outlookexpressを起動させた際・・・



◇-?outlook expressを起動させた際・・・-みずほ(初)-11/10-01:50(71)-No.305917
 ┗?!Re:outlook expressを起動させた...-kikuko-11/10-02:09(71)-No.305919
  ┗?!!Re:outlook expressを起動させ...-みずほ-11/10-16:02(57)-No.306025
   ┗?!!!Re:outlook expressを起動させ...-kikuko-11/10-20:47(52)-No.306079
    ┗?!!!!Re:outlook expressを起動さ...-みずほ-11/11-02:59(46)-No.306184
     ┗?!!!!!Re:outlook expressを起動さ...-kikuko-11/12-22:51(2)-No.306534

▲このページのトップに戻る
305917outlook expressを起動させた際・・・みずほ(初) 2005/11/10-01:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:vt900/5d
インターネット全般:メール関連
--
こんにちは、はじめまして。
メール受信ソフトでどうしても分からない事がありまして、お力を貸していただきたく書き込みさせていただきました。

つい先日からoutlook express6を起動させると、ログオン画面が出てくるようになりました。
プロバイダーから頂いたアカウント、パスワードを正確に入れても、また同じログオン画面が出てきて先に進めません。キャンセルすると先には進めるのですが、メールの送受信はできません。
アカウントが壊れちゃったのかと思い、一度消して作り直してもみましたが何も変わりませんでした。

メールが送受信できる正常な状態に戻す方法を知っておられます方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
305919Re:outlook expressを起動させた際・・・kikuko 2005/11/10-02:09

記事番号305917へのコメント
システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?

でしたらこちらを。
http://support.microsoft.com/kb/887233/JA/
・Windows XP SP2 にアップグレード後 Outlook Express 6 を起動するとメインユーザーのパスワードを求められる

▲このページのトップに戻る
306025Re:outlook expressを起動させた際・・・みずほ 2005/11/10-16:02

記事番号305919へのコメント
お返事ありがとうございます。
今調べてみた所、Service Pack1でした。

▲このページのトップに戻る
306079Re:outlook expressを起動させた際・・・kikuko 2005/11/10-20:47

記事番号306025へのコメント
それならアカウントを作り直せばいいはずなんですが。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_015.html
・「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい。」とログオン画面が表示される。(Outlook Express)

パスワードより、IDの方をチェックしてみてはどうかしら。
すべて半角になっているか、コピー&貼り付けしている場合は
最後にスペースが入っていないかとか。

▲このページのトップに戻る
306184Re:outlook expressを起動させた際・・・みずほ 2005/11/11-02:59

記事番号306079へのコメント
教えていただいたサイトに書かれていた情報を元に再設定をしてみましたが、効果ありませんでした。
IDとはアカウントの事でしょうか?
もしそうなのなら、すべて半角でスペースも入っていませんでした。

それと自分なりに解決しようと様々なサイトを渡り歩いている際に

「突然このログオン画面&エラ−が表示される場合はアカウント設定画面でPWを再入力してみる。何回か試してみてそれでもダメな場合はPW照合をかけOKだったら、アカウント作り直しで試してみると意外に送受信できたりする。」

こんな文章を発見しました。
ここに書かれている「pw」とは何なのか、わかりませんでしょうか?
度々の質問申し訳ありません、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
306534Re:outlook expressを起動させた際・・・kikuko 2005/11/12-22:51

記事番号306184へのコメント
IDというのは、みずほさんの言うアカウントのことです。
pwはパスワードの略と思います。
アカウントは削除して作り直したのですよね。

アカウントとパスワードはプロバイダからの書類を見て入れたのですね。

いちどプロバイダに相談してみた方がいいかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言