種類に拠っては修復が可能な物も有ります。

ドライブの変更は、私の場合
GSA-4163Bで読めなかったDVD-Rが松下のLF-M821で読めました。

元データは消す前に、書き込みデータのチェックはするべきですよ、ライティング
ソフトに拠っては、ベリファイ、コンペアのチェックが出来るものも在ります。

▲このページのトップに戻る
307611Re:新たな問題発生です・・パンダちゃん 2005/11/18-08:59

記事番号307606へのコメント
kmasaさんは No.307606「Re:新たな問題発生です・・」で書きました。

おはようございます。動画の拡張子が明かされていませんが・・・と書かれていますが、動画の拡張子とはなんでしょう?どこの部分を見ればよいのでしょうか?もし教えて頂ければ書きたいと思います。
あと、動画をHDDにコピーはしていません。できるのですか?重ねて申し訳ありませんがそのやり方も教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
307625Re:新たな問題発生です・・kmasa 2005/11/18-11:31

記事番号307611へのコメント
パンダちゃんさんは No.307611「Re:新たな問題発生です・・」で書きました。
拡張子はXXX.MPGとかXXX.MWV、XXX.AVIのMPG、MWV、AVIの部分を言います。
ファイルのコピーと同じで、CD-Rの動画データを、HDD内の適当なフォルダに
ドラックアンドドロップして下さい。

# 教えて下さいばかりでなく、ネット環境に有るのだから、少しは検索などして
# 自分で勉強しましょうね。

▲このページのトップに戻る
307358Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?kikuko 2005/11/16-20:23

記事番号307344へのコメント
このPCにはRecordNow!が入っています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=1905-5791
・データをCD/DVDに書き込む方法を教えてください。

マニュアルにも書いてあるはずですが、持っていますか?

▲このページのトップに戻る
307582Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?パンダちゃん 2005/11/18-00:54

記事番号307358へのコメント
kikukoさんは No.307358「Re:動画をDVD-Rに書き込むことは出来ますか?」で書きました。
 
ありがとうございました。できました!!!!感激!!!・・・・と喜んでいたのですが、DVD-Rに動画が書き込めた為、パソコンに保存していた動画を削除してしまったのです。そして、DVD-Rを見ていたら5個あるうちの2個がエラーメッセージ!「汚れているか破損している可能性があります」と出てしまうのです。汚れているのかと思い掃除しましたが、同じメッセージが出てしまいます。もうパソコンにも残ってないしどうしたらいいのか・・・。新しいDVD-Rに書き込みしたいのですが無理ですか?何かいい方法はありませんか?助けてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言