オンラインゲームで勝手に再起動・・



◇-?オンラインゲームで勝手に再起動・・-二等兵(初)-PC初心者-11/11-22:56(73)-No.306341
 ┗?!Re:オンラインゲームで勝手に再...-撃墜s王-11/12-01:21(71)-No.306351
  ┗?!-Re:オンラインゲームで勝手に再...-二等兵-11/12-12:07(60)-No.306391
   ┗?!-!Re:オンラインゲームで勝手に...-撃墜s王-11/13-00:54(47)-No.306567

▲このページのトップに戻る
306341オンラインゲームで勝手に再起動・・二等兵(初)-PC初心者 2005/11/11-22:56

メーカー名:自作PC ショップオリジナル アプライド i-Brain
OS名:WindowsXp
パソコン名:BR-P4541IGI
ソフト関連:OSの詳細を記入 勝手に再起動
使用回線:ADSL
--
初めまして。

新しいPCを買って1ヶ月くらいですが、バトルフィールド2というオンラインゲーム
をやっているんですが、起動して、ログインし、サーバーに接続しています・・
と出ると勝手に再起動します。
アプライドのHPへ行きサポートで調べて、コントロールパネルのシステムで勝手に再起動
をしないにチェックを入れて、ゲームをしようとすると、次は青いエラー画面が出てきます。
他のソフトウェア等はまだ平気なんですが、このゲームだけエラーになります。
因みに動作環境は全て満たしています。

▲このページのトップに戻る
306351Re:オンラインゲームで勝手に再起動・・撃墜s王 2005/11/12-01:21

記事番号306341へのコメント
二等兵(初)-PC初心者さんは No.306341「オンラインゲームで勝手に再起動・・」で書きました。

・パッチは導入してますか?
・このゲーム1Gクラスのメモリでも辛いです。青いエラー画面がでる場合メモリが正常かメモリチェック。
・サーバーに接続しています・・で全然動かないとなると、ポートが正確に開いてないかも。
・今まで動いていたんだけど、急にできなくなったというならば・・・OS毎の再インストールを検討してください。
 ソフトのアンインストールでは、レジストリにゴミが残る場合があるかも。
・パンクバスター等の対チータ(インチキ者)プログラムは正確にONになっているかどうか。
・条件満たしていて最新のビデオカード、ATIかGeforce系ならば問題ないと思いますが、念のため最新のドライバを入手。
・極端にpingの高いサーバには繋ぎにいかないように。

気が付いたのはコレぐらい・・・

▲このページのトップに戻る
306391Re:オンラインゲームで勝手に再起動・・二等兵 2005/11/12-12:07

記事番号306351へのコメント
ありがとうございます。
最新パッチは導入済みです。
メモリは1Gちょっとなのでそれが原因かもしれません…。
ソフトのアンインストールは1回やりましたが変わりませんでした…。
ビデオカードはGeforce6600GTです。

メモリをちょっと調べてみますが、メモリチェックのやり方は分からないので、
自分で調べてみますが、教えて頂けないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
306567Re:オンラインゲームで勝手に再起動・・撃墜s王 2005/11/13-00:54

記事番号306391へのコメント
二等兵さんは No.306391「Re:オンラインゲームで勝手に再起動・・」で書きました。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~niels/local/memtest.htm
memtestが一番でまわっているみたいです。

メモリ テスト等で検索していろいろ検討してみてください。
OSの再セットアップでもダメな場合(ピュアOS状態。自分は一台ゲーム専用パソコンとしてます)
あまり安定度が悪いと、少しずつ部品交換になるでしょう。

異論を承知で書けば・・・
いままでEA系のゲームやってますが、マザーとビデオカードを同じメーカ。
特に、Aopen。asus。Gigabyte。の3社に絞って購入したほうが安定度は高いです。
また、intel-cpu。マザーチップ。Geforse系で纏めている人も安定度は高いです。

後、EA系のゲームの場合、マザー内臓音源では、パフォマンスが落ちる場合があります。(特にAC97)
サウンドブラスタ系のボードは必須と思ってください。音源の設定によっては全く起動しない・・・というものが過去にありました。
(前作のBF1942)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言