ポーカーサイトの広告が出ます



◇-?ポーカーサイトの広告が出ます-福原(初)-11/14-22:45(99)-No.306990
 ┣?!Re:ポーカーサイトの広告が出ま...-kikuko-11/15-00:13(97)-No.307016
 ┃┗?!?Re:ポーカーサイトの広告が出ま...-福原-11/15-10:43(87)-No.307087
 ┗?!Re:ポーカーサイトの広告が出ま...-半端者-11/15-08:43(89)-No.307071
  ┗?!!Re:ポーカーサイトの広告が出ま...-福原-11/15-11:05(86)-No.307090
   ┗?!!!Re:ポーカーサイトの広告が出...-半端者-11/15-12:03(85)-No.307101
    ┗?!!!!Re:ポーカーサイトの広告が出...-半端者-11/15-14:47(83)-No.307135
     ┗?!!!!-Re:ポーカーサイトの広告が...-福原-11/17-18:14(31)-No.307519
      ┗?!!!!-!Re:ポーカーサイトの広告が...-kikuko-11/17-22:21(27)-No.307553

▲このページのトップに戻る
306990ポーカーサイトの広告が出ます福原(初) 2005/11/14-22:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER CE18B/R
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
ネットサーフィン中に、定期的に
yahoo等の全く関係のないホームページを回覧中なのに
【ここにアダルトのアドレスが書かれていましたので削除】の広告(?)が突然表示されます。

スパイウェアに感染したと思い、
Ad-aware、spybot、Trend Micro Anti-Spyware体験版の
3つのソフトで検索&検出し、削除されたのですがまだ広告は出ます。
しかも最近では検出もされなくなりました。
ウィルススキャンや最適化・クリーンアップもしたのですが
全然効果がありませんでした。

インターネットオプション-セキュリティの
制限付きサイトの所にも登録したのですが未だに表示されます。
あやしいと思われるソフトはアンインストールしてみました。

それと、windowsXP終了時にエラー音と『ウィンドウステーションが起動中です』
の文字が表示され、タイトルバー(?)の方にはTwoRoad.exeとあります。
google等で検索したのですが解決策がわかりませんでした。
最近パソコンも遅くなった気がします。

まだ買い換える予定も無いので不安です。
どうかアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
307016Re:ポーカーサイトの広告が出ますkikuko 2005/11/15-00:13

記事番号306990へのコメント
TwoRoad.exeが何者か分かりませんが、スタート→検索でPC内を
検索して場所を調べると見当がつくかもしれません。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップタブでセキュリティソフト以外のチェックを外して
再起動してみて下さい。 どうなりますか?



▲このページのトップに戻る
307087Re:ポーカーサイトの広告が出ます福原 2005/11/15-10:43

記事番号307016へのコメント
回答ありがとうございます!早速やってみました。
スタートアップのところにTwoRoadがありましたので
チェックを外し、再起動したら出なくなりました!
このTwoRoadは削除した方が良いのでしょうか?
TwoRoadのファイルはC:\WINDOWS\Prefetchにありました。

▲このページのトップに戻る
307071Re:ポーカーサイトの広告が出ます半端者 2005/11/15-08:43

記事番号306990へのコメント
福原(初)さんは No.306990「ポーカーサイトの広告が出ます」で書きました。

>Ad-aware、spybot、Trend Micro Anti-Spyware体験版の
>3つのソフトで検索&検出し、削除されたのですがまだ
このとき、感染したスパイウェアの名称が一覧で出てきたはずですが覚えていますか?
できればそれを書き込んで下さい。
それらのスパイウェアによって改変あるいは追加されたレジストリを修復する必要が
ありそうです。

▲このページのトップに戻る
307090Re:ポーカーサイトの広告が出ます福原 2005/11/15-11:05

記事番号307071へのコメント
回答ありがとうございます。
たしか【ここにアダルトのアドレスが書かれていましたので削除】の名前で検出されたと思います。
それを見てもう大丈夫だと思っていたのですが
再発してしまいました。
それから検出されなくなったと思います…

しかし、msconfig→スタートアップで
セキュリティソフト以外のもののチェックを外したら
広告が表示されなくなりました。
スタートアップの項目を一つずつ調べてみて
jmjpmig
JMJPMIG
Jump Coal
SisUSBrg
TwoRoad
のファイルがよくわかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
307101Re:ポーカーサイトの広告が出ます半端者 2005/11/15-12:03

記事番号307090へのコメント
福原さんは No.307090「Re:ポーカーサイトの広告が出ます」で書きました。
>たしか【ここにアダルトのアドレスが書かれていましたので削除】の名前で検出されたと思います。
これは、スパイウェア名称ではなく、アドウェアを送り込んだサイト名ですね。

>スタートアップの項目
>jmjpmig imjpmigですね。IEの日本語変換に関わっていたんだったかな。
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME\IMJP\imjpmig.exe /RemAdvDef /AIMEREG /Migration /SetPreload
SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
>JMJPMIG IMPMIG/同上
>Jump Coal 何だろう? 怪しい。
>SisUSBrg 怪しい
>TwoRoad 怪しい

恐らくAd-aware、spybot、Trend Micro Anti-Spyware体験版ので駆除したかに見えた
奴らが発見できない場所に潜んでいて復活してきたのでしょう。
レジストリの削除で駆除するしかないと思いますが、その怪しい3種の潜んでいる
場所を突き止めなければいけませんので、regeditを実行して見つけ出しましょう。
すみません。会議の時間になってしまいました。続きは後ほど。

▲このページのトップに戻る
307135Re:ポーカーサイトの広告が出ます半端者 2005/11/15-14:47

記事番号307101へのコメント
半端者さんは No.307101「Re:ポーカーサイトの広告が出ます」で書きました。
続きです。

自分でregeditコマンドからバックアップ、検索、削除をしてもらうよう書き込もうと
しましたが、慣れていないと誤操作で訳がわからなくなりそうなので、フリーソフト
をご紹介します。
http://cowscorpion.com/Registry/regseeker.html
のサイトから「RegSeeker 1.45 beta」をDLして、

1.最初に、先につけた回答から「怪しい」プログラムのスタートアップのチェックを
外して、一旦、再起動、インターネット検索やメーリング(自分宛のメール送信等)
Excel、Word等を簡単に操作してみて、不具合がなければ、
2.現在のレジストリのバックアップ
3.先につけた回答から「怪しい」プログラム名の名称を検索
4.該当の名称が存在しているレジストリを削除
という流れで実行してみて下さい。

実行後、パソコンを再起動。

▲このページのトップに戻る
307519Re:ポーカーサイトの広告が出ます福原 2005/11/17-18:14

記事番号307135へのコメント
回答ありがとうございました。
RegSeekerの使い方がよく分からなかったので、
昨日一日を調べてやってみました。
レジストリを削除してみたのですが
今日また広告の表示が再発してしまいました。
TwoRoadやJumpCoal等のせいではないのでしょうか…?

本当に勉強不足で申し訳ありません。
どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。

▲このページのトップに戻る
307553Re:ポーカーサイトの広告が出ますkikuko 2005/11/17-22:21

記事番号307519へのコメント
それではこちらのウィザードに従ってやってみては如何ですか?
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

先ずはシステムの復元から。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言