インターネットに接続できません
◇-?インターネットに接続できません-なぜなぜどうして-PC不慣れ-11/12-11:48(165)-No.306387 ┗?!Re:インターネットに接続できま・..-NEeDS-11/12-14:05(163)-No.306408 ┗?!-Re:インターネットに接続できま...-なぜなぜどうして-11/12-15:29(161)-No.306439 ┗?!-!Re:インターネットに接続でき・..-NEeDS-11/12-16:10(160)-No.306460 ┣?!-!-Re:インターネットに接続でき...-なぜなぜどうして-11/12-18:13(158)-No.306490 ┗?!-!?Re:インターネットに接続でき...-なぜなぜどうして-11/13-10:59(142)-No.306623 ┗?!-!?!Re:インターネットに接続で・..-NEeDS-11/13-11:31(141)-No.306630 ┗?!-!?!【ありがとう】Re:インター・..-なぜなぜどうして-11/13-16:10(136)-No.306677 ┗?!-!?!【ありがとう】!Re:インター...-NEeDS-11/13-17:07(136)-No.306689 ┣?!-!?!【ありがとう】!-Re:インタ・..-なぜなぜどうして-11/13-19:06(134)-No.306718 ┃┗?!-!?!【ありがとう】!-!Re:インタ...-jtaka[BJCB]-11/13-19:12(133)-No.306722 ┃ ┣?!-!?!【ありがとう】!-!-Re:イン・..-なぜなぜどうして-11/13-21:15(131)-No.306754 ┃ ┗?!-!?!【ありがとう】!-!?Re:イン・..-なぜなぜどうして-11/15-11:35(93)-No.307094 ┃ ┗?!-!?!【ありがとう】!-!?!Re:イン...-unknown-11/15-11:55(93)-No.307098 ┃ ┗?!-!?!【ありがとう】!-!?!-Re:イ・..-なぜなぜどうして-11/15-14:41(90)-No.307134 ┗?!-!?!【ありがとう】!!Re:インタ・..-SARU-11/15-13:04(92)-No.307112 ┗?!-!?!【ありがとう】!!?Re:インタ...-なぜなぜどうして-11/15-15:07(90)-No.307138 ┗?!-!?!【ありがとう】!!?!Re:イン・..-SARU-11/15-15:50(89)-No.307143 ┗?!-!?!【ありがとう】!!?!-Re:イン...-なぜなぜどうして-11/15-18:45(86)-No.307163
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
306387 | インターネットに接続できません | なぜなぜどうして-PC不慣れ | 2005/11/12-11:48 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:DynaBook Satellite 1850 SA 120C/3 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- パソコン不慣れ者の質問ですみません、知人から入手したノートパソコンですが、インターネットに接続できないので、東芝の相談窓口に問い合わせたところ、デバイスマネージャの「その他のデバイス」に?マーク その下の「PCI Ethernet Controller」に?と!マークが一緒に付いているので、ドライバがない状態である、その為にインターネットに接続できないとの回答でした、自分なりにドライバを探したつもりですが、見つけられませんでした、このPCに適合するドライバはないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
306408 | Re:インターネットに接続できません | NEeDS | 2005/11/12-14:05 |
記事番号306387へのコメント なぜなぜどうして-PC不慣れさんは No.306387「インターネットに接続できません」で書きました。 >東芝の相談窓口に問い合わせたところ 「ドライバがない状態である」の後、サポートは何と回答されましたか? 聞いていないのならもう一度問い合わせて下さい。 120C/3のデータ(製品情報)がないのでドライバの特定できません。 120C/4でしたらWindows98モデルにはセットアップCD、アプリケーション&ドライバCDが添付されています。 それらは受け取っていませんか? あるのならマニュアルを見てドライバの再インストールして下さい。 #ドライバの再インストールよりリカバリしてしまうことを推奨します。 受け取っていないのなら、(現在もですが)今後トラブルにあった時には困ることになります。 もし現物がないのでしたら再購入(サポートに相談)して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
306439 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/12-15:29 |
記事番号306408へのコメント NEeDSさんは No.306408「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。東芝にも、120C/3のデータがないので、ドライバが特定できないとの回答でした、リカバリCDを利用するようにとのことでしたが、手元のあるCDは、東芝ドライバ・Windows98SEバックアップと手書きされたCD(サポートの指示通りにCDの中を見ましたがLANに関するフォルダがありませんでした)だけで、リカバリCDは受け取っていません。知人に聞けばいいのですが、現在音信不通状態になっています、このような場合どうすればいいのでしょうか?サポートに相談してマニュアルの再購入しか方法はないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
306460 | Re:インターネットに接続できません | NEeDS | 2005/11/12-16:10 |
記事番号306439へのコメント なぜなぜどうしてさんは No.306439「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >東芝にも、120C/3のデータがないので、 120C/3なるものが実際にあるのでしょうか。 サポートでは製造番号とかその他聞かれませんでしたか? >サポートに相談してマニュアルの再購入しか方法はないのでしょうか? マニュアルも無いのですか? 必要なのはセットアップCD、アプリケーション&ドライバCDです。 EVEREST http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html これでシステム構成を調べ、必要なドライバを用意することになるかな。 ドライバがあればですし、メーカ特有のものであるかも知れないので安定動作するかどうか不明です。 まずはサポートに相談ですね。 あなたのマシンが何なのかの確認をしなければ話は進められません。 |
▲このページのトップに戻る
306490 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/12-18:13 |
記事番号306460へのコメント NEeDSさんは No.306460「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございました。もう一度サポートに相談して、教えていただいた情報を、確認してみます、ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
306623 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/13-10:59 |
記事番号306460へのコメント NEeDSさんは No.306460「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 お世話をおかけします。サポートに相談したところ、このPCは、企業向けに生産したPCで実在するとのことです。最終的なサポートからの回答は、今の状態はドライバをインストールし直して対処可能な状態ではなく、OS自体に何らかのトラブルが発生している状態なので、リカバリーCDがない以上メーカーでのリカバリーサービスを受けるしか方法がないと言うものです。本当に都合のよい話で恐縮ですが、正直このノートPCには修理費用はかけたくありません、何かご指導いただいて、直す方法はないでしょうか?ご回答宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
306630 | Re:インターネットに接続できません | NEeDS | 2005/11/13-11:31 |
記事番号306623へのコメント なぜなぜどうしてさんは No.306623「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 No.306460でレスしたように、あなたのマシン環境確認をしなければ話は進められません。 「 EVEREST http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html これでシステム構成を調べ、必要なドライバを用意することになるかな。 ドライバがあればですし、メーカ特有のものであるかも知れないので安定動作するかどうか不明です。 」 これなどをDLして確認して下さい。 チップセット他デバイスの確認、そのドライバを捜しセットする。 >本当に都合のよい話で恐縮ですが、正直このノートPCには修理費用はかけたくありません 全くお金をかけないというのは無理な話と思います。 上記はフリーソフトですし、ドライバなどもあればそれで間に合うかも知れません。 しかし、OSなどキチンと用意しておかないと後々困ることになります。 OSは入手しやすいXPが動く可能性が高いです(勿論それに合わせたドライバも必要)。 そう言ったことが「自ら出来ない」のであれば諦めることを推奨します(新規購入する)。 ただし、 情報を確認できる、対処の努力を自ら行えるのであれば具体的問題にレスは付くでしょう、私は勿論、他の有識者からも。 すべてはあなた次第です。 まずは環境の確認をして下さい。 |
▲このページのトップに戻る
306677 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/13-16:10 |
記事番号306630へのコメント NEeDSさんは No.306630「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがございました。ご指導いただいた「チップセット他デバイスの確認、そのドライバを捜しセットする」これを見ても、トライしてはみたいのですが、どうやら私の知識レベルでは、皆様にご迷惑をおかけする事になると思いますので、くやしいですが、自力での修復は断念した方がいいと思います。色々とご指導いただきほんとうにありがとうございました。最後に一つだけお聞きしたいのですが、インターネットに接続できていない場合、教えていただいたフリーソフトEVERESTは、どのようにしてDLして活用すればでいいのでしょうか?できればご回答よろしくお願いします。ほんとうにありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
306689 | Re:インターネットに接続できません | NEeDS | 2005/11/13-17:07 |
記事番号306677へのコメント なぜなぜどうしてさんは No.306677「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 >インターネットに接続できていない場合、教えていただいたフリーソフトEVERESTは、どのようにしてDLして活用すればでいいのでしょうか? 何か勘違いがあるのではないでしょうか。 OLSと言っても単なるファイルと同じです。 接続できていないと言っても、今ここに投稿しているPCは接続できている。 それでDLし、問題のPCがアクセスできるメディアで渡し、セットすれば良いだけです。 EVERESTをインストールし起動すれば情報を表示してくれます。 表示されたデバイス構成から必要なドライバを捜す。 ドライバをDLしセットすることで改善を図る。 問題は その表示情報を「正しく読み取る」、それから「正しいドライバ」を如何に「探す」かにあります。 それら何々をして「」の部分で分からないと言った質問として、 具体的な情報がないと話は進まない、回答の仕様がないと言うことを申しました。 勿論、 それで安定動作するとは限りません、メーカ製ではそのPC特化したものかも知れませんから。 また、ドライバが必ずあるとは限りません。 自ら行うとはそのことを承知の上でと言うのも含まれています。 |
▲このページのトップに戻る
306718 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/13-19:06 |
記事番号306689へのコメント NEeDSさんは No.306689「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。私の知識レベルは、お考えよりもっと低いと思います、お答えいただいた「問題のPCがアクセスできるメディアで渡し、セットすれば良いだけです。」の方法がわかりません。この程度の知識レベルで質問していいものなでしょうか?それも合わせてご回答よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
306722 | Re:インターネットに接続できません | jtaka[BJCB] | 2005/11/13-19:12 |
記事番号306718へのコメント >「問題のPCがアクセスできるメディアで渡し、セットすれば良いだけです。」の方法がわかりません。 問題のPCが読むことのできるメディアに保存して、それを問題のPCに入れて コピーすればいいという、ただそれだけです。 いまどき、CD-ROMドライブのないPCというのはマレなので、CD-Rに書き込んで 問題のPCに持ち込むってことになりそうですが。 |
▲このページのトップに戻る
306754 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/13-21:15 |
記事番号306722へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.306722「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。意味が理解できました、ご指示通りにやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
307094 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/15-11:35 |
記事番号306722へのコメント jtaka[BJCB]さんは No.306722「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。富士通サポートに問い合わせたところ、CD-R RWドライブを外付けしないと、書き込みは不可との回答でした。もうそれしか書き込む手段はないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
307098 | Re:インターネットに接続できません | unknown | 2005/11/15-11:55 |
記事番号307094へのコメント はじめまして もっと、柔軟な考え方を・・・ 例えば、インターネットカフェでダウンロードして、CDRに書き込む (店員さんに、説明するか、CDRを書き込めるパソコンを選ぶ) 友達の家に行き、頼むとか、 パソコン購入店に行き、事情を説明して、頼み込むとか、 どうでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
307134 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/15-14:41 |
記事番号307098へのコメント unknownさんは No.307098「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。そうですよね!自分だけがPCを使ってる訳じゃないのですから、やってみます。 |
▲このページのトップに戻る
307112 | Re:インターネットに接続できません | SARU | 2005/11/15-13:04 |
記事番号306689へのコメント NEeDSさんは No.306689「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 肝心のOSはどうなんでしょうね? 最初からバンドルされた状態なら \windows\options\cabs 内にcabファイルがあるかも知れないけど、 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/02061218/spec.htm#120c と同じスペックだとしたら後からWin98seをクリーンインストール してあるって事も考えられますね。 OSのCDもしくは代わりになるフォルダが無ければ ドライバがあってもネットワークドライバの インストールは出来ませんね。(途中でWindowsのCDを要求された筈) もし、cabsフォルダやOSのCDが無いのであれば 素直にxpを購入した方がよさげなスペックですね。 ※多分C4用のxp用ドライバもそのまま使えると思うし。 |
▲このページのトップに戻る
307138 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/15-15:07 |
記事番号307112へのコメント SARUさんは No.307112「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。「ファイル名を指定して実行」に\windows\options\cabsを入れると、 Cabsファイルは見つかりましたがこれは関係ないのでしょうか?ご回答お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
307143 | Re:インターネットに接続できません | SARU | 2005/11/15-15:50 |
記事番号307138へのコメント なぜなぜどうしてさんは No.307138「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 あ、ゴメン、リカバリディスクとドライバディスクはあったんだね。 で、LANのドライバ入れるときにWindowsのCDの要求が来た場合、 (レジストリで\windows\options\cabsの指定がされている場合は来ない) そこを指定すればいいです。 で、 >東芝ドライバ・Windows98SEバックアップと手書きされたCD(サポートの指示通りにCDの中を見ましたがLANに関するフォルダがありませんでした) とありますが、どんな名前のフォルダがあったのか書いた方が良いですよ。 fdを用意してDOS窓から Dir [CDドライブ]:\ > A:\CD.TXT ※[CDドライブ]部はドライブ文字 と入力すればFD内にcd.txtというテキストファイルが出来るので その内容をここに貼り付けるとか。 ※自分で出来る苦労は惜しまないこと。 EVEREST Home Editionはインストールしたら 左側でデバイス→PCIデバイスを選択して 右上のデバイス記述欄内に〜EthernetAdapterってのがあったら それをクリックして選択。 右下のフィールド・値欄のデバイスのプロパティを選択 して右クリック→全てコピー メモ帳を起動して貼り付け。 任意の名前を付けて保存し、内容をここで報告。 |
▲このページのトップに戻る
307163 | Re:インターネットに接続できません | なぜなぜどうして | 2005/11/15-18:45 |
記事番号307143へのコメント SARUさんは No.307143「Re:インターネットに接続できません」で書きました。 ご回答ありがとうございます。リカバリディスクとドライバディスクは持っていません、EVEREST Home Editionがまだインストールできていない段階ですので時間がかかると思いますが、ご指導通りにやってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2005/11/20-15:02 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |