マイコンピューターの中のCDドライブが消えた



◇-?マイコンピューターの中のCDドライブが消えた-samantha-11/10-16:26(73)-No.306031
 ┗?!Re:マイコンピューターの中のC...-c-koban-11/10-18:14(71)-No.306049
  ┗?!?Re:マイコンピューターの中のC...-samantha-11/11-09:43(56)-No.306204
   ┗?!?!Re:マイコンピューターの中の...-c-koban-11/11-16:14(49)-No.306272
    ┗?!?!【ありがとう】Re:マイコンピ...-samantha-11/11-16:46(49)-No.306279
     ┗?!?!【ありがとう】!Re:マイコンピ...-c-koban-11/12-08:18(33)-No.306367

▲このページのトップに戻る
306031マイコンピューターの中のCDドライブが消えたsamantha 2005/11/10-16:26

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:d530
--
マイコンピューターの中のCDドライブが突然なくなっていました。
CDプレーヤーにアクセスすると
【CD−ROMプレーヤーは装着していない】とのメッセージが出てきます。
どうしたらいいのでしょうか???

デバイスマネージャーにはDVD/CD-ROMドライブはあります。
そこに【!】が付いてます。
プロパティを見ると
【このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、
このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)】
って表示されてます。
どうしたらいいでしょうか??誰か助けてください。

▲このページのトップに戻る
306049Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えたc-koban 2005/11/10-18:14

記事番号306031へのコメント
samanthaさんは No.306031「マイコンピューターの中のCDドライブが消えた」で書きました。

とりあえず筐体を開いてドライブのコネクタを抜いてから元どおりにしてどうなるかやってみましょう。

▲このページのトップに戻る
306204Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えたsamantha 2005/11/11-09:43

記事番号306049へのコメント
c-kobanさんは No.306049「Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えた」で書きました。

回答ありがとうございました。

>筐体を開いてドライブのコネクタを抜いてから
筐体を開いてとは??すみません。素人なので、わかりません(涙)
詳しく教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。

▲このページのトップに戻る
306272Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えたc-koban 2005/11/11-16:14

記事番号306204へのコメント
samanthaさんは No.306204「Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えた」で書きました。

筐体・・この場合はPCケースのことを指します。
PCケースを開けてCDドライブのケーブルを一度抜き、差し込み直したらどうか。
と言いたかったんです。

そもそも『筐体』なんてコンピューター用語でもなんでもないです。
これくらい国語辞書で調べるなりして下さい。

はっきり言って、何でもかんでも人に聞くのは嫌われますよ。

▲このページのトップに戻る
306279Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えたsamantha 2005/11/11-16:46

記事番号306272へのコメント
c-kobanさんは No.306272「Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えた」で書きました。

回答ありがとうございました。

すみません。
掲示板を見た後、辞書で調べて【機器類を収める箱形の容器。】って
言うのは分かったのですが、【開いて】っと書いてあったので、
パソコンの裏のネジとかを開けてって意味なのかと思い
素人の私が「開けても大丈夫かな?」バラバラにしたら怖いなぁ〜〜っと思い。
ああ言った聞き方をしてしまいました。
不快な思いをさせてすみませんでした。

▲このページのトップに戻る
306367Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えたc-koban 2005/11/12-08:18

記事番号306279へのコメント
samanthaさんは No.306279「Re:マイコンピューターの中のCDドライブが消えた」で書きました。

少々きつい言い方をしてしまってこちらこそ申し訳ない。
ただ、なんでも教えてってゆうのは確実に嫌われますのでこのことだけは覚えといて下さい。
で、こっからが本題。

>素人の私が「開けても大丈夫かな?」バラバラにしたら怖いなぁ〜〜っと思い。
誰でも最初は素人ですよ。
ネジを外してケースを開けるくらいなら心配しなくても大丈夫。
心配だったら外した順に並べておくとか、印を付けておくとか、メモを取るとかすれば
元に戻すときも問題ないでしょう。
あ、それと、ケーブルの抜き挿しは必ずコネクタ部分を掴んでね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/10/18/(土) 01:19:12 Netscape4/WinXP