PC起動時にエラー



◇-?PC起動時にエラー-ぱら(初)-PC初心者-11/10-07:48(75)-No.305933
 ┗?!Re:PC起動時にエラー...-黎慇-11/10-16:45(66)-No.306036

▲このページのトップに戻る
305933PC起動時にエラーぱら(初)-PC初心者 2005/11/10-07:48

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:セレクト
--
PC作業中(動画DL)に固まってしまったので強制終了し、立ち上げたところ
次のファイルが存在しないか壊れているためw2000を起動できませんでした。
<windows2000 root> \system32\ntoskrnl.exe
の表示がでるようになってしまいました。
過去ログを調べて自分でわかる範囲だけ調べてみました。
bootですが違うHDD(OS Win2000)を繋げて調べてみました。
[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect

partitionの数字は問題なさそうでした。
ってことは、ほんとに破損もしくは無くなっているのかな。。。
回復コンソールとやらの説明を見たんですが、さっぱりわからず;

よい対処法あれば教えてください。よろしくお願いします(∋_∈)


▲このページのトップに戻る
306036Re:PC起動時にエラー黎慇 2005/11/10-16:45

記事番号305933へのコメント
ぱらさん、こんにちわ。

自作PCとのことなので
Windows2000のCD-ROMをお持ちですよね。
それを使って、修復インストールを行うことができます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言