.使用中トイレにたち、帰ってみると、画面が黒画面に



◇-?.使用中トイレにたち、帰ってみると、画面が黒画面に-tiyoko-11/11-06:21(77)-No.306189
 ┗?!Re:.使用中トイレにたち、帰って...-みなも-11/11-08:59(74)-No.306197

▲このページのトップに戻る
306189.使用中トイレにたち、帰ってみると、画面が黒画面にtiyoko 2005/11/11-06:21

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:dell optiplex gx110
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
はじめまして、お願いします。DELL OPTIPLEX GX110 リース上がりを
オークションで買いました。
もう2年足らず使用していましたが突然黒画面になってしまいました。
No scsi Boot device Found
Bios not installed!
この画面でとまってしまい、Cd-rom Fd どちらも呼んでくれません。
教えてくださいお願いします。
P3 1g xp p2 です。最初 NT4.0でしたがフォーマットして
XPをセットアップしました。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
306197Re:.使用中トイレにたち、帰ってみると、画面が黒画面にみなも 2005/11/11-08:59

記事番号306189へのコメント
tiyokoさんは No.306189「.使用中トイレにたち、帰ってみると、画面が黒画面に」で書きました。

SCSIカードがあるみたいですね
OSがインストールされているHDDはSCSIなんですか?

文字通り「起動できるSCSI機器が見つからない。BIOSがない。」
という意味です。
廉価のSCSIカードはBIOSが搭載さてれいなくブートできない事もありますが、
最近まで使えていたんですよね?
だとしたら・・・SCSIカードの故障かSCSIのHDDの故障でしょうか・・・

たぶんコッチだと思うけど・・・
もしIDEだったら、SCSIカードを取り外して起動してみてはいかがでしょうか?





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言