今OSを入れるならXPと2000ではどちらが



◇-?今OSを入れるならXPと2000ではどちらが-26歳母親-11/13-13:35(76)-No.306657
 ┣?!Re:今OSを入れるならXPと2000で...-unknown-11/13-13:41(75)-No.306660
 ┃┗?!【ありがとう】Re:今OSを入れる...-26歳母親-11/13-13:57(75)-No.306663
 ┗?!Re:今OSを入れるならXPと2000で...-てんるぅ-11/13-16:39(72)-No.306681
  ┗?!【ありがとう】Re:今OSを入れる...-26歳母親-11/13-17:15(72)-No.306693
   ┣?!【ありがとう】!Re:今OSを入れる...-unknown-11/13-17:21(72)-No.306699
   ┗?!【ありがとう】!Re:今OSを入れる...-てんるぅ-11/13-17:32(72)-No.306701
    ┗?!【ありがとう】!!Re:今OSを入れ...-26歳母親-11/13-19:24(70)-No.306726

▲このページのトップに戻る
306657今OSを入れるならXPと2000ではどちらが26歳母親 2005/11/13-13:35

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
CPU: PentiumD LGA775 820 (2.8GHz×2相当)
M/B: 945Gチップセットマザーボード (BIOSTAR I945G-M7)
メモリ: DDR2-533 (PC4200) 1GB (512MB×2)
HDD: 250GB (SerialATA) 流体軸受 7200rpm

こんにちは。質問させて頂きます。
ヤフーオークションで上記構成のPCを購入したのですが
OSを何をインストールするかという事で悩んでおります。
[XP home edition sp2] と [2000 sp2] を持っているのですが
どちらがより快適に作動するでしょうか。
PCの使用目的は主にオンラインゲームやDVDの書き込みなどです。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
306660Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらがunknown 2005/11/13-13:41

記事番号306657へのコメント
はじめまして
>PCの使用目的は主にオンラインゲームやDVDの書き込みなどです。
でしたら、XPで問題ないと思いますが
3D系のオンラインゲームでしたら、ある程度のグラフィックボードは
必要だと思います

▲このページのトップに戻る
306663Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらが26歳母親 2005/11/13-13:57

記事番号306660へのコメント
unknownさん こんにちは。

グラフィックボードはGeForce6600を入れてみようと思っております。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
306681Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらがてんるぅ 2005/11/13-16:39

記事番号306657へのコメント
26歳母親さんは No.306657「今OSを入れるならXPと2000ではどちらが」で書きました。

HDDが250GBあるのならXP SP2の方がいいのではないでしょうか。
2000 の場合128GBの壁(137GBの壁と言う場合もあります)があるので、250GBのHDを
フルに生かせないと思います。
(2000でもレジストリ設定をすれば128GBの壁は越えられますが)

▲このページのトップに戻る
306693Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらが26歳母親 2005/11/13-17:15

記事番号306681へのコメント
てんるぅさん こんにちは。

ご教授ありがとうございます。
HDDの容量によってもOSで使用に制限のような事があるのですね。
無難にXPをインストールしようと思っております。

ただ私は現在も2000の方を使っておりまして
ネットカフェなどでXPを使った時に
何か使い辛いというか、使用した感じが2000と違ったもので
戸惑う事がありましたので質問させて頂きました。

PCを買い換えたのでこの機会にとOSを変更を考えておりました。
お二人のお答えを頂きとても助かりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
306699Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらがunknown 2005/11/13-17:21

記事番号306693へのコメント
>ネットカフェなどでXPを使った時に
>何か使い辛いというか、使用した感じが2000と違ったもので

XPのクラシックスタイルはどうでしょうか
画面表示が2000風になります
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb011.htm
参考に願います

▲このページのトップに戻る
306701Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらがてんるぅ 2005/11/13-17:32

記事番号306693へのコメント
26歳母親さんは No.306693「Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらが」で書きました。

unknown さんと同じような内容ですが・・・・・・

MSの公式ページにも同様の内容の記事があります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/customize/classicview/default.asp

あと、マイコンピューのプロパティの詳細でパフォーマンス設定を変更すると、XP特有の
遅さ(主にアニメーション効果による)は解消されます。

▲このページのトップに戻る
306726Re:今OSを入れるならXPと2000ではどちらが26歳母親 2005/11/13-19:24

記事番号306701へのコメント
unknownさん
てんるぅさん 
再度の書き込みありがとうございます。

デスクトップが2000風に変更できる機能があるんですね。
実際にやってみたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言