HDDがインストールされていないと表示されます。



◇-?HDDがインストールされていないと表示されます。-yamam0-11/10-23:54(97)-No.306151
 ┗?!Re:HDDがインストールされて...-ゆん-11/11-00:28(97)-No.306162
  ┣?!!Re:HDDがインストールされて...-Einstein-11/11-01:45(96)-No.306177
  ┗?!!Re:HDDがインストールされて...-yamam0-11/11-01:48(96)-No.306179
   ┗?!!!Re:HDDがインストールされ...-norimaki2000-11/11-02:25(95)-No.306182
    ┗?!!!!Re:HDDがインストールされ...-yamam0-11/11-02:59(94)-No.306183
     ┗?!!!!!Re:HDDがインストールさ...-norimaki2000-11/11-13:11(84)-No.306236
      ┗?!!!!!?Re:HDDがインストールさ...-yamam0-11/11-17:33(80)-No.306284
       ┗?!!!!!?!Re:HDDがインストール...-norimaki2000-11/12-02:00(71)-No.306356
        ┗?!!!!!?!-Re:HDDがインストール...-yamam0-11/12-17:10(56)-No.306477

▲このページのトップに戻る
306151HDDがインストールされていないと表示されます。yamam0 2005/11/10-23:54

メーカー名:富士通
OS名: 現在なし
パソコン名:FMVNE343E
ハード関連:ハードディスク HDD
使用回線:ADSL
--
こんにちは、

コンセントが壊れたため買い、届くのを待っているうちに
姉(オーナー)がメモリ、CPU,HDDなどが入っている場所を開け,
ネジをすべて取ってしまい・・、それをネジをしめ直してコンセントが届きましたので
電源を入れたところ、
『OPERATING SYSTEM NOTFOUND』,と表示され、
OSが消えたのだと思いインストールを試みましたら、
インストールしますか?、回復コンソールを使って・・という画面まで進み、
選択しますと次の画面で『HDDがインストールされていません』と表示されます、

ドライバーなどが消えてしまったのかなとも思うのですが、
購入時からOSなどのCDが付いていなかったようです、

HDDはネジを締める際に僕もみましたが傷をつけたそうです、
それが原因だと思うのですが何かいい助言をいただけましたらと思い・・・、

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、

よろしくお願いします。





▲このページのトップに戻る
306162Re:HDDがインストールされていないと表示されます。ゆん 2005/11/11-00:28

記事番号306151へのコメント
yamam0さん、こんばんは。

BIOS画面で、HDDは認識されていますか?

てか、HDDに傷つける。って、ディスクまで出しちゃったんです?( ̄ロ ̄;

▲このページのトップに戻る
306177Re:HDDがインストールされていないと表示されます。Einstein 2005/11/11-01:45

記事番号306162へのコメント
電源ケーブルやIDEケーブルの接続を確認しましょう。
状態から察するに、HDDが認識されておらず、立ち上がらないようです。
通常、HDDの外装に傷が入った程度で、強い衝撃等を与えていなければHDDは生きていると思います。

▲このページのトップに戻る
306179Re:HDDがインストールされていないと表示されます。yamam0 2005/11/11-01:48

記事番号306162へのコメント
ゆんさんは No.306162「Re:HDDがインストールされていないと表示されます。」で書きました。


こんばんは、よろしくお願いします

BIOS画面とは起動時にF2を押すと出る設定画面ですね、
起動時のCDドライブから起動させたりを設定する・・?、

認識というとどの項目で確認できますか?、
そういう項目が見当たりません・・、
セットアップ時に表示される中にあるのですか?、

・・僕もどういう風にしたらこんなことにとは思います(キズ)、
誰かがパソコンをあけるのを見たことがあるらしいです・・、
自分で治すとかなんとか、コンセントがといっているのに・・・、

よろしくおねがいします。











▲このページのトップに戻る
306182Re:HDDがインストールされていないと表示されます。norimaki2000 2005/11/11-02:25

記事番号306179へのコメント
>認識というとどの項目で確認できますか?、

例えばこんな感じ。Primary MasterにHDDが接続されているはずです。
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios_via694x.htm#Standard
・BIOS設定講座/ Via 694x & KT133 編 (EnjoyDOS/V)

しかしそれもわからないのに、HDDを引っ張り出したのかな(^^ゞ

#余計な話だけど、毎回最後に入る改行は何か意味があるの?。

▲このページのトップに戻る
306183Re:HDDがインストールされていないと表示されます。yamam0 2005/11/11-02:59

記事番号306182へのコメント
norimaki2000さんは No.306182「Re:HDDがインストールされていないと表示されます。」で書きました。

こんばんは、

BIOSなのですが日本語表示のものです、すみません、
しかしメインの項目に時刻などと一緒にプライマリマスターというのがあります、
プライマリマスター (なし)とあります、

僕もパソコンを空けた事がなかったもので
いろいろインターネットで調べ何とか外観的にはもとどうりに、

改行ですが字が読めません、・・・ですか?、これならこれという意味ですね、
いつも最後につけているのはこれなので。。。行の空白ですか?、


よろしくおねがいします。







▲このページのトップに戻る
306236Re:HDDがインストールされていないと表示されます。norimaki2000 2005/11/11-13:11

記事番号306183へのコメント
>プライマリマスター (なし)とあります、

BIOSがハードディスクを認識していない事になります。
例えば、
・ハードディスク故障
・マザボード故障
・マザボードとハードディスクを接続するケーブルの断線
・同ケーブルが緩んでる
などなど。

この記事によるとNE3/43Eは2000年1月発表。もう5年半以上経過していますね。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2000/01/19/606523-000.html?geta
・ASCII24 - 富士通、ノートPC『FMV-BIBLO』のラインナップを一新 2000年1月19日

もう「壊してしまってもしかたないや」くらいの気持ちで、ハードディスクの接続ケーブル
を抜き差ししてみてください。
ハードディスク故障の場合は交換する必要がありますが、あまり現実的ではない気がします。

▲このページのトップに戻る
306284Re:HDDがインストールされていないと表示されます。yamam0 2005/11/11-17:33

記事番号306236へのコメント
norimaki2000さんは No.306236「Re:HDDがインストールされていないと表示されます。」で書きました。

こんにちは、お手数をおかけしています。

やはり壊しても仕方がない感じでやってみたのですがだめでした、
実はキズというのが(亀裂)という感じ、ギ とやったそうです、

ケーブルなどの確認は少々パソコンを開けるのが不安なので
とりあえずはhddをとり変えてみようと思います、

機械に入っていたのは富士通MHK2090ATです、
もし取り替えたとしても設定などが大変なようならこまるのですが・・、
交換の後は大変というような記事がたくさんありました、
素人ではできないようでしたらそういうアドバイスを頂たらと思います、


交換の場合、オークションでの購入になると思いますが
購入の候補にあがっているのは、MHK2060ATです、
純正品なら大丈夫かなと・・ 安いし、

ここで見ました、
http://hdd.fujitsu.com/jp/archive/25pata-discontinued.html

ほかにもこの機械で使えそうなものがありましたら教えてください、すみません

よろしくおねがいします。















▲このページのトップに戻る
306356Re:HDDがインストールされていないと表示されます。norimaki2000 2005/11/12-02:00

記事番号306284へのコメント
>機械に入っていたのは富士通MHK2090ATです、

9GB、4200rpm、9.5mm厚、UltraDMA4、66.6MB/秒、バッファ512KBのハードディスクです。
HDDの外形寸法、コネクタ形状や位置などを考えると、同じシリーズであれば安心でしょう。

この辺で探す事になると思います。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=+(MHK2120AT+MHK2090AT+MHK2060AT)&cat=23336&auccat=23336&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=2
・Yahoo!オークション - MHK2120AT MHK2090AT MHK2060AT

中古のハードディスク、しかも5年程度も経過している場合、例え現状では完動品でも、購入
してすぐに故障してしまう事も十分考えられます。
古いパソコンにどのくらいの手間とお金をかけ、しかもすぐ故障してしまうかも知れないと
言う不安を抱えながら利用するするのか、よく考えて行動しましょう。

そう言う私も、会社で使ってるパソコンも家で使ってるパソコンも、全て5〜6年は経ってるけど。

▲このページのトップに戻る
306477Re:HDDがインストールされていないと表示されます。yamam0 2005/11/12-17:10

記事番号306356へのコメント
norimaki2000さんは No.306356「Re:HDDがインストールされていないと表示されます。」で書きました。

こんにちは、

では購入し取り替えてみます、
ちょうどほしかったメモリを2120のほうと
一緒に出品している方がいらっしゃいましたので2120にしようかと思います、

メモリを変えないとネットワークのほうにも対応できませんし、
設定、メモリの増設、ネットワークの件などで
またこちらにお世話になることになければよいのですが・・、

それでは、とりあえずですがありがとうございました。









A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言