コントロールパネルが応答しません
◇-?コントロールパネルが応答しません-ポチ(初)-11/11-10:19(79)-No.306208 ┗?!Re:コントロールパネルが応答し...-めらめら-11/11-10:38(79)-No.306211 ┗?!【ありがとう】Re:コントロール...-ポチ-11/11-11:05(78)-No.306213
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
306208 | コントロールパネルが応答しません | ポチ(初) | 2005/11/11-10:19 |
メーカー名:DELL デル OS名: Windows 2000 Server パソコン名:Power Edge 600sc ソフト関連:起動しない -- お客様に納入したパソコン(サーバー)で下記現象が発生しています。 考えられる原因,対処方法などご存知でしたら、ご教授よろしくお願い致します。 (1)現象 Windows スタート−設定−コントロールパネルを選択。 コントロールパネルが起動しようとするのですが、最終的に応答なしの状態になります。 ※設定のグループに入っている下記ソフトも同じ現象となります。 ・ネットワークとダイヤルネットワーク接続 ・プリンタ ・タスクバーと『スタート』メニュー (2)その他情報 Windows スタート−プログラム−管理ツール−イベントビューワにて ログを見ても、特にエラーや警告等はありませんでした。 また、プログラムしたのソフトウェアは問題なく起動・動作します。 以上 |
▲このページのトップに戻る
306211 | Re:コントロールパネルが応答しません | めらめら | 2005/11/11-10:38 |
記事番号306208へのコメント ポチ(初)さんは No.306208「コントロールパネルが応答しません」で書きました。 一般的に行えることとすれば ・サーバの再起動 ・現象が発生する前に構成変更やソフトウェアのインストール を行っていれば、それを現象発生前の構成に戻す。 ・それでもだめならOSの修復セットアップ。 ですかね。 で、お聞きしたいのですが、サーバを構築されたのはポチさんでしょうか? サーバの構築者が別にいればその方に調査を依頼したほうがよいでしょう。 また、DELLにも問い合わせを行った方が良いと思われます。 (H/Wの障害の可能性も考えられますので。) |
▲このページのトップに戻る
306213 | Re:コントロールパネルが応答しません | ポチ | 2005/11/11-11:05 |
記事番号306211へのコメント めらめらさんは No.306211「Re:コントロールパネルが応答しません」で書きました。 回答どうもありがとうございました。 ■一応サーバの再起動は行なってみたのですが、相変わらず応答しませんでした。 ■現象に気付いたのは先週みたいですが、何をやってこの現象が発生するように なったかは、把握してないとのことでした。 ■最悪、OSの修復セットアップで客先に出向くことになりそうです・・ ※サーバですが、客先指定の他OA機器と一緒に購入して納入しただけですね。 私もパソコン・ネットワーク等詳しくはないのですが、 客先には、OA関係の管理者がいない&パソコンに詳しい方がいない状況です。 ※これからDELLのサポートセンターの方にも問合せしておきます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|