インターネットが急に…



◇-?インターネットが急に…-まいまい-11/10-21:47(74)-No.306101
 ┗?!もうちょっと情報を...-ゆん-11/10-22:03(74)-No.306109
  ┗?!?Re:モバイル投稿...-まいまい-11/10-22:25(73)-No.306118
   ┗?!?!とりあえずは...-ゆん-11/10-23:15(73)-No.306137
    ┗?!?!【ありがとう】Re:モバイル投...-まいまい-11/10-23:42(72)-No.306148

▲このページのトップに戻る
306101インターネットが急に…まいまい 2005/11/10-21:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:舗忰綾整300
--
突然できなくなりました。サーバーが見つかりませんと表示されページが開かないんです。ローカルエリアの接続状態をみたら「限定または接続なし」と表示され修復しても接続が復元できません。あとウイルスにおかされてる危険性があるとゆう警告文がでたり、パソコン初心者の私にはさっぱりなのです。もうどうしていいかさっぱりです。だれかパソコンの詳しい方どう対処していったらよいか教えてください。おねがいします。

▲このページのトップに戻る
306109もうちょっと情報をゆん 2005/11/10-22:03

記事番号306101へのコメント
まいまいさん、こんばんは。

これだとつながらなくなったことしかわからないので、
どんな環境で使っているのか、もうちょっと情報が欲しいです。

例えば、ADSLを使ってる。とか、
光にしてます、とか、
無線LANにしています。とか・・・

ウィルスの件は、どういった時に表示されるのか。とかですね。
PCを起動したらすぐに出る。とか、
IEを起動した時だけ出る。とか、詳しい状況を書いてください。

そうしたら、解決方法のレスもつきやすいと思いますよ♪

▲このページのトップに戻る
306118Re:モバイル投稿まいまい 2005/11/10-22:25

記事番号306109へのコメント
情報ありがとうございます!どういう風に質問を書いていいのかもわからなくて…すいません。私はADSLをつかっています。ちなみにウイルスの警告文はパソコンを立ち上げたらすぐに右下のツールバーってゆうんですか?そこから表示されるんです。

▲このページのトップに戻る
306137とりあえずはゆん 2005/11/10-23:15

記事番号306118へのコメント
ネット接続に関しては、
とりあえずADSLのモデムの電源をON/OFFしてみては如何でしょうか。
モデムに何らかのエラー(機種にもよりますが、赤いランプがついてるとか、
全部のランプがつきっぱなしとか)が出ているようであれば、
モデム自体の故障かもしれません。

ウィルスの警告メッセージに関しては、
起動後に、画面右下の通知領域(時計の左のアイコンが並んでるところ)から
吹き出しみたいに表示されているんですよね?
それは、多分、ウィルス対策ソフトが、パソコンに入っていません。
という警告メッセージのことではないかと思います。
急に出てきたということは、
WindowsUpdateでSP2にされたばかりでしょうか?
吹き出しをクリックすると「セキュリティーセンター」という画面が出て、
詳細を見られると思います。(違ったらごめんなさい)

うまくいくかわかりませんが、とりあえずやってみては♪^-^

▲このページのトップに戻る
306148Re:モバイル投稿まいまい 2005/11/10-23:42

記事番号306137へのコメント
ゆんさんと言うとおりの現象です。いっぺんゆんさんの助言を参考にして再びトライしてみたいと思います。ありがとうございました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言