起動エラー



◇-?起動エラー-こび-PC初心者-11/13-10:00(76)-No.306616
 ┣?!Re:起動エラー...-黎慇-11/13-12:00(74)-No.306639
 ┃┗?!!ぶら下がり失礼します...-NEeDS-11/13-12:38(74)-No.306646
 ┃ ┗?!!!Re:ぶら下がり失礼します...-黎慇-11/13-16:04(70)-No.306676
 ┗?!Re:起動エラー...-きゃず-11/13-12:17(74)-No.306641
  ┗?!!Re:起動エラー...-こび-11/14-21:55(40)-No.306979
   ┗?!!!Re:起動エラー...-NEeDS-11/14-23:19(39)-No.307000

▲このページのトップに戻る
306616起動エラーこび-PC初心者 2005/11/13-10:00

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp
パソコン名:ThinkPad R30.R31
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
起動すると
NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restert
と出て起動しません起動しないのでリカバリーしようと思ったのですが
最初に出るF1とかF12とか出るところにF11のリカバリーのやつがきえてしまい
できません。

▲このページのトップに戻る
306639Re:起動エラー黎慇 2005/11/13-12:00

記事番号306616へのコメント
こびさん、こんにちわ。

記載されているPCの型名で調べてみましたが
F11キーなど使用せずとも、リカバリを実施できるようですが。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/home/manual/0106/46p4385.pdf

マニュアルに記載されているのでしょうか。
何を参照して、リカバリを実施しようとしているのですか?
また、PCの型名は正確に記載されていますか?
(ちなみに今記載されている型名は正確ではありません)

▲このページのトップに戻る
306646ぶら下がり失礼しますNEeDS 2005/11/13-12:38

記事番号306639へのコメント
黎慇さんは No.306639「Re:起動エラー」で書きました。

>F11キーなど使用せずとも、リカバリを実施できるようですが。
このPCはDisk to Disk(HDDにリカバリデータ)リカバリです。

リカバリ領域にアクセスできなくなったと思われます。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-00CBBF5
リカバリー修復ディスケット(修復ディスク)をあらかじめ作成してあればそれで修復になります。
それを作成していない場合は有償でリカバリCD(\4,200)の購入になります(在庫があれば)。

▲このページのトップに戻る
306676Re:ぶら下がり失礼します黎慇 2005/11/13-16:04

記事番号306646へのコメント
失礼しました。
NEeDSさん、ご指摘ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
306641Re:起動エラーきゃず 2005/11/13-12:17

記事番号306616へのコメント
こび-PC初心者さんは No.306616「起動エラー」で書きました。

この症状  私の職場のパソコンでもこの前でました。

HDDを交換しても改善しないことからHDDは関係なし。
メモリも3枚ほど交換して試しましたが改善なし。

以上からマザーボードの異常だと思います。


ちなみにこの状態になる前に何か変わったことはありませんでしたか?
職場のPCは使用中に電源が急に切れてこの状態になりました。

▲このページのトップに戻る
306979Re:起動エラーこび 2005/11/14-21:55

記事番号306641へのコメント
変わったことというかやった事がありまして
フリーのスパイウェア消去ソフトを使ってその後からこの状況なのですが。

▲このページのトップに戻る
307000Re:起動エラーNEeDS 2005/11/14-23:19

記事番号306979へのコメント
こびさんは No.306979「Re:起動エラー」で書きました。

>変わったことというかやった事がありまして
>フリーのスパイウェア消去ソフトを使ってその後からこの状況なのですが。
スパイウェア消去ソフトと言うのはSpybotなどのことでしょうか。
その手のものは通常MBRなどには拘わりませんので関係ありません。

#名前を伏せないで下さい。
#OSのインストールCDから起動(例えば回復コンソールを使おうとして)などしなかった。
#何らかの原因でIBM_Serviceパーティションのリカバリプログラムboot情報が消えた結果です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言