電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます



◇-?電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます-竹男-11/10-11:39(177)-No.305967
 ┗?!Re:電源を入れるとビープ音3回鳴...-みなも-11/10-12:12(176)-No.305975
  ┗?!-Re:電源を入れるとビープ音3回...-竹男-11/10-12:18(176)-No.305976
   ┗?!--Re:電源を入れるとビープ音3回...-竹男-11/10-12:28(176)-No.305981
    ┗?!--!Re:電源を入れるとビープ音3...-みなも-11/10-16:23(172)-No.306030
     ┗?!--!!Re:電源を入れるとビープ音3...-TTE-11/10-17:55(170)-No.306045
      ┗?!--!!-Re:電源を入れるとビープ音...-竹男-11/10-21:30(167)-No.306092
       ┗?!--!!--Re:電源を入れるとビープ...-竹男-11/11-11:41(153)-No.306219
        ┗?!--!!--!Re:電源を入れるとビープ...-TTE-11/11-12:26(152)-No.306229
         ┗?!--!!--!-Re:電源を入れるとビー...-竹男-11/11-13:13(151)-No.306238
          ┣?!--!!--!-!Re:電源を入れるとビー...-TTE-11/11-13:59(150)-No.306247
          ┃┣?!--!!--!-!!Re:電源を入れるとビ...-竹男-11/11-14:34(150)-No.306251
          ┃┃┗?!--!!--!-!!!Re:電源を入れるとビ...-TTE-11/11-15:33(149)-No.306263
          ┃┃ ┗?!--!!--!-!!!!Re:びっくりした・...-みなも-11/11-15:50(148)-No.306268
          ┃┗?!--!!--!-!!Re:電源を入れるとビ...-竹男-11/11-15:34(149)-No.306264
          ┗?!--!!--!-!Re:電源を入れるとビー...-みなも-11/11-14:15(150)-No.306250
           ┗?!--!!--!-!【ありがとう】Re:電源...-竹男-11/14-17:44(75)-No.306924

▲このページのトップに戻る
305967電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/10-11:39

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作1号機
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 まったく起動しない
--
マザーボード ギガバイト製GA-7N400PRO2
電源520W
CPU AMDセンプロン2600 ソケットA
HDD HITACHI160G 250Gの2機
メモリ1.5(512*3)
先日の朝まで動いていました。

熱対策にと、水冷&ケース交換をしようと思い組み替えたところこのような症状になり
起動しません。まったく不明です。

一応別PCにメモリーを装着したところ普通に起動します。
後は何が問題で起動しないのでしょうか?

BEEP音は “ピッ ビープー ビープー ビープー ”と鳴ります
この音が鳴って電源落ちてしまします。

▲このページのトップに戻る
305975Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますみなも 2005/11/10-12:12

記事番号305967へのコメント

>一応別PCにメモリーを装着したところ普通に起動します。
BEEP音はメモリ関連の異常だったのかな?

定番のCPU+グラフィックカード+メモリ最小構成
メモリは他のPCで動いたメモリ一枚を挿してチェックかな・・・

動いたらメモリを一枚ずつ足していく・・・みたいに

▲このページのトップに戻る
305976Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/10-12:18

記事番号305975へのコメント
みなもさん
ありがとうございます。
了解しました。
チェックしてみます。

▲このページのトップに戻る
305981Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/10-12:28

記事番号305976へのコメント
やって見ましたが、
同じ症状のままです。

ビデオカードが死んでいるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
306030Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますみなも 2005/11/10-16:23

記事番号305981へのコメント
竹男さんは No.305981「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。

最初の質問ではメモリをチェックしていたみたいなので
そのbeepがメモリ関連のエラーパターンと私は思っていましたけど・・・違うの?


>ビデオカードが死んでいるのでしょうか?
ありえるかも
さしあたりマニュアルでbeepのエラーパターンを調べてください。

▲このページのトップに戻る
306045Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますTTE 2005/11/10-17:55

記事番号306030へのコメント
みなもさんは No.306030「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。

>BEEP音は “ピッ ビープー ビープー ビープー ”と鳴ります
>この音が鳴って電源落ちてしまします。

CPUの取り付けを再確認して下さい。

>熱対策にと、水冷&ケース交換をしようと思い組み替えたところ
>このような症状になり

CPUクーラーの電源はどこから取っていますか?
(水冷との事ですのでファンレスにされているかも???)
マザーボード上の"CPUファンコネクタ"とは別のところから
電源を取っているのに、BIOS設定でCPUファンの回転数を
モニタリング・エラー検出設定されている場合はけたたましい
BEEP音が鳴ります。
(エラー検出と同時にシャットダウンの設定をされていませんか?)


▲このページのトップに戻る
306092Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/10-21:30

記事番号306045へのコメント
TTEさん
水冷のラジエターようのFANをCPUファンの部分から引いています

シャットダウンの設定は記憶にないのですが、とりあえずCOMOSクリアーしてみます。


▲このページのトップに戻る
306219Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/11-11:41

記事番号306092へのコメント
昨晩いろいろやってみました。

CPUをはずして確認(概観上異常なし)
最小構成で起動しません。
マザーボードのいくつもあるタンクはふくらみ無し。
ビデオカード交換しても起動しない(動いているものからはずして装着)

どれをやっても駄目でしたが、これはマザーボードのクラッシュ?

▲このページのトップに戻る
306229Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますTTE 2005/11/11-12:26

記事番号306219へのコメント
竹男さんは No.306219「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。

>ビデオカード交換しても起動しない(動いているものからはずして装着)
>どれをやっても駄目でしたが、これはマザーボードのクラッシュ?

メモリ・ビデオカードは動作品と入れ替えても現状に変りが無いのでしょうか?
(あるいは他のPCで動作確認が出来ている)
その上でまだ同様にBEEP音がしているならCPU故障の可能性が高いと思われます。
(BIOSがエラーを吐いているならマザーは生きている可能性が高いです)

▲このページのトップに戻る
306238Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/11-13:13

記事番号306229へのコメント
TTE様

ビデオカード&メモリーは一応ほかのPCでチェック済みです。

それでもなっています。。。

CPU自体はチェックできていません。。周りにソケットAのオーナいなくて。

▲このページのトップに戻る
306247Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますTTE 2005/11/11-13:59

記事番号306238へのコメント
竹男さんは No.306238「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。
http://www.redout.net/data/bios.html
一度ここに目を通してBEEP音の詳細を確認して下さい。

現状でBEEP音が鳴っているのであればBIOSは生きていると思われますので
やはりCPUの故障の可能性が高いと思われます。
(過電流によるマザーの内部断線が無いとは言い切れませんが)

代替のCPUかマザーが無ければこれ以上検証の手段が有りませんが・・・・・
もう一度良くCPUのコア欠けが無いか注意深く観察してください。
また、CPUから焦げ臭いにおいがあれば内部で熱による回路の溶断
が有るかもしれません。



▲このページのトップに戻る
306251Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/11-14:34

記事番号306247へのコメント
TTE様

AMIなので

・・・ 短×3 メモリーエラー RAM の先頭の 64KB でエラーが発生。
です
先頭と言うとどう言う事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
306263Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますTTE 2005/11/11-15:33

記事番号306251へのコメント
竹男さんは No.306251「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。
>マザーボード ギガバイト製GA-7N400PRO2
>AMIなので

GA-7N400 Pro2 (Rev 1.x)
GA-7N400 Pro2 (Rev 2.x)
両方ともGIGABYTEの製品情報では
Dual BIOS, 2 x 4M bit flash ROM, Award BIOS
と表記がありますが・・・・・
再確認をお願いします。

▲このページのトップに戻る
306268Re:びっくりした・・・(汗みなも 2005/11/11-15:50

記事番号306263へのコメント
TTEさんは No.306263「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。

そ、そうですよね〜あードキドキしてました。
AMIとか言われてたので、やっぱりAwardですよね〜

私が今まで購入していたGIGABYTEのマザーで
AMIをAwardだと勘違いしていたのかと思いました。
心臓バクバクでしたよ。

▲このページのトップに戻る
306264Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/11-15:34

記事番号306247へのコメント
TTE様

AMIなので

・・・ 短×3 メモリーエラー RAM の先頭の 64KB でエラーが発生。
です
先頭と言うとどう言う事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
306250Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちますみなも 2005/11/11-14:15

記事番号306238へのコメント
竹男さんは No.306238「Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます」で書きました。

メモリも白、グラフィックカードも白
マザーは・・・灰色
CPUは不明

なんだか、ディープな方向に進んでいますねorz

マザー&CPUを購入したお店に相談してみてはどうでしょうか?
CPU一つ借りる事が出来れば、マザーとCPUの検証は出来るでしょうし・・・
あくまでもCPUとマザーの検証だけの相談にしてくださいね、
保障とか無いければ、交換とかは店も困るでしょうし・・・



▲このページのトップに戻る
306924Re:電源を入れるとビープ音3回鳴って落ちます竹男 2005/11/14-17:44

記事番号306250へのコメント
教えていただいた皆様ありがとうございました。
色々手を尽くしたのですが、やはり手持ちの物では、これ以上むりです。
とりあえず、母板の可能性大きそうなので、知り合いに頼んでチェックしてもらうことにしました。
これでとりあえず答えが出ると思います。

本当にいろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/09/21/(火) 16:43:17 Mozilla/WinVista