エラーが出て、ソフトが起動できません。



◇-?エラーが出て、ソフトが起動できません。-駿河(初)-PC初心者-11/12-09:26(73)-No.306373
 ┗?!Re:エラーが出て、ソフトが起動...-BURN-11/12-09:42(73)-No.306376
  ┗?!!Re:エラーが出て、ソフトが起動...-駿河-11/12-17:04(65)-No.306476

▲このページのトップに戻る
306373エラーが出て、ソフトが起動できません。駿河(初)-PC初心者 2005/11/12-09:26

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作なのでありませんでした。
ソフト名:MilkShape 3D
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:光
--
MilkShape3Dをダウンロードしました。
インストールし、早速起動しようとしたのですが、ここで問題が発生してしまいました。
『Error creating opneGL window,please install the latest graphics driver or mesa 3.x!』
と、このようなエラーが出てしまい、ここから先へ進めません。

グラフィックドライバを最新のものにすればいいのはわかっているんですが・・・
初心者なためどこをどうすればいいかなどわからないところがあって、
今回質問させていただきました。

解決するにはどうしたらいいでしょうか。
グラフィックドライバの更新の仕方など、是非詳しく教えてください。
(順をおって説明していただけると嬉しいです。)
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
306376Re:エラーが出て、ソフトが起動できません。BURN 2005/11/12-09:42

記事番号306373へのコメント
駿河(初)-PC初心者さんは No.306373「エラーが出て、ソフトが起動できません。」で書きました。
まず、お使いのPCの構成がわからないとアドバイスできません。
作ってもらったということなので
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
でeverestをダウンロードしてインストールして
実行します。
それが表示するものをコピーして貼り付けてください。
アドバイスが出来るのはそれからですね。

▲このページのトップに戻る
306476Re:エラーが出て、ソフトが起動できません。駿河 2005/11/12-17:04

記事番号306376へのコメント
情報が足りなかったのですね;
申し訳ありません;;

>それが表示するものをコピーして貼り付けてください。
とのことですが、主に何をコピーすればいいでしょうか?
『コンピュータ>要約』を開くと・・・

 ●コンピュータ
  ┃
  ┣OS
  ┣サービスパック
  ┣DirectX....

と、沢山出てくるのですが・・・
『●コンピューター』以外にも、『マザーボード』・『ディスプレイ』など沢山出てきました。
全部コピーしたらいいんでしょうか?

すいません、解決するまでに問題が出てきてしまいました;
右も左もわからないような初心者ですので、わからないことだらけで・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言