メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…



◇-?メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…-かずな-11/12-23:40(71)-No.306547
 ┗?!Re:メモリー初増設のためメモリ...-c-koban-11/13-00:21(71)-No.306557
  ┣?!【ありがとう】Re:メモリー初増...-かずな-11/13-00:49(70)-No.306566
  ┗?!【ありがとう】Re:メモリー初増...-かずな-11/13-02:48(68)-No.306585

▲このページのトップに戻る
306547メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…かずな 2005/11/12-23:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-LX53BP
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
こんばんは。
メモリーを増設するのは初めてなので、
買いに行く前にネットの各メーカーの対応メモリ検索で検索して、
いくつかをメモに書いて持って行って店員の方に見せて、
グリーンハウスの「GH-SVM133/256M」というのを買ってきたのですが…
家に帰ってよく見たら、調べてメモに書いていた型番と違うのに気がつきました。
店員の方に、バッファローだったらこれで、グリーンハウスだとこれです、
と出されたので、その場で型番までは確認しなかったんです…
グリーンハウスのHPでは、
SONY VAIO PCV-LX53BPの対応メモリは「GH-SD133/256M」となっていて、
「GH-SVM133/256M」は載っていませんがこのメモリでも大丈夫なのでしょうか?
製品仕様を見ると、どちらも同じなのですが、
なにぶん初めての増設なのでよくわからないし、不安で…
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
306557Re:メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…c-koban 2005/11/13-00:21

記事番号306547へのコメント
かずなさんは No.306547「メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…」で書きました。

外観、仕様とも問題なし。

▲このページのトップに戻る
306566Re:メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…かずな 2005/11/13-00:49

記事番号306557へのコメント
c-kobanさんは No.306557「Re:メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…」で書きました。

c-kobanさん、ご回答ありがとうございました。
問題ないんですね。ホッとしました。
ちょっと緊張ですが、がんばって取り付けたいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
306585Re:メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…かずな 2005/11/13-02:48

記事番号306557へのコメント
c-kobanさんは No.306557「Re:メモリー初増設のためメモリーを買ってきたのですが…」で書きました。

メモリーの取り付け完了したのでご報告です。
システムメモリが増えてるのも確認してホッとしてます。
DreamweaverやPhotoshopなどがすんなり開いて、
今までのイライラも解消されました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言