自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類



◇-?自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類-うき娘(初)-PC初心者-11/14-00:13(82)-No.306795
 ┗?!Re:自分のPCで書き込めるDVDやCD...-unknown-11/14-00:26(82)-No.306800
  ┣?!~Re:自分のPCで書き込めるDVDやC...-o2ka-11/14-00:40(82)-No.306805
  ┗?!!Re:自分のPCで書き込めるDVDやC...-お肉-11/14-12:49(69)-No.306867

▲このページのトップに戻る
306795自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類うき娘(初)-PC初心者 URL2005/11/14-00:13

メーカー名: e-machines
OS名:WindowsXp
パソコン名:J3022
--
色々なデータを保存したいのですが、自分のパソコンでどれが書き込みできる物なのか分かりません。
DVDにもRAMとかRW、「+」や「−」があり、よく分かりません。説明書にも詳しく載っていません。
今のところCD-RWは書き込めました。DVD-RWとDVD-Rはうまくいきません。
わたしのPCは
http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J3022です。

▲このページのトップに戻る
306800Re:自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類unknown 2005/11/14-00:26

記事番号306795へのコメント
はじめまして
スーパーマルチ DVD±RW ドライブ(DL対応)
となっているので
CD-R、CD-RW、DVD-R/RW、DVD+R/RW/DL、DVD-RAM
はOKなはずです
(DVD-R DLは未確認、メーカーサポートに確認してください)

>今のところCD-RWは書き込めました。DVD-RWとDVD-Rはうまくいきません。
これは、WINDOWSの書き込み機能を使ったと思います
(DVD系は書き込みできない)
付属のライティングソフト(書き込み用のソフト)を使用してください
Nero 6ですね
http://ww2.nero.com/nero6/jpn/User_Guides.html
こちらからマニュアル(ユーザーガイド)を読んで確認してください

▲このページのトップに戻る
306805Re:自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類o2ka 2005/11/14-00:40

記事番号306800へのコメント
付属ソフト(ネロ6)使ってもダメなら、メディアが安物とか・・・?

「国産」とは言わないけど、国内有名メーカーのブランドが付いた
メディアを使用した方が良いですよ。
台湾ブランドと比較して高く見えますが、MOのメディアコーナーを
覗いてから値段を見れば「安いじゃん」と思えるはず。

信頼性(エラー率の低さ)を計算に入れただけでも台湾メーカーより
安いし・・・。

▲このページのトップに戻る
306867Re:自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類お肉 2005/11/14-12:49

記事番号306800へのコメント
unknownさんは No.306800「Re:自分のPCで書き込めるDVDやCDの種類」で書きました。

>Nero 6ですね
neroは、CDドライブとして使うか、
DVDドライブとして使うかの選択を
するところがありますので、注意が必要です。

NEROなら、Toolkit内に
Nero InfoToolがありますので、
これを使用すると、書込みできるメディアの種類
再生できるメディアの種類がわかります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言