rarファイルの解凍について



◇-?rarファイルの解凍について-カルペ・ディエム(初)-11/14-14:54(100)-No.306886
 ┗?!Re:rarファイルの解凍について...-お暇な人-11/14-15:33(99)-No.306889
  ┗?!?Re:rarファイルの解凍について...-カルペ・ディエム-11/14-22:18(92)-No.306984
   ┗?!?!ファイルの共有とは・・・...-まちゅ@管理人-11/14-22:34(92)-No.306988
    ┗?!?!!Re:ファイルの共有とは・・・...-カルペ・ディエム-11/15-01:26(89)-No.307042
     ┗?!?!!!Re:ファイルの共有とは・・...-PP1-11/15-01:32(89)-No.307044
      ┗?!?!!!!Re:ファイルの共有とは・・...-カルペ・ディエム-11/15-02:15(88)-No.307051
       ┣?!?!!!!!Re:ファイルの共有とは・...-lvew-11/15-02:49(88)-No.307055
       ┃┗?!?!!!!!【ありがとう】Re:ファイ...-カルペ・ディエム-11/15-14:33(76)-No.307127
       ┣?!?!!!!!Re:ファイルの共有とは・...-半端者-11/15-09:48(81)-No.307078
       ┃┗?!?!!!!!【ありがとう】Re:ファイ...-カルペ・ディエム-11/15-14:36(76)-No.307130
       ┗?!?!!!!!Re:ファイルの共有とは・...-お暇な人-11/15-10:26(80)-No.307084
        ┗?!?!!!!!!Re:ファイルの共有とは・...-カルペ・ディエム-11/15-14:40(76)-No.307133

▲このページのトップに戻る
306886rarファイルの解凍についてカルペ・ディエム(初) 2005/11/14-14:54

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RZ52L7
使用回線:光
--
画像がたっぷり入った1.4G程のrarファイルを解凍したのですが、
何度試しても2/3程しか中身が入ってないんです。
解凍すると何故か800M程で600Mは消えている感じです。
何が原因でこういった現象になるか分かりません。
どなたかお助け下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
306889Re:rarファイルの解凍についてお暇な人 2005/11/14-15:33

記事番号306886へのコメント
カルペ・ディエム(初)さんは No.306886「rarファイルの解凍について」で書きました。
ファイル共有で入手していなのなら、
そのたっぷり入った1.4G程のrarファイルの提供先へ確認してください。

▲このページのトップに戻る
306984Re:rarファイルの解凍についてカルペ・ディエム 2005/11/14-22:18

記事番号306889へのコメント
お暇な人さんは No.306889「Re:rarファイルの解凍について」で書きました。

「ファイル共有」って何ですか???
よく分かりませんが、知人からDVDで画像の圧縮したものを譲ってもらったんです。
その知人は普通に解凍出来ると言ってますが、私のPCでは出来ません。
ところで「お暇な人さん」は解決方法をご存知なんですか?
ご存知ならもったいぶらずに教えて下さいな。

▲このページのトップに戻る
306988ファイルの共有とは・・・まちゅ@管理人 2005/11/14-22:34

記事番号306984へのコメント
>「ファイル共有」って何ですか???

ここで言っているファイル共有はファイル交換と同意です。
下記をお読みいただければ簡単ですが説明を書いてあります。

http://pasokoma.jp/chuui.shtml

▲このページのトップに戻る
307042Re:ファイルの共有とは・・・カルペ・ディエム 2005/11/15-01:26

記事番号306988へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.306988「ファイルの共有とは・・・」で書きました。

管理人さん、教えて下さって有難う御座います。
ただ、私が本当に知りたいのは「ファイル共有」に関してではなく、
「1.4Gのrarがうまく解凍出来ない」ことに関する答えなんです。
先程の方でも管理人さんでも結構ですので、お教え下さいませ。


▲このページのトップに戻る
307044Re:ファイルの共有とは・・・PP1 2005/11/15-01:32

記事番号307042へのコメント
>知人からDVDで画像の圧縮したものを譲ってもらったんです。

これが問題なのです。
画像というのが、お知り合いの方が作成された物なら問題ないのですが、
DVDビデオをコピーしたものなど、著作権のあるものなら、著作権の侵害にな
る恐れがあるので、ここでは回答出来ません。

▲このページのトップに戻る
307051Re:ファイルの共有とは・・・カルペ・ディエム 2005/11/15-02:15

記事番号307044へのコメント
PP1さんは No.307044「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。

>DVDビデオをコピーしたものなど、著作権のあるものなら、著作権の侵害にな
>る恐れがあるので、ここでは回答出来ません。

お返事有難う御座います。
その点はご安心下さい。
その友人は旅行と写真が大好きで、行く度に大量に撮ってくるんです。
で、一部を会った時に見せてもらったのですが、
如何せん大量なものだったんで、全部は見切れないので
DVDにしてもらって自宅のPCで見ようと思ったわけです。
どうか教えて下さい。全部見れないと何とも気持ち悪くて。。。

▲このページのトップに戻る
307055Re:ファイルの共有とは・・・lvew 2005/11/15-02:49

記事番号307051へのコメント
カルペ・ディエムさんは No.307051「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。

解凍が毎回同じ所で停止しているなら、ファイルが破損している可能性があり
ます。

しかし1.4GB程度なら、圧縮しなくても写真が入っているフォルダをそのまま焼
いてもらえばよいと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
307127Re:ファイルの共有とは・・・カルペ・ディエム 2005/11/15-14:33

記事番号307055へのコメント
lvewさんは No.307055「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。

>解凍が毎回同じ所で停止しているなら、ファイルが破損している可能性があり
>ます。

レス有難う御座います。
おっしゃる通り、毎回同じ所で停止しています。
日別にファイルがあるんですが、最後のファイルには何も入ってない状態ですし。
「修復」というのを試してみたいと思います。
有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
307078Re:ファイルの共有とは・・・半端者 2005/11/15-09:48

記事番号307051へのコメント
カルペ・ディエムさんは No.307051「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。
ご参考に
http://www.cdwavmp3.com/dl/kaitou/renketu_kaitou.html
http://www13.ocn.ne.jp/~pekopon/emu/rar/fix.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=935760

▲このページのトップに戻る
307130Re:ファイルの共有とは・・・カルペ・ディエム 2005/11/15-14:36

記事番号307078へのコメント
半端者さんは No.307078「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。

レス有難う御座います。
参考にさせて頂きます。「修復」というのを試してみます。
有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
307084Re:ファイルの共有とは・・・お暇な人 2005/11/15-10:26

記事番号307051へのコメント
カルペ・ディエムさんは No.307051「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。
lvewさんが書いているように書類が破損しているのでないでしょうかね。
壊れているのならご友人に再圧縮してもらうか無圧縮の状態でもらい直した方がいいのでは。

rarについては、トラブったPCを修理で預かったときにユーザーがファイル交換していてrarの圧縮書類に
ウイルスいっぱいという経験がありrar=ファイル交換という印象がありあのような書き込みしましたが、
カルペ・ディエムさんは違ったようですね。すみません。

今は、rar形式の圧縮が一般的になったのでしょうかね。
壊れているのはしょうがないので、ご友人に再度もらってください。

▲このページのトップに戻る
307133Re:ファイルの共有とは・・・カルペ・ディエム 2005/11/15-14:40

記事番号307084へのコメント
お暇な人さんは No.307084「Re:ファイルの共有とは・・・」で書きました。

レス有難う御座います。
私も「ファイル共有」に関しては全く無知でしたので申し訳御座いませんでした。
数人からご指摘を受けてます、「ファイルの破損」の可能性があるようなので
「修復」を試してみます。
色々騒がせしてすみませんでした。有難う御座います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言