画面から文字が消える



◇-?画面から文字が消える-ててて-11/14-19:02(241)-No.306938
 ┗??Re:画面から文字が消える...-もんぶらん-11/15-14:28(221)-No.307126
  ┣??!Re:画面から文字が消える...-ててて-11/15-14:35(221)-No.307128
  ┗??!Re:画面から文字が消える...-うっでぃ-11/15-17:34(218)-No.307154
   ┗??!-Re:画面から文字が消える...-もんぶらん-11/15-19:56(216)-No.307182
    ┗??!-!Re:画面から文字が消える...-ててて-11/15-20:49(215)-No.307193
     ┗??!-!-Re:画面から文字が消える...-もんぶらん-11/16-18:15(194)-No.307339
      ┗??!-!-!Re:画面から文字が消える...-ててて-11/16-19:18(193)-No.307346
       ┗??!-!-!-Re:画面から文字が消える...-もんぶらん-11/18-14:39(149)-No.307653
        ┗??!-!-!-!Re:画面から文字が消える...-ててて-11/18-15:11(149)-No.307660
         ┗??!-!-!-!-Re:画面から文字が消え・..-もんぶらん-11/21-14:59(77)-No.308203

▲このページのトップに戻る
306938画面から文字が消えるててて URL2005/11/14-19:02

メーカー名: いろいろ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:いろいろ
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg305341.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

特定した原因は症状をみないと分かりかねますので推測の域で解決法
を考えて見ます。

ウイルスチェックをしたとの事ですが、スパイウェアチェックも行いましたか?
たぶんしているとは思いますが一様、
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
こちらでチェック出来ますので…。

その他…、
ディスプレイドライバを最新のものにする。(ソニーに行けばあるかも?)

フォントファイルもしくはフォルダの何らかのトラブル
http://support.microsoft.com/kb/880991/JA/
を試してみる。

Windows update によるすべてのアップデート(sp2)含む。
(とっくにsp2ならすいません…。)


▲このページのトップに戻る
307126Re:画面から文字が消えるもんぶらん 2005/11/15-14:28

記事番号306938へのコメント
いろいろ案を出して下さってありがとうございます。
まだ模索中でしたが、スパイウェアチェックはしていなかったので、さっそくDLしてまいりました。
そこで、また壁にぶち当たっています。

SPY-BOTはちゃんとインストールされたのですが、最初にアップデータを検索したのち、
箇所にチェックを入れてアップデータをDLしたのですが、情報のところに「不良なチェックサム!」と
出るのですが、これは問題ありませんか?

その後にスキャンを開始しようとしても【最初にアップデート機能、または手動によってアップデータファイルをインストールする必要があります。】
とエラーが出てしまいます。
インストールは自動ではないのでしょうか。

とりあえず他の改善策を施してみますが、また質問にお答えいただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
307128Re:画面から文字が消えるててて 2005/11/15-14:35

記事番号307126へのコメント
もんぶらんさんは No.307126「Re:画面から文字が消える」で書きました。

spybotについてはこちらをご覧下さい。

http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1720020

ちなみに現象が起こり始めるのは起動後、速ですか?
それともInternetをはじめたら?とかありますかね?

▲このページのトップに戻る
307154Re:画面から文字が消えるうっでぃ 2005/11/15-17:34

記事番号307126へのコメント
もんぶらんさんは No.307126「Re:画面から文字が消える」で書きました。

>SPY-BOTはちゃんとインストールされたのですが、最初にアップデータを検索したのち、
>箇所にチェックを入れてアップデータをDLしたのですが、情報のところに「不良なチェックサム!」と
>出るのですが、これは問題ありませんか?
アップデートできていないと思われます。
たぶんサイトにつながりづらくなっているのかもしれません。
「ダウンロードするサイトを選択」で他のサイトにして試してください。

>その後にスキャンを開始しようとしても【最初にアップデート機能、または手動によってアップデータファイルをインストールする必要があります。】
>とエラーが出てしまいます。
>インストールは自動ではないのでしょうか。
アップデートを自動ではやってくれません。手動でアップデートをしましょう。
(タスクスケジュールをセットすれば可能ですけどね)
ただ今回はアップデートに失敗しただけだと思われます。

スパイウェア対策は「SpyBot」だけでなく
下記のサイトにある他の2つも使用することをオススメします。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

それと気になったのですが、
ウイルス対策ソフトはアップデートしているのでしょうか?
これもちゃんと設定していないと自動でアップデートしないと思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
307182Re:画面から文字が消えるもんぶらん 2005/11/15-19:56

記事番号307154へのコメント
 ありがとうございます。
無事にスパイウェアチェックを済ませる事ができました。
てててさん、参考URLありがとうございました。
現象は起動してすぐではなく、HPを閲覧している時に起こります。
再起動すると、その後はしばらく大丈夫でしたが、ここ最近は再起動してブラウザを開くとすぐに現象が起きてしまいます。

うっでぃさんもありがとうございます。
ウイルス対策はマイシールドというものを使用しています。
起動の度にアップデートはするようにしています。

セーフモードでの起動もやってみました。
とりあえず、今日はこれで様子を見ます。
これだけの操作、なかなかスムーズにいかず四苦八苦です(^-^;

本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
307193Re:画面から文字が消えるててて 2005/11/15-20:49

記事番号307182へのコメント
もんぶらんさんは No.307182「Re:画面から文字が消える」で書きました。

またご報告の方宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
307339Re:画面から文字が消えるもんぶらん 2005/11/16-18:15

記事番号307193へのコメント
残念ですが、また現象が起きてしまいました。
次は うっでぃさんの仰っているSPYBOTの他のスパイウェアチェックを試してみます。

▲このページのトップに戻る
307346Re:画面から文字が消えるててて 2005/11/16-19:18

記事番号307339へのコメント
もんぶらんさんは No.307339「Re:画面から文字が消える」で書きました。

spybotで、スパイウェアは検出されたのでしょうか?
もし検出されたのであれば、ちゃんと駆除できましたでしょうか?
もう一度実行してみて、検出されなければ、問題は無いと思いますが…。

あと、windows xpはsp2なのでしょうか?
違うのであれば、アップデートしてみて下さい。

すでにsp2である場合やアップデートしてても
改善されていない場合は、
インターネットを始めてから現象が起こるとの事ですので、
インターネットブラウザを変えてみて様子を見るというのは
どうでしょう?

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/



▲このページのトップに戻る
307653Re:画面から文字が消えるもんぶらん 2005/11/18-14:39

記事番号307346へのコメント
 いつもありがとうございます。
 スパイウェアは二つほど検出され、すぐに駆除しました。
さきほど もう一度チェックしてきましたが、検出されませんでした。

windows xp SP2にアップデート済みです。
詳しく書くと、パソコンはVAIOノートPCG-FX55Z/BP です。

ブラウザを換えた経験はまだないのですが、参考に載せていただいているブラウザに換えても 使用するのに何も問題ありませんか?

▲このページのトップに戻る
307660Re:画面から文字が消えるててて 2005/11/18-15:11

記事番号307653へのコメント
もんぶらんさんは No.307653「Re:画面から文字が消える」で書きました。

ええ、問題は無いと思います。
多少、webのレイアウトが崩れたり、操作形態が違うかったり…。
IEより使いやすいという方も多数おられると思います。
あと、サイトによってはIEのみサポートってところがあったりしますが…。

とりあえず、そのブラウザで問題の現象が起こらなければ、
IEあたりに問題がほぼ絞られるのでまた解決への糸口がつかめるかも
知れません。

解決にはまだなっていませんので、
報告のほどお願いします。

▲このページのトップに戻る
308203Re:画面から文字が消えるもんぶらん 2005/11/21-14:59

記事番号307660へのコメント
 お世話になってます。
てててさんが教えて下さったFirefoxをDLして、今使用しています。
起動させる度に現象が起きてしまい、なかなかFirefoxのサイトまで行けず時間がかかってしまいましたが、何とか無事にインストールを終える事ができたので、またこれで様子をみたいと思います。
 
いつも有難うございます。本当に助かります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言