外付けHDDから起動させたい。



◇-?外付けHDDから起動させたい。-takasan-11/11-13:51(77)-No.306245
 ┗?!Re:外付けHDDから起動させた...-shintok-11/11-18:28(73)-No.306294
  ┗?!!Re:外付けHDDから起動させた...-ふじふじ-11/11-18:58(72)-No.306301

▲このページのトップに戻る
306245外付けHDDから起動させたい。takasan URL2005/11/11-13:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pcv-w500
--
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg5406.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


内臓FDDが無い状態での起動なら可能でしょうか?
USB2.0で繋いでいるのですが・・・
どなたか、もしよろしければご指南いただけると大変ありがたいです。

▲このページのトップに戻る
306294Re:外付けHDDから起動させたい。shintok 2005/11/11-18:28

記事番号306245へのコメント
takasanさんは No.306245「外付けHDDから起動させたい。」で書きました。
>内臓FDDが無い状態での起動なら可能でしょうか?

とりあえずBIOSの起動デバイスにUSBHDDという項目が
なければ無理だと思います。

SONY だと BIOS でなくてもコントロールパネルの中の
Sony Notebook Setup で確認できると思いますが,
私の SONY のノートPCには, USBHDD はありませんね。

▲このページのトップに戻る
306301Re:外付けHDDから起動させたい。ふじふじ 2005/11/11-18:58

記事番号306294へのコメント
shintokさんは No.306294「Re:外付けHDDから起動させたい。」で書きました。


ちょっと失礼します。

こんなツールを使えば、出来るかも?
制限等はあるみたいですが・・・

BOOT革命/USB Ver.1
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/index.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言