DVD再生不良 斜めに映像が割れ2画面になる。



◇-?DVD再生不良 斜めに映像が割れ2画面になる。-焼き芋(初)-11/14-18:57(100)-No.306936
 ┗?!DVDのタイトルは?...-BURN-11/14-19:33(99)-No.306947
  ┗?!?Re:DVDのタイトルは?...-焼き芋-11/14-20:10(99)-No.306952
   ┗?!?!Re:DVDのタイトルは?...-BURN-11/14-21:29(97)-No.306969
    ┗?!?!!Re:DVDのタイトルは?...-焼き芋-11/15-00:28(94)-No.307027
     ┗?!?!!!Re:DVDのタイトルは?...-BURN-11/15-12:39(82)-No.307107
      ┗?!?!!!!Re:DVDのタイトルは?...-焼き芋-11/15-22:48(72)-No.307215

▲このページのトップに戻る
306936DVD再生不良 斜めに映像が割れ2画面になる。焼き芋(初) 2005/11/14-18:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VT1000
ハード関連:CD-ROM/R/RW DVD再生不良
ソフト関連:OSの詳細を記入 DVD再生不良
使用回線:ケーブルTV
--
初めて相談させて頂きます。
先日TUTAYAにてレンタルDVDを借りてきました。
PCで見ようし再生したらいつも通り複製禁止などの注意文が出て
さあ始まると思いきや、なんと映像が斜めに割れ左に右、右に左の画面が半分づつ
に割れていました。
PCが悪いのかと思い以前購入したDVDを再生したところ異常無く写りました。
TUTAYAに行き見れなかった旨を伝えたところ、同じDVDを渡され再度挑戦しましたが
見れませんでした。

再生ソフト(何個か試しました)
リアルプレーヤーその他数種類
すべて駄目でした。

NECの修正プログラムも出ていませんでした。

どなたか分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
306947DVDのタイトルは?BURN 2005/11/14-19:33

記事番号306936へのコメント
焼き芋(初)さんは No.306936「DVD再生不良 斜めに映像が割れ2画面になる。」で書きました。
見ることが出来ないDVDの名前
見ることが出来るDVDの名前を
明記したほうがレスがつきやすいでしょう。

▲このページのトップに戻る
306952Re:DVDのタイトルは?焼き芋 2005/11/14-20:10

記事番号306947へのコメント
BURNさんは No.306947「DVDのタイトルは?」で書きました。

見れなかったDVD(レンタル)
「コンスタンティン」
「最後の恋のはじめ方」

見れたDVD(購入)
「カンフーハッスル」
「ターミナル」
「スパイダーマン1,2」
「マイノリティーレポート」
「オーシャンズ11,12」
その他多数

です。

コンスタンティンは以前レンタルし、レンタル中に全て見られなかった為
返却し再度先日レンタルしましたが、今回は見れなくなっていました。


詳しい方、推測・憶測でも結構ですので宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
306969Re:DVDのタイトルは?BURN 2005/11/14-21:29

記事番号306952へのコメント
焼き芋さんは No.306952「Re:DVDのタイトルは?」で書きました。
DVD視聴したソフトはなんでしょうか?
それ以外のソフトではどうでしたでしょうか?
進めるわけではないですが
GOMPLAYER
http://www.gomplayer.com/jp/
でdlしてdvdみても駄目ですか?
そうなるとドライブとそのタイトルとの相性でしょうかね。

▲このページのトップに戻る
307027Re:DVDのタイトルは?焼き芋 2005/11/15-00:28

記事番号306969へのコメント
BURNさんは No.306969「Re:DVDのタイトルは?」で書きました。

ゴムでも駄目でした><
VLC、InterActualplayer、WINDVD、Divx・・・・
上記PLAYerを試しましたが駄目でした><

ググってみたんですが同じ症状の記載がまったく無く
あるとすれば、SONYのDVDplayerの不良の症状と2個ダブっていました。

SONYのDVDROMと私のPCドライブの相性が悪いのでしょうかね><
スパイダーマンもSONY発売なんですが見れるのですが・・・・

お手上げ状態です><HelpMe

▲このページのトップに戻る
307107Re:DVDのタイトルは?BURN 2005/11/15-12:39

記事番号307027へのコメント
焼き芋さんは No.307027「Re:DVDのタイトルは?」で書きました。
GeForce2 MXがグラフィックボードですか?
nvidiaにて最新ドライバーを入れてみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
307215Re:DVDのタイトルは?焼き芋 2005/11/15-22:48

記事番号307107へのコメント
BURNさんは No.307107「Re:DVDのタイトルは?」で書きました。

BURN様、返答遅れました。すいません。

グラボはGeForce2MXです。
最新ドライバ早々試してみます。

結果報告致しますのでよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言